CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2019年04月07日

シーズン終了

あーすみません、コレと言ってネタがありませんのでスキー関係のお話しですミリタリーネタありませんご勘弁を。


で、

今後の日程より、雪山は…ちょっと現実的でないかな。(vv)

奥只見やかぐらはこれからパーク充実する期間でもありますので、様子を見つつタイミングが合えばチャレンジしたい。


とは言え確実にシーズン終了の流れですので…

そう、オフシーズンの始まりでもある。(^^;


今季を振り返ると…感覚的には成長を感じられた満足のシーズンでした。

いわゆる10mオーバーのキッカーも、昨年まではショートばかりだった印象ですが、ベストな位置まで飛べるようになった。

※回せるかどうかは別としてw

説明が難しいが、昨年まではチャレンジ!の感覚でしたが、ある程度安心してキッカー侵入→空中でニヤニヤできる、そんな感じ。(^^)

で、やっぱりうれしかったのが雪上3Dかけられたこと。

記念すべき1発目は画像ありませんが、2発目のロデオ5→ズサー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
シーズン終了

ここでは大爆死でしたが、ある程度見えた→のちの神立でロデオ3ビッタリ着地。

ようやくスキー人生一区切りです。

あーとは言えもっとブラッシュアップしなきゃいけませんし、コークはまだかけられてませんから引き続き来季にチャレンジしたいと思います。

※いやまだチャンスあれば今期も…w


んでボチボチオフトレの方向性を決めておきたい期間に入りまして、割とのんびりする時間の多かった春休み中にちゃらっと計画してみた。

まず現実的な所として、カービングがけの360。

どでかいキッカーで、ストレートで入って行くだけではスタイル的にもムムム…ですから、カービンングからのレイトやコーク3なんて持って行けるとイイナ。

ウォーターでカービング抜けから180→360まで、徐々に回していく→クエストで着地まで…間に合うかな。(^^;


それからスイッチ、とにかく抜けがヘタクソなので、ウォーターでバンバン投げて感覚を掴もう。

クエストでもミドルキッカーならスイッチで入れたので…

それでもクエストのビッグはちょっと怖いな→そこをチャレンジしてみよう。


で、

3D着れた訳ですから、さらなる目標に向けて…

ダブルコーク!目指して練習開始。(^^)

今のコーク7をもっと飛んでエイヤーってやれば回れる…訳でもないので、しっかり段階を踏んでやりたいと思います。

以前よりトランポリンで回ってますロデオの1.5、ミスティーの1.5、それはそれとして…

もう少し戻って、バックフリップ(軸真っすぐのヤツ)をしっかり回れるように、そこからダブルバックフリップ習得を目指そう。

とにかくコンパクトに回り切るには軸倒さない方が良い訳で、まずダブルの感覚をつかむ→そこからダブルコークに持って行く、たぶん選手もそうやってると思う。

※憶測ですけどw

トランポリンでダブル回すには、それはそれでリスクが高いので…とりあえず1.5まで回せたらウォーターでぶん投げてみるw

それでもね、ダブルは…イタイのよ。(**)



水面とは言え、まーまーの高さから落ちるのでグフォ…

そうそのためには、s-airでも未体験ゾーンの、2番台の最高部からドロップインが必須。

どんどんエスカレートしますが、もう後には引けませんw

ある程度回るようになったら、クエストでかけてみたいですけど…ちょっと今期では無理な感覚。(vv)


ま、まだ人生長いですから、のんびり行きましょう。(^^;


合わせて毎日の自転車通勤は無理せず続けてみよう。

一時期チャリ面倒だなーってなりましたが、そこを越えたようで今は自転車苦じゃありません、とにかくこれを続ける。

トレーニングジムでウェイトトレーニングもちょっと考えましたが、通える時間と費用が折り合いつけば…

と言いつつ、やらないなたぶんw

絶対的な筋力より、膝周りのじん帯や股関節回りのケガ防止の意味でビルドアップを…でもどうしたら良いかわかりませんから調べる所から少しづつね。

※ワイドレンジにマシンを導入、なんてw


もうね、


やりたい事沢山あり過ぎてワクワクが止まりませんww



これから9か月間の長ーいオフトレシーズン、スタートですが…



オフトレの方が楽しいぞ!(^^;;



シーズン終了









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:45 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。