CATEGORY:レンジ

2019年04月09日

黄色い袋。

昨日は全館レンジ営業でして…

前日の逃避行でGETしましたいつもの黄色い袋。
黄色い袋。

中身は…
黄色い袋。
ガス弾、ついでにパラコードFG。(^^;

よーしコレで練習できるよ!の所で…

ご来店。
黄色い袋。

よーしそうしたらワイドレンジの脇でヨイショヨイショ…
黄色い袋。
活躍してくれた暖房器具たち、撤収。

また寒くなる頃よろしくね。(^^;

※そうしたら明日寒いらしい、なんと言う事…


そうこうして夕方より、準備開始。
黄色い袋。

シューティングクラブの残りを利用してジャーン!
黄色い袋。

グロックの着弾を見るよ!
黄色い袋。

まず脚立の上に依託してよーく狙ってじっくり10発。

続いて同じ距離からツーハンド立射10発。
黄色い袋。


サイト止めるのタイヘン。(^^;

続いてストロングハンドオンリー10発、同じく6m立射。

最後はウイークオンリーで10発、これがもうブルブル酷かったw

で、残ったセンターは…

比較対象としてAPS-3でも撃っておく。
黄色い袋。




じっくり休憩取りながら…とは言え50発それなりに集中したので結構疲れた。(^^;

で、

ペラリ
黄色い袋。



10発撃つたびに着弾見てましたが、マズマズじゃないかと。(^^;

黄色い袋。



それではちょっと検証。

流石に依託するとまとまりますね右上。

徐々に右に流れる感覚これ、脚立がブローバックで少しづつ動いている感じ。

それでもほぼ中心に着弾している感覚、強引なゼロインの成果なのか…

着弾見て気を良くしての立射10発左上、1発上に飛ばしているものの、9発のアキュラシーはマズマズ。

依託時とサイトピクチャーは同じながら下目の着弾、これはブローバックのマズルダウンなのか、トリガープルが起源なのか…

続いてストロングハンドオンリー右下、これもまた下目。

左右の振れ幅はまぁ仕方がないとして、上下方向は割とまとまっている。(^^)


で、ものすごく疲れたウィークハンドオンリー左下。

もう少し散ったかな…と思ってましたが、そうでもなかった。

ウイークはサイティングに時間かけると銃自体右に傾けちゃう癖があるので、右下寄りの着弾なのかな?

それでも右手と比べると上目で…コレいかに。


最後のAPS-3は…

5発で着弾見ますと黒丸に収まってましたが、ちょっと意識しちゃった5発はアレレ、

疲れたと言う事で。(^^;


でまぁ依託と比べて総じて下目の着弾、コレもうちょっとセンターに近づけたいなと。

トリガー、もしくはマズルダウン?

両方原因って事も考えられますから、次回はこの辺りを改善できるようにイロイロやろう。(^^)


ペーパーターゲットで着弾確認してみると、練習の方向性も見極められますので…

皆さんもいかがですか?

確認してみたい方、お気軽にご相談ください。(^^)






と、

一息ついていると…

黄色い袋。

特訓開始(監督付きw)


仕方ないので、SCの内職…の途中でタイムアップ、営業終了でした。
黄色い袋。



黄色い袋。











同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 20:47 │Comments(0)レンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。