CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2019年04月21日

平日MMSsc vol.40


重たいプレート背負って山登り、か~ら~の~平日MMSsc、改名後4回目。

平日MMSsc vol.40

参加者5名でした、いつもの方々4名と…

あら、平日練習会初参加ですAPSグランドマスターががが!(^^;

コレは面白くなりそうです。(^^)

今月の課題は『Single battle』、そうです1対1のシンプルな対戦から駆け引きやタイミングを見つける、そんな目的。

フィールドインして3分間、闘うのか逃げるのか、対戦相手によっても作戦は様々。

だれも助けてくれませんし…

自分以外の物音はすべて対戦相手。

もちろんこちらの活動音は相手にも伝わりますので…

シンプル且つ楽しいよ。(^^)


ゲームの進行は総当たり方式で、、3分間の殲滅戦、どちらかがHIT!した時点で終了、タイムアップでドロー。

各ゲームの決着によってポイント付与。

勝ちました!→3ポイントGET!

負けました~→ポイント無し。

引き分けました。→両者に1ポイント。

対戦相手によっては、『あーこりゃかなわないな…』 と思ったら引き分け狙いで逃げる引きこもるけん制しまくり。

逆に、コリャポイント取りにいかないと!の時は3分しかありませんからグィグィ行かないと!→リスクも高い。

そもそも慎重に戦うように練習してきましたので、そう簡単に決着はつきませんが…

徐々にコツを掴んと、HIT!も出て来まして。(^^)

総当たりのゲームを2周した所で、今度は1対2のゲームに。

通常だと2マンセル側の連係がどうのこうのをフューチャーして臨みますが、今回はヒトリの方。

当然挟み撃ち、気を付けなければいけませんが…

2名分かれるって事は、どちらか一方と対戦→結局1対1の対戦に。

対戦相手2名の、どちらと対戦するか優先順位を…なんてアドバイスから、イロイロやってみる。

最終は1対全員。

人数差から圧倒的に不利な状況になりますけど、やってやれない事も無いので…

先ほどの優先順位に加えて、立ち位置も重要。

あまり引きこもっているばっかりだと、すぐ追い込まれてしまう。

そうならないように、引けるスペースも考慮して…

そりゃカンタンじゃありませんが、得る物も大きい。(^^;

平日MMSsc vol.40

終始対戦ですから、撮影のタイミングありませんで…(^^;

あ、対戦ポイント結果はコチラ!
平日MMSsc vol.40


今回ポイントトップは…2番!

前半果敢に攻めましたが返り討ち→その攻撃経験が後半に活きて対複数戦で大金星。(^^)

でもって2位は…4番!

基本的にイノチダイジニ戦って、手堅くポイントGET!基本はコレ

3位は…3番!

2位と1ポイント差、ドローが勝敗を分ける、もちろんHIT!取れると逆転した訳で…結果を見ると悔しいトコロ。


とまぁそんな感じで、各自…18ゲームくらい対戦しました。

(ウォーミングアップのゲームも含めると20ゲームオーバーw)

俗に言うガン回し、とは違いまして、対戦後次のゲームまでに休憩もアリ、対戦相手によってあれこれ作戦を考え、出番になったら3分集中!

これの繰り返しですから体力的にも無理なく…

※精神的にはアレですけどw

具体的に例を挙げるのは難しいですけど、各自対戦のポイントや気付きがあったのではないかと思います。(^^)




とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きます。

来月の日程は5月22日(水)NIGHT枠にて開催です。


やっぱり対戦方式は楽しいですね、またやろうかな…

サバゲーの練習では、とにかくまず射撃精度向上、コレが無くては話にならない。

とは言え、

どこで撃ったらよいのか?どこで待てばよいのか?どこをどう進むべきか?

コレばっかりは対戦経験の積み重ね、これに尽きるので…

ポイント配分や対戦時間にも見直したい箇所があるので、内容決定しましたらまたブログ・HPにてUPします。



初参加の方も随時アドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


来月もたくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!

平日MMSsc vol.40
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日MMSsc vol.40









同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:49 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。