CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ バイクネタ

2019年06月06日

やっと晴れました火曜日。

前日まで雨予報でしたが、願いが届いたようでやっと晴れました火曜日。

でも週末には梅雨入りって…(vv)



ツーリングクラブの6月定例、雨を避けて1週目に移行、大成功。

定休日の貴重な晴れ間、存分に味わってきましたw

朝7:45、中央藤野PA集合。
やっと晴れました火曜日。

後ろの窓からは…
やっと晴れました火曜日。
山々が。(^^)

今回は中央高速韮崎より昇仙峡→蓼科→清里→平沢峠、約200キロ。

ピューんと走って昇仙峡、お初です。
やっと晴れました火曜日。

駐車場に停めて…
やっと晴れました火曜日。
歩いて滝を見に行くお散歩w

途中ソフトクリームに群がるオジサンたち。
やっと晴れました火曜日。

期間限定の白桃ソフト、美味しかったですものすごくモモでしたw
やっと晴れました火曜日。

10分ほどで…滝。
やっと晴れました火曜日。
コレと言って何もありませんが、涼しかったですw

戻ったらひたすら走りまして…
やっと晴れました火曜日。

目当ての食堂は予約でいっぱいとの事で、通りすがりのそば屋でわさび菜ざるそばセット、1,450円、至って普通でしたww
やっと晴れました火曜日。

で、その後も走って走って韮崎に戻って中央道で帰宅。

往復で総走行距離500kmちょっと。

休憩少な目、ずーっと走ってました。

にしても、ペースがががw

快走ルートで路面も安定でしたので、右に左にペタペタと楽しかったです。(^^)


正確なルートや帰宅時間がわかると距離÷時間でおっと…ですのでゴニョゴニョってしておきますw





今回NEXCOのETC割引秘策、『ツーリングプラン』を利用しました。

特定区間乗り降り放題(2日間)で、なんと3,000円。

中央道方面はちょうど韮崎まで区間に入っていて、めいっぱい利用しました。

通常片路で3,080円ですからチョーお得で。(^^;


こんなのあったんですね、知りませんでした。

日帰りでも十分もと取れますのでおススメ。(^^)





でもって、ツーリングプラン申込み時にちょっとっ考えた。

アレ?2日間って事は翌日水曜日も使えるのか…

あーでも水曜日は貸切りが、おっとNIGHT枠じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ





で、こっそりDAY枠をお休みにして…

東名高速→圏央道→寒川北インターまで走って!(通常料金往復2,260円が実質タダw)

ピーストランポリンジム寒川さんにお邪魔しました、お初です。
やっと晴れました火曜日。

X-techに似た雰囲気(でももっとキレイ)で、ユーロ3基、スカイポリン4基、長めのタントラ1基、床上げされてますのでフラットで広い空間。
やっと晴れました火曜日。
イヤなかなか天井も高くてGood!(^^)

ですけど、とにかく遠いのがネックで、加えて火曜日定休日と言うダブルパンチの為、以前より有るのは知ってましたがナカナカ来られませんでした。(^^;

平日夜や土日は混雑するそうですが、『平日昼間はこんな感じでのんびりですよ。』 と、オーナーさんとお話し。

ま、イイじゃないですか…

夜と土日は混雑するんでしょ、うちなんてうちなんてうちなんて…

でもって今回はタップリ3時間コース

(次いつ来られるかワカラナイからネw)

コーク7→背落ちを猛特訓するよ!(^^)


いやー言うても3時間なげーかなと思いましたが、充実でした。



ちょっとマニアックな話になりますが…

これまでダブルコーク導入のコーク7背落ち、回り切らない気がして四苦八苦してました。

コーク7が安定的にかけられるようになった経緯が、ふわりと高く飛んでぎゅっと締めるだったので、更に半回転回すにはもう少し高さを…

と考えましたが、コレが高くなればなるほど背落ちの落差があり過ぎてビビッて体開く→コーク7止まり。

なので逆転の発想で、背落ちでもコワクナイように低く飛んで強くかける作戦に変更、コレが良かった。

コーク7導入の際も低く飛んで背落ちの練習はしていましたが、かけを早くする代わりに、直後体を緩めて背落ちに備える…でした。

ここで締めた後緩めるじゃなくてタック姿勢維持、ニュートラルな感じ。

今までは締める!と緩める~(体開く・締めを解く)の2択でしたが、そこにもう一つ【締めた姿勢で維持する】を見つけた。

締めっぱなしでも無く、ダラリでもなくて、全身をロックしたまま割とリラックス、そうするとグルグル回り続ける。

そう言ってもその維持する時間ってほんの少しなんですけど、目の前の景色がグルグル回りながらよく見える意識できてる、これスゴイ安心する。

着地も見に行くじゃなくて見えてくる感じ、勿論首を返したり視線の先行はしていますけど、極端に動かさない、その方が回って来る。

あー回すってこう言う事なのか…と 、ちょっとわかった気になった。(^^)



そうしたらもうグルグル回すの楽しーってなって、そのままの勢いでコーク7→背落ちまでロックし続けると簡単に背落ちまでぐるり。

そのまま開くのが遅れてオーバー気味に背落ち→おつり貰って斜めに…の後肘から落ちて久々のイタタ…
やっと晴れました火曜日。
直後はちょっと擦ったかな?程度でしたが後で見てみるとそれなりに恥ずかしいサイズにw

40半ばで肘擦りむいてるヒトなかなかいないと思いますが、それでもまぁ得られるものが多かったのでヨシヨシ。(^^)


こうなるともっともっと回したくなるのですが、さすがに連日DAY枠お休み…ってのも店舗的にどうなんだという気がしますので、今日は出勤しますよ。

※なのでDAY枠から撃ちに来てね ♪

この感覚を忘れないように、動画見返してモチベーション保つように努力しよう。(^^)


と言う訳で、ツーリングプランのおかげで楽しい2日間でした。

またツーリングプラン利用の際は、翌日DAY枠休みにして( ̄ー ̄)ニヤリ


やっと晴れました火曜日。










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:09 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタバイクネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。