CATEGORY:MMS-APS部 火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2019年07月09日

APS研修

本日火曜日ですが…出勤ですNIGHT枠ご予約いただいておりますありがとうございますありがとうございます。

…今日14日目、あと1週間頑張りますw

でもって金曜日DAY枠お休みにして行ってきましたよ、APS研修in赤羽フロンティアさんですー。
APS研修

もう今週末ですからね、本大会に向けてシルエットの確認です。(^^)


まず2階で…破壊王ア〇ノさんがとどめ刺したプレート機の交換用ターゲット購入w

店員さん接客中&電話対応でお忙しそうですのでぐるりと一周、おーそれじゃ…

ヨイショ、
APS研修

そしてヨイショ、
APS研修

充実のラインナップでご来店待ちしておりますチャンプさん、もとい四郎さんw


そうしたら3階に、ドア前でアイプロテクション付けたら1トーン高めの声で
『よろしくお願いしまーす!』(^^)/


3名程練習されていまして、ちゃちゃっと準備。

山中社長は…お昼かな?お散歩かな??留守中に潜入成功ww

しかしカレンダーすごいな…
APS研修
JSCの練習でもお伺いしまーす! (エントリーが心配である)

お、机の上のガンケースに見慣れたステッカーががが!
APS研修
ありがとうございます。(^^)


では早速撃ってみましょうかねー、それでは本番想定でプレートスタート。

割と落ち着いて撃てましたが…中るとは行って無いw
APS研修
11-44、トリガーがうまく引けない、それもそのはずカバン2つ背負ってバイクでビューンの直後ですからまだうまく撃てない感じ。

続いてシルエット…ナンデスガ、シルエットレンジでイロイロ調整中のよう→ブルズレーンが空いているので、まーどれでもいいやブルズアイ撃っちゃおう!

プレートと比べてじっくり構えられるので、幾分トリガーは引きやすく…でもやっぱり全部中る訳でなく、
APS研修
92-1x、でもまー上出来です8点圏内で済んだらOKOK。(^^;

そして丁度良いタイミングでシルエットレンジが空きまして、続けて撃ってみます。

前回・前々回でリヤサイトのクリック数もおおむね決定しておりますので、8→9→10→7→6の順番で…中ってお願い!(^^;
APS研修
スタンディング、8○、9○、10○、7○、6×w、18
プローン、8×、8×、8○、9○、10×、9
計27

163-2x、エキスパート死守w

改善点イロイロありますが…まずシルエットスタンディング、6mはサクッと撃ちすぎて外した、それと言うのも…

2分ギリギリだったw

リヤサイトのクリックいじるようになって、それまでと同じペースで撃っていると最終弾がヤベー急げ!急げ!!になる。(´・ω・`)

場合によっては10mから撃ち始めて、徐々に戻す方が効率良さそう、でもいきなり10m中るかな?(^^;;

ここは練習して、リヤサイト調整をスムーズにする方法で。

いずれにせよ9m10m1発で中っているのだからイェイ!である。(^^)

半面プローンは…8mが下に2発外す残念な事態に。

サイティング甘い感じ、スタンディングよりサイトが近いからちょいと精度落ちる、そして銃はほぼ置いてある状態ですから安定志向→中らない訳だw

8mならパーテーションエリアで撃てるので、プローン8m特訓しよ。(^^;


ちょいと休憩。
APS研修
DRZで出動でしたので、トレッキングシューズで来てしまいまして、厳密に言えば靴底の厚みが…w

そもそも当店の床は水平取れているのかどうだか…なので気にしない、でもこっちの方が足裏のおさまりはイイカンジ、当日はこっちで撃ってみようかな?雨降っても大丈夫だし。(^^;

そうしたら山中社長帰還!しまった見つかったw

ご挨拶からイロイロお話ししまして、幾分リラックスできたところで…よし、泣きのもう一周!(^^)

14-54
APS研修

96-3x
APS研修

S9P18、27 ってw
APS研修

177-3x、さすがに2周目ですから中りますね。(^^)

プレートとブルズはもう上出来、なんですけど今度シルエットがスタンディングプローン逆転でw

今度はスタンディングのサイティングが甘かった→それを踏まえてプローンはしっかり合わせて…で、9m10mも中った。(^^)

ひとまずリヤサイトのクリック数はコレで行こう、もはやサイト調整が原因では無さそうだ。

プレートも良い感触だったのはフォロースルー。

トリガー引いた後も狙い続ける意識→次のターゲットに向けてのサイティング練習のつもりでガン見、コレが良かった。

※実際真ん中のプレート、掠って倒れかけたけど戻ってきましたw満射おしー!


なんだかんだ2時間近く滞在しまして、山中社長ありがとうございましたー!(^^)/
APS研修

NIGHT枠は貸切りが入っておりますから、急いで!急いで!!



30分ほどで到着w
APS研修
ガーデンントランポリンさん

大丈夫です、こっちの練習も1時間予定しております、赤羽に来たらセットで練習!(^^)/

金曜日ははじめてかもしれません、いつもガラガラですが、すでに先客が→学校終わったジュニアレッスンの子たちが続々と集合w

そんな中、オッサンは気にせずグルグル飛ぶのです!(^^;




ユーロが割と順番待ちみたいになりますので、よーしそれじゃいっそ張力弱いレジャー用トランポリンでシャープにかける練習を。

滞空時間が足りない感じなので、とにかくテイクオフしたらギュンと一気に締めます。

実際この高さでコーク7はかなり怖かったですが…動画で見るとワルクナイ。

ココで少し自信が付きまして、ユーロに入ったらそりゃチョー飛ぶわけですよ、ミスティもコークも安心して1.5かけられるようになりました。


コーク7、1発かけが後ろ目でしたがそれ以外は丁度良く前目に抜けられてます。

このイメージでウォータージャンプでかけたら回れると思うのよね、ダブルコーク1080。(^^)

来週が楽しみです。


そんな訳で充実の赤羽ツアーでして…戻ってまたいつもの生活に戻る。(・ω・)


今週もう一度くらいシルエット撃ちに行きたいですね…

すると明日か?明後日か?(^^;

天候見て決めよ。(^^)


・・・・・・・・・・・・

本日はDAY枠全館レンジ営業でございます!
APS研修


※NIGHT枠は貸切りご利用となりますので、17時までとなります。

しかーし!安心してくださいワイドレンジは23時まで!ブルズとプレート、無理すればシルエットもなんとか8m!撃てますw
APS研修



ぜひご利用くださーい。(^^)/

APS研修











同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事画像
APS部活動なのね。
第29回APSカップ本大会
心配で心配で心配で心配でw
MMS-APS部、第1回くらぶまっち
データ取り
リヤサイト、触ってみますよ~
同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事
 APS部活動なのね。 (2019-11-12 22:44)
 第29回APSカップ本大会 (2019-07-15 13:28)
 心配で心配で心配で心配でw (2019-07-12 03:51)
 MMS-APS部、第1回くらぶまっち (2019-05-07 12:15)
 データ取り (2019-05-01 13:35)
 リヤサイト、触ってみますよ~ (2019-04-30 12:35)

Posted by MMS typeD  at 12:16 │Comments(0)MMS-APS部火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。