CATEGORY:その他雑談

2019年07月28日

MDR-XB50BS


すっかり忘れておりました、プライムデーでポチしたものもうひとつ。

Bluetoothイヤホンです、MDR-XB50BS、またソニーです。
MDR-XB50BS

家電製品は基本SONY、テレビもスピーカーもSONY製品使ってますしパソコンもVAIO。(^^;

もうそうやって育ってきたので今更変えられませんそういう世代なんです他見なくて良いので楽ちんとも言うw

んでこちら、普段使いでコードが気になるシチュエーションで多用していましたBTN200、コレの代替えです。
MDR-XB50BS
最近バッテリーの持ちも短くなってきたように感じまして…

んでまた最近はほとんどのシーンが昨年末に買ったXB55AP大活躍でして…

コレもうほんと音イイのよ。(^^;

少々コードが邪魔でも頑張ってコレ使っちゃう毎日なんですが…

ま、大きい声じゃ言えませんが自転車通勤時にごくごくボリュームを下げて、外の音が聞こえる状態で乗ってみたりするとやっぱりワイヤレスが良いなーと。(^^;

でもって同じくオンイヤータイプのBluetoothヘッドホンって事でXB650BTかなーって思っていました所…

最近じゃ完全ワイヤレス、いわゆるAirPods的な耳に付けちゃうラインナップが人気ですけど、個人的にやっぱり落としそうな気がして選択肢にはちょっと…

なんて思っていたら!

あらヒモ付きでイイのあるじゃないの!しかも防滴!あらスポーツ用途なのかナルホド…って事はトランポリンでも使えちゃうのかしら?


って経緯で満を持してポチ、5,000円ちょとでした。


それでは…パカ
MDR-XB50BS
よく見てみると結構デカいなw


内容物はイヤホン本体、イヤーピースとアークサポーターの交換用別サイズ、それとmicroUSBケーブル
MDR-XB50BS

イヤーピースのフィットは重要ですので、イロイロ付け替えて試してみると…
MDR-XB50BS
イヤーピースLサイズ、アークサポーターもLサイズ、これが一番しっくりくる。

充電量はまぁ半分くらい入っているようなので、とりあえずこのままで…電源ポチ。

iPhoneで接続してみると…

まBluetoothですから仕方ないのですが、ホワイトノイズがサーってw

再生ボタンをポチってするとおー!割といい音じゃないか!(^^;

あーそれでもXB55APと比べると若干音域が狭く感じる。

まここはワイヤレスですから仕方ない、やっぱり有線最強。(^^;;

大きく感じたイヤーユニットも装着してみると気にならない、ヘッドホンみたいな圧迫感も無ければこの時期は涼しくもありイイカンジ。

XBグレードなので低音強調型なんですけど、マズマズの迫力で移動中や運動中なら十分だと思う。

よーしそれじゃごくごくボリュームを絞って帰宅時試してみるよ!

って久しぶりにチャリで出ると…
MDR-XB50BS
エチゴヤの手前でザーって…(vv)

急な雨でも安心です防滴仕様万歳!じゃないってw

通り雨のようで5分ほどで雨も上がったので、濡れた路面怖いですけど慎重に走り出して…

青梅街道のあたりでもういっちょザー
MDR-XB50BS

またもビルの下で雨宿りw
MDR-XB50BS

スマホで雨雲レーダー調べてみると、チョー局地的な雨雲であら真っ赤だ…すると、

ダバーーーーー!
MDR-XB50BS
バケツひっくり返したような雨で20分ほど待ちますw

こんなシーンでも音は良く、ちょっと濡れる位でも大丈夫、ってのも確認できました。(^^;



…でコレ本当はね、トランポリンで使ってみたい。

何度かiPhoneポケットに入れてTシャツの中にコード通してイヤホン付けて飛んでみた事ありますが、グルグル回るとさすがにiPhoneぶっ飛びそうになるw

雪上で滑る時もイヤホン付けて音楽聞きながら飛んでいるので、同じ環境でトランポリンも…


多分これで、飛べると思う楽しみだ。(^^)


さーていつトランポリン行けますかね、スケジュールを見てみると…

あら、あら…

(´・ω・`)



MDR-XB50BS













同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 23:06 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。