CATEGORY:新商品開発部(旧カレー部)

2019年08月30日

夏野菜たっぷりキーマカレー


先月日照不足やらなんやらで不発に終わりました、夏野菜!リベンジです。(^^)

とは言え野菜ばっかりじゃアレですので、そこに合わせるお肉をどうしようかと…

あくまで主役は野菜、なんですけどみんなお肉好きでしょw

でイロイロ考えて、主張しすぎない、それでいて実はお肉たっぷにのキーマカレーに決定。

夏野菜たっぷりキーマカレーです。(^^)/
夏野菜たっぷりキーマカレー



夏野菜たっぷりキーマカレー
豚ひき肉、500g
牛豚合いびき肉、500g
玉ねぎ、大3個
カットトマト、350ml
ナス、中3本
ピーマン、中5個
パプリカ赤黄、各1個
ニンジン、1本
キーマカレールー、1箱
カレースパイス、大さじ5
マジックソルトブラックペッパー、少々
生姜にんにくチューブ、適当

それではまず具材を…
夏野菜たっぷりキーマカレー


切り刻む~
夏野菜たっぷりキーマカレー

他野菜もザクザク刻む~
夏野菜たっぷりキーマカレー
準備はコレだけ、とは言え結構時間かかりますw


まずは鍋にオリーブオイルニンニクショウガだばー
夏野菜たっぷりキーマカレー

香りが立ったらひき肉ドサー
夏野菜たっぷりキーマカレー

カレースパイスマジックソルト足してよーく炒める~
夏野菜たっぷりキーマカレー

お肉のうまみ(あぶらとは言わないw)が出た所でなす投入~
夏野菜たっぷりキーマカレー
しっかりうまみを含ませます。(あぶらでは無いうまみw)

そうしたらかたい所でニンジンも投入してよく炒める~
夏野菜たっぷりキーマカレー

頃合いを見てレンジで5分チンした玉ねぎドサー
夏野菜たっぷりキーマカレー
チンすると玉ねぎから水分も出ますがそれも一緒に~

どんどん炒めてこんな。
夏野菜たっぷりキーマカレー

野菜から水分が出て来た所でトマト投入~
夏野菜たっぷりキーマカレー

ひと煮立ちしたらカレールー&スパイス、塩で味を決めます少しから目に。
夏野菜たっぷりキーマカレー

そ~こ~に~、3色ドサー!
夏野菜たっぷりキーマカレー

グルグルまぜてハイ完成~
夏野菜たっぷりキーマカレー

もち麦ごはんにたっぷりルーかけて…
夏野菜たっぷりキーマカレー

パプリカが鮮やかですが、あらピーマンが迷彩色でw
夏野菜たっぷりキーマカレー
ナスのうまみ(油では無いw)がとろーりとろけて…

わりとスパイス多めなんですけど、ひき肉タップリですから辛みもマイルドに感じます。

コクあるわりにサッパリ仕上がりました。(^^)

夏野菜たっぷりキーマカレー

今月も美味しゅうございました。(^^)


夏野菜たっぷりキーマカレー


夏野菜たっぷりキーマカレー








同じカテゴリー(新商品開発部(旧カレー部))の記事画像
2023/03/21 PPS!記録会ファイナル &APS!ラスト練習会 &最終開発部w
肉カレー
フライドチキンチーズカレー
5年後のキーマカレー
秋カレー
激辛カレー
同じカテゴリー(新商品開発部(旧カレー部))の記事
 2023/03/21 PPS!記録会ファイナル &APS!ラスト練習会 &最終開発部w (2023-03-23 22:44)
 肉カレー (2023-02-04 12:14)
 フライドチキンチーズカレー (2022-12-27 12:35)
 5年後のキーマカレー (2022-12-01 00:41)
 秋カレー (2022-10-26 12:08)
 激辛カレー (2022-09-26 23:31)

Posted by MMS typeD  at 23:07 │Comments(0)新商品開発部(旧カレー部)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。