CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2019年09月04日

9月、MMSSCお疲れさまでした。



MMSSC、ビギナーズ、参加の皆様お疲れ様でした。

9月、MMSSCお疲れさまでした。

今月は参加者10名でした!

そしてそしてそしてー!今月もビギナーズ1名!2か月連続!ヾ(*´∀`*)ノ


『とにかく…会社のレクリエーションサバゲーでゴニョゴニョ…』

同じようなご要望が多いです、ビギナーズ。(^^;


ま、理由はどうあれ練習しようって心構えが(・∀・)イイネ!!

でもって持参のエアガンはおっと電動ブローバックP99!しかも購入後初撃ち。

『マックさんの動画を見て…』

お、大人気動画ですねw

『電動ブローバックで一番初速高かったのでコレにしました。』

ソコ?(^^;;


安全管理の方法を一通り→グリップの握り方から射撃姿勢→エイミング→それではまず撃ってみましょうか!

グィンicon14

ワイドレンジの天井まで届きそうな上昇弾道でw

最近の10禁個体はHOP強のケースが多いので…(vv)

そうしたらですよ、10禁全般強い味方!バトンさんの0.15バイオで!

グィーンicon14

それでもダメかーい!(__)

ってそれじゃ禁断の0.2g!コレでどうだ!

パカ →→→ チーン!

まっすぐかーい!(^^;;

って事で、しばらく0.2gで撃ってみましょうとご案内。

固定HOPはBB弾の重量で水平弾道に調節しましょう。(^^)


しばらくフォーリングプレートを撃ちますが、da3仕様8cmセンパイにもかかわらずペチペチ当てますので、よーしそれじゃ…

レンタルグロック17で、ガスハンドガンにステップアップ!

※ガスガンも購入予定との事で、使用方法と注意点など一通り。

そう、電動ガンにはないガス注入、ココもイロイロ注意点ありますからね。(^^;
9月、MMSSCお疲れさまでした。

ローダーの使用方法、ガスガンの構造から安全管理方法まで、電動ブローバックとの違いを説明して…

バスン!→チーン!

『うぁ!早っ!』

電ブロとは違うのだよ、電ブロとは!(^^)

もちろん電ブロで中る訳ですから、グロック持ってもビシビシ中てる、センスいいね!

ここまでぶっ通しで練習しましたので、休憩→プレート自主練習→イケネもうひとつ仕事仕事…


今回のサバゲークラブは2マンセル。
9月、MMSSCお疲れさまでした。

9月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
おーやっとるやっとる。(^^)



シューティングクラブはシューティング基礎→JSC。
9月、MMSSCお疲れさまでした。

9月、MMSSCお疲れさまでした。

9月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
何気に緊張するんですよねー、頑張って。(^^)


撮影サッと済ませて、よしそれじゃつづきを!と思うと、プレートの着弾音がひたすら続いているので…


それではホルスタードローを一通り練習。

速く急ぐ必要ありませんから、動作丁寧に、トリガーに気を付けて的に向けたらキチンとサイト見てパスン!

コレを地味に繰り返しまして…


シューティングクラブに体験入部。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。

すると…
9月、MMSSCお疲れさまでした。

急がず丁寧に、ってSD撃ってみましたー。

『的撃つのも楽しい!』


その間、サバゲークラブを見てみると…

あ、
9月、MMSSCお疲れさまでした。

9月、MMSSCお疲れさまでした。

やぐらからチラ見w
9月、MMSSCお疲れさまでした。


いいか、こうやって!
9月、MMSSCお疲れさまでした。

ギューン!
9月、MMSSCお疲れさまでした。

てやるんだ!
9月、MMSSCお疲れさまでした。

※イメージですw


一通りおさらいした所で…
9月、MMSSCお疲れさまでした。


2マンセルに移行!
9月、MMSSCお疲れさまでした。


とまぁそんな訳で、各クラブたっぷり練習できました。(^^)


ビギナーズは基礎的な項目がメインですが…

サバゲーにもシューティングにも、共通の項目ですので、一通り習得すればどちらのクラブにも参加可能です。

※今回ご案内できなかった項目もありますから、もう一度ビギナーズ受講でリロードやウィークハンド、カッティングパイやっておかないとサバゲークラブはタイヘンかもw



的撃つのもヒト撃つのも、狙ってトリガー引く動作は一緒、後は…

各クラブでナナメウエを目指して!?頑張ってみましょう。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さーて来月のMMSSCは…

10月6日(日)NIGHT枠にて開催!(秋真っ盛り!)

いや10月って…もうすぐ雪降るよw


ビギナーズ参加者大募集ですよ!ゼッタイウマクナルヨ!(^^;


各クラブ課題が決まりましたら!ブログにてお知らせいたしまーす乞うご期待!




なーんだ次は来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

9月18日(水)NIGHT枠にて、『平日MMSSC』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『ぴーーーーーー!』 なんて言いませんご安心をww

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ちサバゲー練習ですが…

平日開催回は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!コレ上達の近道。


平日MMSSCはライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

レンタルガンも用意ありますので、ビギナーズ同様手ぶらで参加できます!


ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーに光る弾ガンガン撃てるアレがががw


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/

9月、MMSSCお疲れさまでした。


9月、MMSSCお疲れさまでした。







同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 12:40 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。