CATEGORY:なんか届いたシリーズ 個人装備関係

2022年07月22日

また怪しい袋でなんか届いた。


また怪しい袋でなんか届いた。

また怪しい袋でなんか届いた。

パカァ
また怪しい袋でなんか届いた。

はいP60互換のLEDバルブ購入しましたAmazonで1,500円くらい。
また怪しい袋でなんか届いた。

Cree XM-L、1000ルーメンって書いてありましたけどそんなに出ないと思うのイイ所200~300位だと思います。

最近じゃもう少しスペックの良いバルブが一般的ですし、ストックもあるのですけど…

実はコレ、
また怪しい袋でなんか届いた。
お店でフィールド案内時使用しています普段使いのハンディーライト、ですが先日突然点かなくなりまして…


ソーラーフォースのボディーに同社のバルブR5、300ルーメン位だったと思います、少し青味が強かった。
また怪しい袋でなんか届いた。

ですけどなかなかのスポット具合で、何より良かったのが発熱が少なく長時間発光でもボディーが熱くなりませんでした。
また怪しい袋でなんか届いた。

普段使いではそこまでハイパワーじゃ無くても良いので、明る過ぎないヤツをチョイス、したつもり。(^^;

でまー以前ほど市場に出回って無いのですよ、確かにバルブ交換する概念じゃないですからね、今のハンディーライト。

ハロゲンバルブの頃はちょっと落としたり長く転倒するとどうしてもバルブ切れましたけど…

LEDになってから本当に長寿命、実際このR5バルブも8年くらい使ってました。


で購入したバルブよく見るとですね…
また怪しい袋でなんか届いた。
リフレクターの端の方ギザギザになってますし外装もメッキがハゲハゲ…

あぁ…ちょっと期待できそうにないな…


で、現在は久々の青…
また怪しい袋でなんか届いた。

ですけど、バルブ入れ替えましてヨイショ!
また怪しい袋でなんか届いた。
あら思いのほか白い。(・∀・)

iPhoneが補正しちゃいますけど、スポットもマズマズで周辺光も適度だワルクナイ。
また怪しい袋でなんか届いた。

照明落として広角にしてヨイショ!
また怪しい袋でなんか届いた。
R5はもう少し青みが強い印象でしたがこちらの方が自然光に近い感じ。

で、しばらく点けっぱなしで置いてみますが、極端に熱くなることも無くヨシヨシ狙い通り。(^^)


あとは長く使えるのかどうか、こればっかりは使ってみないとなんとも…

概ね使い勝手は悪くないので買い増ししておこうかな。


そして翌日、スナイパーゲーム!に持って行きましてローライトパートで使ってみました。

病院側後方待機時池を回られ裏取り→アンブッシュされてサーチするのにバンバン照らしましたが熱くなる事も無く抑えられました。

ウェポンライトはX300パチ持って行きましたが、比べるとスポットが甘い感じですねそれでも両方点けてみてあーなんとなく…の程度。

光量は若干X300パチの方が…ってコレも微差。

X300パチのルーメン数が公表されてませんのでアレですけど、まー良い所200位かな?300出てないと思う。

それでも十分明るいけどね、白い壁の室内で点けるとこちらも目がくらむ。


因みに帰り際バトルシティーさんのセーフティーリアでハンディーの方を…
また怪しい袋でなんか届いた。

ピカー!
また怪しい袋でなんか届いた。

ね、十分です。


実質的なランタイム(ボディーが熱くなる件)を考えると明るすぎるバルブも考え物、勿論光量が必要なシーンも無くは無いですけど…

ワタシが使用する中ではこれで十分、そして使いやすいスペックでした。


どうでしょうか今頃はG2や6Pあたりもヤフオクなんかで安く出て…ないかなどうかな?

G2ZやZ2のくびれたコンバットボディーの方がイロイロ便利ですけど、探そうとすると数が少ないので今は高いかな…


充電池もイロイロ選べる時代なので、キャンプや普段使いでも重宝しますよタクティカルライトおすすめです。(^^)



また怪しい袋でなんか届いた。









同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)

Posted by MMS typeD  at 12:22 │Comments(0)なんか届いたシリーズ個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。