CATEGORY:個人装備関係
2012年11月22日
だいたいゼロイン→Oリング
お客様が来ないうちに733もどきのゼロインを20mレンジで。
いつでも撃てる環境って便利だ。(^^)
元はエアコキMP5に乗っていたプロサイト。
おおよそセンターが出てると思うので、載せ替えてそのまま撃ってみると…
ものすごいHOP。(^^;
ダイヤルを少し戻してから撃ってみると、ぼちぼち安定する。
HOP調整は20mより先が見たい所ですが…まぁ後は現地で微調節する感じで。
ついでに次世代の方も撃ってみます。
結果はこちら。
左がノーマルM4ベース、右が次世代ベース。
まぁソコソコまとまっていますので良しとします。(^^;
どうせキャリングハンドル外して運んじゃうから、ガッチリ詰めてもしょうがない。
ココまでまとまっていればあとは微調節でOKでしょう。(^^)
その後、今度はマルゼンさんに電話してみます。
例のマガジン復活の相談を。
ウェブに出ていたサービスセンターにTEL。
担当の方に相談してみますと…
なんとも素晴らしい応対。(^^)
漏れの恐れがあるのは、ほとんどの場合放出バルブの芯棒についてる2個のOリングとの事。
S3、S4規格だそうです。1個40円
それと、底のフタのOリングはS24。150円。
注入バルブは1個300円。
「規格で探せば比較的手に入りますよ。」
なんて親切な。(^^;
せっかくなので、マルゼンさんに発注してみようと思います。(^^)
他にも
バルブレンチ使ってますか?マイナスドライバーで代用しますと傷がついてどうしようもなくなりますよ
とか
底蓋のピンを打つ時は注意しないとすぐ割れますよ
とか。
ありがたいアドバイス。(^^)
結局の所、Oリングは消耗品である訳で、一生漏れないなんてありえない。
今後を見据えて多めに発注しとこう。
それよりも先に、バルブレンチを…(^^;
今晩エチゴヤさんに行ってみるか。
いつでも撃てる環境って便利だ。(^^)
元はエアコキMP5に乗っていたプロサイト。
おおよそセンターが出てると思うので、載せ替えてそのまま撃ってみると…
ものすごいHOP。(^^;
ダイヤルを少し戻してから撃ってみると、ぼちぼち安定する。
HOP調整は20mより先が見たい所ですが…まぁ後は現地で微調節する感じで。
ついでに次世代の方も撃ってみます。
結果はこちら。
左がノーマルM4ベース、右が次世代ベース。
まぁソコソコまとまっていますので良しとします。(^^;
どうせキャリングハンドル外して運んじゃうから、ガッチリ詰めてもしょうがない。
ココまでまとまっていればあとは微調節でOKでしょう。(^^)
その後、今度はマルゼンさんに電話してみます。
例のマガジン復活の相談を。
ウェブに出ていたサービスセンターにTEL。
担当の方に相談してみますと…
なんとも素晴らしい応対。(^^)
漏れの恐れがあるのは、ほとんどの場合放出バルブの芯棒についてる2個のOリングとの事。
S3、S4規格だそうです。1個40円
それと、底のフタのOリングはS24。150円。
注入バルブは1個300円。
「規格で探せば比較的手に入りますよ。」
なんて親切な。(^^;
せっかくなので、マルゼンさんに発注してみようと思います。(^^)
他にも
バルブレンチ使ってますか?マイナスドライバーで代用しますと傷がついてどうしようもなくなりますよ
とか
底蓋のピンを打つ時は注意しないとすぐ割れますよ
とか。
ありがたいアドバイス。(^^)
結局の所、Oリングは消耗品である訳で、一生漏れないなんてありえない。
今後を見据えて多めに発注しとこう。
それよりも先に、バルブレンチを…(^^;
今晩エチゴヤさんに行ってみるか。