CATEGORY:サバトレ

2013年09月14日

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。

9月に入り、少しづつ室温も下がってきました。

夜は肌寒く感じる日もアリ、秋の訪れを感じていました。

が、


当店は気温上昇icon14

12名定員MAXでのタクトレ開催となりました。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。



これだけ人数が多いと、さすがに室温上昇しますよね。(^^;;


今回の講師は…おっと、Nineさんが所用の為来られませんでしたが、山田代表とMiikoさん、もう一人助っ人で…助っ人で…

お名前忘れた。_(__)_

いつもと変わらず3名態勢でレクチャースタート!(^^;

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。



いつもの座学も、セーフティーエリアでは息苦しいので、パーテーションエリアに移動して講義開始します。

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


ずらっと並んで、迫力あります。(^^)


IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


まずは握り方や構え方、基礎となる部分から始まります。

ここが重要!

なかなか教わる事のない個所ですので、大抵は自己流。

後から矯正するのは大変ですから、基本は忠実に。これ鉄則です。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。

ひと通りレクチャーが終了したところで2班に分けて講習スタート。

今回6名で参加のグループの方々、皆さん10禁の電動ブローバックガンにて講習参加でしたので、ちょうど…

10禁グループ・18禁グループ

6名づつピッタリ分かれて、それぞれの特色を踏まえたトレーニングとなりました。

まずは18禁グループ、基本射撃を行います。

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。



ホルスターご持参の方はホルスタードローとなります。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


安定した射撃姿勢を見つけるまで、レクチャーが続きます。


皆さんの技量を考慮し、ニーリングからモデファイドプローンまで…あくまで初心者講習です。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


ガッツリ地面に頭付けて撃ってました。(^^;


電ブロチームはと言いますと…

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。



パーテーションにぶら下げたスチールプレートに向けてガンガン撃ってみますが、HOPのかかり具合や各個体差を把握しつつ、的確に当てるように続けて射撃します。

途中、デザートイーグルをお使いの方、調子が悪いとのことでご相談を受けまして…

デザートイーグルの電ブロは分解経験がありますので、ちょちょいのチョイで復活。

しましたが、充電式の電池をご使用で、電圧不足→撃てなくなってしまいました。(__)

ボーイズシリーズなど、電池使用の電動ガンの場合、充電池は私用しない方が良いです。

通常のアルカリ乾電池は1.5Vなのですが、大抵の充電池は1.2Vです。

スタートの時点で電圧差がありますので、アルカリ乾電池に交換した途端

『おぉ!』

と声が上がる程、レスポンスが変わります。(^^;


途中、休憩を挟みまして、後半はドアエントリー&カッティングパイのレクチャーに移ります。

バリケードを2枚並べた間をドアに見立てて、カットパイ→突入。

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。

全体でレクチャーを受けた後に、また2班に分けて講習開始。

まず10禁チーム。

ペアで行動しますが、先頭がドア前でかがみ、入口をロックしたら、後発がカットパイしながらドアの反対側に…
IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。




ドアの中には他4名が銃を構えて待機します。
IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。




もちろん発射しませんが、両名共に、相手が確認できた時点で声を出します。

『バン!』

きちんとカットパイできると、相手を認識できても、相手には見つからない…

そんな感覚を掴みます。

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


カットパイする方が

『見えた!バン!』

と言っても、言われた方は認識できずに…


『うぁ、全然ワカラナイ。これは凄い!』

(^^;


そんな所を見付けてもらいます。


一方、18禁チームは…

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。

あくまで

初心者講習デス。(^^;


受講2回目の方もいらっしゃいますので、各スキルに合わせたメニューが用意されています。

この臨機応変さは、長くトレーニングを行っているIBFさんならでは。(^^)




今回も、気付けばあっと言う間に終了時刻。

時間経過が早いって事は、充実していた証拠でもあります。(^^)

レクチャー中も皆さん真剣でした。




普段ゲームをする中で得られる経験よりスキルアップすると言うのは、正直皆無だと思っています。

ゲームの緊張感に慣れて行ったり、銃の扱いがスムーズになる事はあっても、被弾のリスクを最小限に抑えながら攻撃する方法なんて…

見付けられるものではありません。

トレーニングで発見し、理解し、反復練習する事で体が覚えて行って、はじめて実戦で役に立つ、そんな地道な練習が必要です。

ここの所を真剣に練習する方には、ゲームではかなわない。(^^;


皆さんトレーニング受けてみましょう、ゲームに役立つところ、必ず見付けられます。(^^)



今月参加の方は…

IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。


皆さんスキルアップ、できたと思います。良い笑顔。(^^)v



///////////////////////////////////////////////////////////////



次回、10月11日のタクトレは…

ライフル・SMGのトレーニングです!(^^)/

もうちょっと涼しく…

なっていると思います、たぶん。(^^;

会社帰りに気軽に…とは行かなくなりますが、頑張ってご参加ください!

参加表明、お待ちしております。(^^)/




それまで待てない!


そんな方には…

今月29日に、相模原市にオープンしたインドアフィールド、九龍さんでもIBFさんのタクトレが開催されます!

詳しくはこちら


当店と九龍さんと、月2回の開催、もちろん本家IBFさんでは随時トレーニングも受付中!

気軽にタクティカルトレーニングが受けられる環境、徐々に整ってきております。


ありがたい話です。(^^;



IBF8×MMSタクトレ、9月はこんな感じでした。








同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 14:15 │Comments(0)サバトレ

TRACKBACK
今回は定員一杯の12名で開催されました。まずはエアガンの取り扱いからスタート。エアガンの握り方・構え方の講義後、スチールプレートを標的に射撃の練習を行ないました。次に2グルー...
第12回MMS×I.B.F.8トレーニング【I.B.F.八王子/SAS-T公式ブログ】at 2013年09月14日 18:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。