CATEGORY:サバトレ

2014年01月11日

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


奇数月はハンドガントレーニング。

前日朝まで受講予定者2名。(vv)

でしたが、

開催時刻には8名集合。(^^;

それなりの人数になってしまいましたので、私は撮影部隊として仕事に徹します。(T^T)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

タクトレ初参加の方もいらっしゃいますので、基本の項目からスタートします。

基礎はなんでも大事。スキーもそうです。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

ハンドガンのグリップ、確認します。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

そう言われると、どうやって握っていたかな?



IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
皆さんの頭の上には?マークが。(^^)

続いてニーリング

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
皆様真剣です。

比較的リラックスしている3名、いつもありがとうございます。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

基礎のレクチャーはMiiko先生から、フレンドリーで解りやすく、時には45度上方からのアドバイスで進みます。(^^;
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

ホルスターを用意される方も多かったので、ホルスタードローの5カウント、やってみます。



繰り返すことで、徐々にスムーズになります。

自宅に帰ってテレビを見ながらでもやってみましょう。(^^;


小休止を挟み、オープンエリアでコンバットコースを撃ってみます。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
コースロケハン中。


7枚目のターゲットを左側からのカットパイ。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

ほぼ定位置より撮影しておりますが、個々にポジションが違います。(^^;

この頃サプライズゲストのJINNさん到着、死体置き場よりドアエントリー。

そのままコースを知らされずに撃たされます。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
戸惑っているフリをしながらニヤニヤしています。(^^)

途中よりパーテーションエリアにもコンバットコースを設置して、ルームエントリーを意識しつつカットパイ実戦方式。
オープンエリアと並行してどんどん回します。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

オープンエリアではもう少し突っ込んだところをレクチャー受けます。
IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


ゴトン!

ん?ナニナニ??

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

おぉ!エマージェンシーリロード!

かな?
マガジンバンパーが…(^^;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。


両方のスペースで効率よく回ったかと思います。

これなら私も混ざって大丈夫だった…かな?(^^;;

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

最後にMiiko先生の総括。

『おまえら!よく頑張った!!』

『今日の事を忘れるな!』

『また来いよ!』

的な内容を、女性らしく優しい口調で締めていただきました。(^^;;


今回は動きながら索敵→射撃→索敵…と、涼しいフィールドに適したトレーニングでした。

『激しい動きはしていないけど、汗かいた~』

と聞こえてきます。

私は

寒かった…(vv)


スイッチングやリロード、カットパイの概念はBB弾を発射しなくとも練習できます。

私もそうですが、やっぱりウィークハンドやワンハンドシュートでは着弾が乱れます。

もちろんウィークハンドやワンハンドで撃つ練習も必要ですが、ボディーバランスを安定させることで着弾率を上げる方法もありますから、今日からセルフトレーニング、頑張ってみてください。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

(^^;;


///////////////////////////////////////////////////////////////



次回、2月14日のタクトレは…

ライフル・SMGのトレーニングです!(^^)/

まだまだ寒い日が続きますが、扱いが難しい長物をつかって…暖まりましょう。(^^;


参加表明、お待ちしております。(^^)/




それまで待てない!


そんな方には…

相模原市のインドアフィールド、九龍さんでもIBFさんのタクトレが開催されます!

詳しくはこちら


当店と九龍さんと、月2回の開催、もちろん本家IBFさんでは随時トレーニングも受付中!

気軽にタクティカルトレーニングが受けられる環境、整ってます。


ありがたい話です。(^^;


IBF8×MMSタクトレ、1月はこんな感じでした。

















同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 14:26 │Comments(0)サバトレ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。