CATEGORY:個人装備関係

2014年08月16日

シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ

8月のタクトレ前に、NineさんよりGET!

シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ

シュアファイア6P・G2用ポリカレンズです。(^^)

落下→ヒビのZ2-S、コレで復活!

早速3分割のレンズと比べてみます。

厚みはほぼ一緒。
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ
てゆーか正確に測るすべが無いのでなんとも言えませんが…(^^;

透明度もなかなかデス。
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ
…アレ?

なんかデカくね?(^^;;

ライト側に合わせてみると、お、ピッタリ!
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ

ですが、ネジって止めようとすると…ありゃ?ベゼルリングの内径が小さく、そこに収まる構造のよう。(vv)

試しにG2のヘッドに合わせてみる。
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ
こちらはベゼルリング自体で押さえる構造なので、ピッタリでOKなのかフムフム…。

って事は、

いつものアイツで、

ギュイーン!だな。

養生テープを張って、

外側を万遍なく、

少しづつ当てて…



ハイ、ピッタリ。(^^;

シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ

自称、奇跡のフィッティング。

アイツを使わせたらもう職人技ですよ。(^^)

※例にならって画像なし、とても見せられません。



ポリカの耐熱性や耐擦り傷性が心配ではありますが、そもそも3分割のガラスレンズよりは…って事で、OKOK。(^^;
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ
もう一枚あるので、コレでガンガン実戦投入!

被弾したら、

またギュイーン!っとね。(^^)




IBFさんより、あと3枚預かっております。
シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ
6P、G2でしたらぴったんこ。

仮にZ2-Sでしたら…
ちょっとお時間いただけましたらギュイーン!します。

欲しい方がいらっしゃいましたら店頭まで。1枚500円デス。(^^)


シュアファイア6P・G2用ポリカレンズ















同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 20:27 │Comments(3)個人装備関係

COMMENT
一枚き~ぷ!して下さい。…( ノД`)…
内のも割れてしまったから…( ノД`)…

平日練習会の時に…お支払します~(>ω<)/。・゜゜・
Posted by G at 2014年08月17日 01:21
どもども、スタッフCでございまス。
いつもお世話になっておりまス^^

件のポリカですが~
特に指定がない場合は、ガタつかないよう意図的にケース内径ピタピタで作成しています。
↑もちろん具体的に寸法指定していただければ、その寸法で作りますよ^^

あと、Dさんならお分かりかと思うのですが、アクリル製のリフレクター?との間にパッキンなどで空間が開くように取付しないと、被弾時の衝撃が伝わり割れる可能性もありますのでご注意を^^

それと耐熱性に関しては、現状トラブル事例は出ていません。
…あまりに高輝度で発熱しやすい物ではテストしていないので、その辺は問題あるようでしたらお知らせください。

擦り傷は…軟質の樹脂ですから結構傷が入ります(^^;
2mm厚のものでも、被弾すると小さく丸く被弾痕がつく場合もありますので、気になってきたら交換する、とゆー考え方の方がいいかと思います^^

0.5mm
1mm
2mm
↑現在はこの3種類は常備していますので、いつでもどうぞ^^

…ノギス買いましょう!
そうすれば、0.1mm単位で寸法指定できますから^^


あ、あと付けておいた保護フィルムの周囲のみ切り取れば、そのまま寸法調整時の保護できますよん^^
Posted by I.B.F.8-C at 2014年08月17日 11:46
I.B.F.8-Cさん、ご無沙汰してます。(^^;
ポリカありがとうございました。
Gさんにも1枚売りつけましたョ。(^^)

手持ちのZ2-Sはレンズチョイ小さいみたいデス。
どうせ6Pなんかと同じだろう!と思ったら大間違いでした。(^^;
ノギス、買わなきゃダメですね。(vv)

コレでバンバン使えます。
また被弾したら発注しますね、よろしくお願いします。_(__)_
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2014年08月22日 20:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。