CATEGORY:個人装備関係

2015年09月10日

コレは…マズイ。

『直近で全バラしたのいつ?』

MMSSCにて先生に聞かれましたが答えられません。

だって、

してないもん。(vv)



トリガー引き切ると謎のカチッ音、

そもそもトリガープル重め、

それよりなによりチャンバーまわり、シャーシ裏などいたる所がホコリだらけ。(・・;)

さすがにコレは…マズイ。(^^;


って事で、昨晩重い腰を上げました。

コレは…マズイ。
いきなりバラバラ画像ナンデスガ…

ほら、触ってくと手が汚れるでしょ、

でもってカメラ触りたくない訳で。(^^;

チャンバーまわりとハンマーがまだデスが、ほぼバラバラ。

ここからパーツ1点づつパーツクリーナー&綿棒・キッチンペーパーで磨き上げて行きます。(^^)

そしてやっぱり作業に入るとひたすらやる訳でして…

ハイ、全パーツクリーニング完了。(^^)v
コレは…マズイ。

なんだかんだ1時間くらいかかった。

あとはここから組み付けるだけ、なんですけど…

今回グリスアップ、と言うかシリコンスプレーをシュってやる個所を厳選しました、極力吹かない。

オイルがホコリを吸着し、そしてまた次のホコリを誘発して悪循環。(vv)

そりゃ金属が触れる個所や可動部は潤滑しないとダメですが、ベッタベタなのは必要ない、むしろJSCまで持ちこたえてくれたら良い訳で。(^^;

最初にグリップまわりが完成しました。
コレは…マズイ。

この段階でもう別物感がヤバイです。(^^)

ハンマー起こして…カチ。

トリガーをクククと引くとスパン!

うわー、ナニこれ。(^^;

APS-1 のように!と言ったらウソになりますが、それ位軽くなった印象。

これならガク引きも少なくなると…思いますけどね。(^^)

とは言え、良い事ばかりでもありません。

トリガープルは軽くなりましたが、その代りストロークが長く感じる事もありまして。(vv)

今まで抵抗が強い代わりに、シアーが落ちる感覚はスパッって感じでしたが、時折スパッって感覚の時があります。

うーん…

実際に撃ってみていかがな物か…ですね。(vv)


スライドの組み立て時も、ブリーチやピストンまわり、リコイルSP、やスライドレールには給油必須ですけど、その他はまぁさほど神経質にならずとも大丈夫。だと思う。(^^;;


HOPの位置を分解前の位置に戻し、ホイホイ組み立てたら~

コレは…マズイ。

完成です。\(^^)/

早速ワイドレンジで試射してみますが、やっぱ違う!

最初なんて 「あ、でちゃった。」そんな感じ。(^^;

弾が出るには問題無さそうなので、早速プレート撃ちたいぞ!(^^)



…だったのですが、そこから始めると終電がアブナイので、早く上がる事に。(vv)



これならきっと、やれるはず。



そんな期待を胸に、大久保駅までの道のり、土砂降りにもかかわらず清々し。(^^)



コレは…マズイ。














同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 17:11 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。