CATEGORY:MMSSC

2016年08月08日

MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。


MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

参加者4名、楽しくドアエントリーできました。

今月のテーマは【突入してみよう!】でしたが…

参加者はいつもの皆さまでしたので、ググッとハードルを上げてみました。


イベントゲームではよくやる突入戦。

ゲームのアナウンス中、突入班を突入口に案内したら待ち構える側のアドバイスや無茶しないように制止しないと…

なので、

突入側はほぼ放置プレイ。(^^;

最近では待ち構える側のスキルが上がり、突入班フルボッコ!なんてケースもチラホラ。(^^;;

待ち構える側の配置によっては中央通路2階からカメラ片手に撮影しながら様子を見るのですが…

こうしたらイイのに…

とか、

そうやっちゃうとダメなのに…

そんなパターンがイロイロとあります。(vv)

ま、ゲームアナウンス上突入班のアドバイスに入ることはほぼ不可能なので…

この機会に突入側を練習してみる。(^^;


まずはドライエリアにてHOPや粗点の確認を。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

今月はそれほど撃ちませんが、射撃基礎はチョロッとやりますので、確認カクニン。

で、今月もやっぱり…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
トレーニングですコレも。(^^;

続いて中央通路2階からプレートに向かって撃ちます。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

問題なく当たると思いますので、徐々に動きを付けてみます。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
いわゆるレディポジションからの射撃やります。

突入時は前方に味方が居るケースが多いので、そのまま銃口を向けるのはちょっとコワイ。

なので、ハイレディーで銃口をそらして、
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

そこから的に向かって…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
撃つべし!

スタック組んでみたり…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

前進してみたり…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
トレーニングっぽい。(^^)


でもって、実際にドアの向こうからどうするこうするの所を分解してディスカッション。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

最初に覗く人が重要なので…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

順番に先頭を体験したら!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
その先までやってみる。(^^;

スムーズなエントリーを身に着けたところで、実戦に移りましょう。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
ジャンケンして順番を決めたら…

ひとり潜む、3名で突入。
で、全員タクティカルライトを使用して、ばっちり照らされたら死亡。

そんなルールで疑似突入戦。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

イロイロな所で待ち構えてピカッと!(^^;
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

突入側もだんだん上手になりまして、ライトもほら中心光がばっちりこちらを向いてます。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

それでは実際に…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
エアコキ手にして、ミニ突入戦w

あー、ココも気付かないこと多い箇所の一つ。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

チャンピオンはあえて1番手前のパーテーションの裏に!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

がまんがまん…
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
この後、カットパイしながら相撃ちで終了。(vv)

やぐらの上をクリアリングした人に覗いてもらったらヨカッタかな?(^^;


ちょっと時間オーバーでしたが、最終テストは私が潜みますので、4名でガチ突入!

でもね、

『フィールド内に私だけ…』

とは言ってない。(^^)

撤収中のシューティングクラブの方々に一般市民役にてお手伝いお願いすると!!
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。

もうね、全員ノリノリで2ゲームやってしまうと言う…(^^;;

かなり時間オーバーしましたが無事終了。




お疲れ様でした。

一日に何回も突入しましたが、たぶん過去最多回数。

もちろん撃たれないケースがほとんどですので、本番とは違うわけですが…

いわゆる 『やり方』 の所、見つけられたんじゃないでしょうか?(^^)

次回突入戦に参加の際は、指揮とって頑張ってくださいね。(^^;


来月は9月4日(日)NIGHT枠にて開催予定です。

次のテーマ、おおよそできておりますがイロイロとすり合わせが必要なので…

そのうち発表しますよっと。(^^;

来月もエントリー、お待ちしております。(^^)/


それまで待てないぞ!の方は…


今月18日(木)NIGHT枠にて『平日練習会』開催します。

平日練習会は撃ち合いしません、あくまで的撃ちメイン。

なのでライフル&SMG使用もOKとなります。

まいどの事ですが、早々にテーマを決めないと…


こちらもネタ切れ感が否めませんが、ひねり出します!(^^;;


こちらも合わせてエントリーお待ちしておりま~す!(^^)/


※最終ゲームを終えた感想を体で表現してもらいましたw
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。
MMS Survivalgame Club お疲れ様でした。










同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 19:52 │Comments(0)MMSSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。