CATEGORY:補修シリーズ

2017年06月14日

休日返上で

弾まないトランポリンの疲れもありますが、休んでいる訳には行きません。

火曜日は休日返上で補修作業に没頭しました。

自宅そばのホームセンターでイレクターパイプとガムテープを購入して、グルグルっとしばりつけてムラサキ号で通勤w
休日返上で
ホント便利なヤツだ。(^^;

到着するなり、まずはテープペタの続き。
休日返上で
1枚につき17か所、2枚重ねて張ってインシュロックで取り付ける際の補強します。

フルサイズを12枚作った所で、後は…
休日返上で
半分にカット!

コレでハーフサイズのパーテーション2枚分。

で、もう一枚を…

あら?もう無い?計算間違えた??(^^;


仕方ないので、過去制作のハーフサイズを並べてみますが…
休日返上で
グレーのハーフは第一回なんちゃって3GUNでプローンに使っちゃってボコボコなのでNG。

かたや初代レンガのハーフサイズは味があり過ぎてコレだけ浮いてしまうので…やめとこう。

真ん中は論外w


仕方ないので、また新しいヤツを半分にしまして…
休日返上で

またカキカキ。
休日返上で
同じじゃつまらないのでイギリス積み?ってのやってみた。(^^;

さ~コレで全部完成~。
休日返上で


ここまで来たら後は訳ない。

パーテーションエリアにフルサイズ10枚!
休日返上で

やぐら側のハーフ3枚!
休日返上で

でもって、フルサイズも2枚…
休日返上で
って、1枚増やすのですが、そうフレームがありませんw

以前4枚あったハーフサイズの骨組みを1つバラバラにして…

今回買ってきた新しいパイプを組み合わせて、サクッともう一枚出来上がってフルサイズ計2枚になりました~。(^^)

足元を見ると、余ったパイプが4本。
休日返上で

で、購入したパイプも長いのが2本…
休日返上で

ココからがメインイベントww

以前より温めておきましたニューバリケード制作にかかります!(^^)/

マズセーフティーエリアに上がってゴソゴソと…
休日返上で
以前購入しといたトタン、ココでやっと出番です。

ドリルで穴開け→ハトメでギュッと!
休日返上で

コイツに合わせてフレームを制作。
休日返上で
ダンボールと比べ、さすがに重量ありますから、ナナメに2本、金属ヒンジでガッチリ固定です。

で、ココにですね同じ要領で…トタンをインシュロックでピタッと!
休日返上で
着弾するとめちゃめちゃ跳ね返る、そして着弾音がハンパないバリケード!完成w

やぐら側のレイアウトから、被弾の激しい箇所があるのですが…

もうそこの壁はダンボールでは持たないので、ちょっとやそっとじゃ負けない壁を作りたかった。(^^;

表面が波状ですから、跳弾もイロイロな所に…

ま、コレは実際稼働してみないとなんとも言えませんが、撃たれるとびっくりするバリケードってのも面白いんじゃないかと。(^^;


そんな訳でして、MMS6年目のオープンエリアは…
休日返上で
6枚のパーテーションにて稼働となります。

コレでレイアウトに変化が!出るんじゃないかと思います、乞うご期待。(^^)



でもって、


もう一つお知らせが。


オープンより5年間、やぐら側にて活躍してくれましたクローゼット、なんですが…
休日返上で
底面の老朽化により、泣く泣く撤去いたしました。(vv)

2度ほど補修し、だましだまし使用してきましたがさすがに限界です。

突入戦では何人も潜み、そして気付かれずに突入班を翻弄しました。

トレーニングでも確認しなきゃいけない箇所として重宝しました。

モリさん、残念ですが…ほかに潜む箇所探してくださいww



そんなこんなで、新型バリケードを重ねて中央通路に寄せますと…
休日返上で


オープンエリアはこんなに広々。(^^)
休日返上で
コレでサバイバルゲームクラブも近接戦闘の練習できますねーw


ナントカこれで2017補修、ハード面はクリアになりましたw

後は細かいところ清掃が残っておりますが…



さすがに疲れたので翌日につづく。(^^;



休日返上で










同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 17:03 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。