CATEGORY:レンタルおまかせパック

2017年08月19日

仲間と連携


本日DAY枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様、ありがとうございます。
6名にてご利用です。

仲間と連携

幹事さん2回目のご利用です、ありがとうございま~す!

前回参加された方で、再度恨みつらみをゴニョゴニョ…

の会でしたが、3名予定合わずに6名デスw

今回幹事さんより事前に…

『前回フレンドリィファイアがあったので、仲間と連携できるようなゲームをお願いします。』

とお申し出が。

( ̄ー ̄) ニヤリ


なんですが、到着したのが4名で、2名が遅刻すると言う事態になってしまい…
仲間と連携
レディー、ファイア!(^^;

射撃訓練をみっちりやっている間に1名到着、とりあえず5名でゲームしましょう。

2対3になっちゃいますが殲滅戦でウォーミングアップ。
仲間と連携
仲間と連携
仲間と連携
仲間と連携

3名チームがグイグイ行きますねやっぱり。(^^;
仲間と連携
仲間と連携
仲間と連携

3ゲーム目で最後の方到着~。
仲間と連携
ちゃらっと試射したらすぐゲームに入ります、でもフィールド見てないのでどうしようか…

困った時は大統領役で他2名に助けてもらいましょう。(^^)

お、配電盤の下、イイ所ですね。(^^;
仲間と連携

壁の下から奥を覗いて…
仲間と連携

大統領は右奥から指示出し。
仲間と連携
小部屋に居るよ→了解!

SPガンバルw

もう少し時間ありますので、大統領失脚→バトルロイヤル戦で時間調整を。(^^;

前半は殲滅戦4ゲームバトルロイヤル戦1ゲーム、計5ゲームでした。

昼食休憩で皆さん料麺館に。

1時間ほどで戻られましたら、後半のゲームを…

ですが、いきなり真っ暗。
仲間と連携

でも安心してください、コレ使ってもらいます。
仲間と連携

ピカー!
仲間と連携

基本的に2マンセルから練習して、だんだんと人数を増やしていくゲームです。

2マンセル3ユニットでのバトルロイヤル戦1ゲーム。

2対4の殲滅戦、3ゲーム。ペアでハンドガン撃つ人・ライト照らす人に役割分担してかく使い方とメリットデメリットを体感してもらいます。

続いて3対3の殲滅戦、2ゲーム。イワユル3マンセルでも良いですし、2マンセル+単独行動等作戦に幅が出ますね。

ココまで真っ暗なので撮影できませんでした。(^^;

あ、そうそう前回参加で5分間のゲームで、時間制限を意識するためにと…

Gショック用意してきたかたが!
仲間と連携
おー、便利ですよね使えますよサバゲーで、私も使ってま…


『コレGショックじゃ無いヤツです、安いヤツ。』

(´・ω`・)エッ?

でもカシオってなってるし…

あ、コレかこんなのあるんだ知らない…(^^;


さ~ココまでは練習みたいな物、本日のメインイベント突入戦を!

まずは待ち構える側が2名、突入班4名、爆弾解除設定で行ってみよう!
仲間と連携

真っ暗の中ですから撮影できず…

突入直後に1名被弾で2対3、こりゃちょっと厳しいぞ→そのままタイムアップ。(vv)

ちょっと時間オーバーしますがもう1ゲーム、今度は1対5にしてガンガン行こう!

突入も比較的スムーズ。
仲間と連携
仲間と連携

でも、奥は真っ暗。
仲間と連携
真ん中にポツンと爆弾が…

発砲音とHIT!コールが入り混じって…
仲間と連携
あ、爆弾のランプ消えた→解除成功ですオメデトウゴザイマース! (^^;


お疲れさまでした。

最小単位の2マンセルから、3マンセル殲滅戦、4マンセル5マンセルで突入戦と、徐々にチームの人数を増やして複数人での連携を意識してもらいました。

半面、待ち構える側は2マンセルから最後は単独で…

人数が少なくなるとやっぱり一人当たりの仕事が増えるので、バタバタしがち。(vv)

複数人で戦う方がやっぱりラクチンですから、協力プレイで楽しみましょう。(^^)

『6人で定例会に参加して、一緒に戦いたいです!』

そんなにうまくはいかないと思いますが…頑張って。(^^)


ぜひまたご利用ください。

今日不参加だった3名も誘って、今日の続きやってみましょう!

そうですね次回は…

人質救出やってみましょう。

人質役もなにげに楽しいですよ、救出班に向かって真剣に、「撃つなー!」 って叫ぶようになりますw

またのご予約、心よりお待ちしております!(^^)/
仲間と連携
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



仲間と連携











同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
おまかせパックでリベンジ!
結成後コロナであんまり活動できなくてですね…
フォークダンスサークル
住人じゃない
え?6年前??
なんとなくですね…
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 おまかせパックでリベンジ! (2022-12-23 22:47)
 結成後コロナであんまり活動できなくてですね… (2022-12-18 21:28)
 フォークダンスサークル (2022-12-11 19:35)
 住人じゃない (2022-12-10 21:55)
 え?6年前?? (2022-11-10 22:47)
 なんとなくですね… (2022-10-14 18:52)

Posted by MMS typeD  at 19:19 │Comments(0)レンタルおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。