CATEGORY:M45A1 火曜定休日(趣味の話題)

2018年03月09日

疲れてるときは休んだ方が良いね。

今週は火曜日が出勤でして…おまかせダブルヘッダーでグッタリ。

昨日木曜日振替休日予定でしたが、直前にご予約いただきまして…

いやーもーね、ご利用いただけるのは大変ありがたい!

ですけど…

ちょっと疲れたので、水曜DAY枠休みにしちゃおう!(^^;

結果的にNIGHT枠も休みになったww)

火曜日の営業終了後、色々と準備しまして…


あ、後コレ重いヤツw


多少寒くても撃てちゃうM45を、サバゲーで使ったらどうでしょうか?

あーんど、

重たいヤツ着てサバゲーしてみたかった。(^^;

AGITOさんとか、T-moutさんとか…

ニヤニヤしながらバイクで帰宅。

ちゃちゃっと用意してブログも済ませ、ちょっと遅くなったけれども就寝。

翌朝チビのスクールバスまで引率し、帰ってきてから

ようし、コリャ極寒だけれども、調査にはもってこいの…

とは言えバイクで出るのちょっと寒くね?(^^;

でも車で出るとNIGHT枠の定例会に間に合わない可能性も…

(結果間に合わなくても大丈夫だったというオチ)

あーどうしようか…

どうしよう…

あぁ…


zzz…




むは!

なんと━━(;゚Д゚)━━!!!!

痛恨の寝落ち、気付けば13時。(__)




ま、疲れてるときは休んだ方が良いね。(・ω≦) テヘペロ


翌日は朝から雨になってしまい、バイクも重たいアレも自宅に置き去り→電車で出勤。

で、今日は雨も上がっていたのでバイクでビューんと、戻ってきましたM45。

サバゲーは…

また今度ね。(^^;


んでもって、今日は朝から考察。

昨日deli先生がレンジで撃ちまくり→軽量リコイルプラグを粉砕させるほど→そのうちガスが無くなってщ(゚Д゚щ)カモーン

『やっぱM45スゲーよガシガシ動くよ!』

JSCはM45スライドで行くらしい。


まー確かに、真夏の8月開催でも、マガジンの温度がキニナルシングルスタックですから、低温でも安定作動ってのは魅力である。

ナイトウォーリアのフレームにスライド入れ替えてハンマーの先っちょ削れば既存のホルスターでイケるんですけど…

なんかとってつけた感がね…(vv)


そもそもシューティングマッチに参戦するに当たり、いわゆるオープンクラスのレースガン!みたいなカスタムガンでは無く、なるべく手を掛けず箱出し状態のGUNを使う…なんて決めごとが自分の中にありまして。(^^;

M45購入も、ブローバック強いハンドガンをドカドカ撃ちたくて…

コレ、JSCでの話し。


もちろんサバゲーでも使えると二度おいしい、そんな感覚。


とりあえずテッポウをアレしてコレして…では無くて、箱出し状態のM45で参戦を目指そう。

(マガジンはMEUのがいっぱいあるので、コスト面からそっち使うw)



するとですよ、やっぱり問題なのがホルスター。


GLSパチでスルリとドローできますからダメじゃ無いですけど、やっぱり右手中指の締めが甘くなるんですよ…

G-CODEのヤツを炙って入るように変形させる方法も考えるのですが、コレはコレでハイキャパからその他1911系がなんでも入るので、そっちの需要も無視できない。

現状ではGLSパチで参戦がローコスト且つやっつけ感たっぷりで良い。←真剣にヤレ


で、ホルスターをネジネジしまして…

ホルスターの前傾角、ブラックホークのスポーツスターと同角度にしてみた。

コレで幾分か、ドローの雰囲気は近づいたかも。(^^)



本日NIGHT枠、フィールドのご利用がありませんので…

JSC、一周してみよう。(^^)




でもね、本当は…



サバゲーがしたい。(^^;;


つづく











同じカテゴリー(M45A1)の記事画像
カチ
傷は勲章!
SAFARILAND Model 579 GLS Pro-Fit Holster Long Fit
ちょっといじりました
M45バラバラ。
M45A1で、JSC撃ってみた。
同じカテゴリー(M45A1)の記事
 カチ (2018-03-17 12:37)
 傷は勲章! (2018-03-16 12:23)
 SAFARILAND Model 579 GLS Pro-Fit Holster Long Fit (2018-03-15 12:08)
 ちょっといじりました (2018-03-09 23:46)
 M45バラバラ。 (2018-03-06 09:15)
 M45A1で、JSC撃ってみた。 (2018-03-02 11:45)

Posted by MMS typeD  at 12:57 │Comments(0)M45A1火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。