CATEGORY:48歳de再就職チャレンジ

2023年06月23日

前代未聞だってよw




そんなこんなで金曜日、今日は2種免許決着つけます学科試験です〜。

とりあえず鮫洲試験場まで行きますよ、そうですね直近お世話になったのはあぁ確か大型二輪の一発試験、MMSより前ですよなんだかんだ20年位前か?

青物横丁久しぶりだな…

って乗換案内をパチパチしてみるとはい新宿…からえなに埼京線?どこ行くの品川シーサイド駅??え?えぇっ???



で、




はー品川シーサイド駅ほんとだ…

前代未聞だってよw


かーらーのー、とりまファミマ。

前代未聞だってよw

で、あーさーめーしーw

前代未聞だってよw

試験に向けて頭に栄養!てくてくてく…ってあー品川陸自の脇の道かこれ…


で、

はい品川陸自〜(正式名称関東運輸局東京運輸支局ねw)

前代未聞だってよw


来月DRZの車検で来るね、よろしくね ♪


そしてすぐ横に…

あれ?こんな入口だった?もっとほらこじんまりした離島の飛行場みたいな風通し良さそうな建物だったじゃないか…

前代未聞だってよw

なんじゃこりゃショッピングモールかーい!

前代未聞だってよw

※2016年に完成したそうですぅ


早速受付済ませてまずは視力検査に並びますよ。

前代未聞だってよw


順番待つ間隣を見るとえー検定コースの上に屋根…と言うか建物の下なのか…

前代未聞だってよw


大型二輪の一発試験で土砂降りの雨→一本橋見えなくなるくらいの雨量で試験官にコレ…行くんすか?→試験官申し訳なさそうにコクリ。→乗ったと思ったら即脱輪だって見えないもの…→いや今日は運が悪かったね…次おまけしておくから頑張って!→次回ホント受かったw


そんな経験もしなくて良いのかいい時代だ、そもそも今時大型二輪一発試験なんて受ける人居ないんじゃないかな…


なんて思ってると順番が来ましたよ、機械覗いて右左上下さっくり合格。


続いて深視力検査ですがアレ?え?これ動いてます?え?えぇ…






ここでまさかの大事件、深視力検査がですね全くもってわかりません。

よーしここだ!ってポチすると、

『最後のやつ一番手前でしたよ、80mm手前です。』

えまじで…

『少し目を休めてからもう一度並んでください。』

あはい…


これをですね…

5回やって5回アウト。

前代未聞だってよw


午前中の試験受付時間が無常にも終わる。( ;∀;)

『引き続き午後の試験の受付始まりますが受けますか?』

いやそりゃもちろんせっかく来たのでやりたいですけど一応会社に報告を…


あ、お疲れ様です世田谷営業所配属予定の坂見です、今鮫洲試験場で…

『どうだった?合格した?ってえ?早くない??』

すすみません学科試験してません、深視力の検査5回落ちまして次は午後の試験になるそうですが宜しいでしょうか?

『あらぁ…    』

絶句かーいw

『とにかくギリギリまでがんばってみて!』

了解す!


で、


午後の受付時間までたっぷり休憩とってやってみましたけど、また5回落ちまして本日の受付終了〜



なんかね、もうさっぱりわからない。

あー今ちょっと早すぎたかな…って思うと

『はいその調子!』

同じことやってるつもりでも次やると

『え今一番奥でしたよなんで…』


こっちのセリフじゃ…(´;ω;`)ウゥゥ


とととととりあえず会社に報告を→10回おちたの?てゆーかそんなに受けさせてもらえるの聞いたこと無いよ…→午後本社で深視力の練習しましょう→食欲もなくそのまま本社にてくてく…

テッテレー ♪

前代未聞だってよw

あー教習所もおんなじような機械だった気がする、覗いてみるとあれ?ずいぶん明るくね?あーなんか見える、見えるぞ!私にも敵が見える!

前代未聞だってよw


表示をiPhoneで録画して、セルフでポチして後で動画見て数値を確認!


あらー割と良いじゃない!そうかこの要領でいいのかヨイショヨイショ…

えー試験場では10回計測→全部ダメでしたが、地味に繰り返すこと30回!そのうち落ちたのは1度きりでした。


3回計測してその平均が20mm以内で合格です、ほとんど1桁だぞピッタリ!とかも出るよう!!

前代未聞だってよw


どうして…(´・ω・`)



教官曰く、鮫洲は深視力検査ちょっとわかりずらいらしいです…


もし可能なら次は府中の試験場で受けた方が良いとのこと。

なんかちょっと悔しいので鮫洲でリベンジしたい…気もしますがとにかく合格が最優先なので月曜日いざ府中へ!


朝6時に自宅出て下高井戸まで30分歩くコース!ですけど頑張るぞチクショウ!



そんなこんなで2種免許は週明け月曜日までお預けとなりました無念…


週末は学科試験の勉強でもしようか、目も休めた方がいいかな…(´;ω;`)ウゥゥ




前代未聞だってよw








同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事画像
デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。
ラグビーワールドカップ?なのかな?
最寄り駅の利便性を高める!
デビューしまして3乗務こなしました。
配属早々2連休
卒業でした。
同じカテゴリー(48歳de再就職チャレンジ)の記事
 デビューから8乗務こなしまして、少し慣れてきました。 (2023-08-18 12:55)
 ラグビーワールドカップ?なのかな? (2023-08-12 06:26)
 最寄り駅の利便性を高める! (2023-08-08 11:54)
 デビューしまして3乗務こなしました。 (2023-08-03 11:31)
 配属早々2連休 (2023-07-27 21:36)
 卒業でした。 (2023-07-26 10:48)

Posted by MMS typeD  at 23:55 │Comments(0)48歳de再就職チャレンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。