CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2023年06月26日

動体視力を鍛えるトレーニング

月曜日の深視力検査に向けて極力パソコンスマホ見ないように!ってしてましたので溜まってしまいましたやっと解禁ですw

でー土曜日、前日の検査でもうグッタリでしたので気分を晴らす為に車で郊外に向かいます、その前に…

昼食と水分補給コレ重要。

大塚製薬様々、学生の頃から大変お世話になっておりますコレで大きくなったようなものです(言い過ぎ)

それと長旅なのでアイスコーヒーメガビッグ。

2時間くらいでしょうか、関越道走りまして山の上の駐車場で休憩…

ちょっと空は曇ってますがまー日差しも柔らかで過ごしやすいと言えばコレもアリ。



はいそーです埼玉クエストですー

動体視力を鍛えるトレーニング

ふさぎこんでいてもダメですから、こんな時はやっぱりビッグキッカー飛んでウェーイ!ってのが良いんじゃないかと…w

かみさんも察したのか、

『タップリ飛んで来たら?』

ん?うーん…

そうするかなぁ…

※小さくガッツポーーズ!

ってこーとーでー!

久々ですよ2セッション5時間ぶち抜きあとはもうどうにでもなれーぃ!

(スタートから迫りくるリップをガン見して動体視力を鍛えるトレーニング兼ねるw)


到着してペイペイで支払いしていると右斜め後ろから、

『あーダイゴローさーん!』

おーつぐさんお久しぶりですぅ神立以来。

そして外にもこっち見て(・∀・)ニヤニヤしてるあー遠山先生小布施以来です…っていやなんでここに?

『第2第3セッションで稽古会なんですよーそれにしても…』

も?

『深視力検査大変ですね…』

え?( ゚Д゚)

『ブログ見てますよw』

まじすかなんか恥ずかしいな…


そしてそしてミドルキッカーの前では

『お久しぶりですダイゴローさーん』

なーんーとーサイモン先生も!?ジュニアユースのトレーニングですって、ナニコレフリースキー天国だww


平日来るとみーんなボードでヒトリスキーばっかりなのでかなーりテンション上がる!

(検査とか忘れるぜ!w)


なーのーでーすーがー…

ワリト人見知りな方なので一人黙々と練習するのでありました。www

第1セッションはミドル、第2セッションはビッグキッカー、長丁場なのでペース配分も考えてまったりスタート。




ミドルは後半も加味して頑張り過ぎないように飛びまして、これがなんと好感触。

いつもより安定して、そして落ち着いて飛べる何より適度な脱力感スタイルでイイ感じ!

でもって第2セッション、同じ要領で少しリラックスしてビッグキッカーも…

と言ってもですねさすがに疲れも見え隠れ、だからなのかワカリマセンガ1本目からガッツリ後傾、なんとかミュールで戻して来れましたが…

あと3本飛ぶまでずっと後傾、流石にリップ抜ける速度はミドルの比じゃない。

なんとか軸も戻ってきたので恐る恐る回してみますがやっぱりフラフラする訳ですよ…

板掴んでみたらぐるっと回っちゃってビッグキッカーで初のスイッチランディング、チョー怖かった。(´;ω;`)

ロデオも余っちゃってスーパーマンっぽかったけど…

時間も無いのでコークに移行。

4本かけてみましたが…2本目のミュート取りに行ったのが一番感触良かったです、飛んでる最中はあーちょーっとかけが遅いかもー!って思いながら回ってましたが着地してみるとコーク765…そうです720+45度惜しいw

動画見返してちょっと気になった所、それは左手。

動体視力を鍛えるトレーニング

トランポリンでコーク回す時、タック…と言うより両ひざ抱える癖がそのまま板履いても出ちゃう。

着地見えてる所でもまだ左手抱えたままです。

そしてうまく行ったなーのヤツも…
動体視力を鍛えるトレーニング

ガッチリ抱えてる。

まカラダ固いので左手で膝引かないとミュート取れない…ってのもありますが、掴みに行くのは良いとしてやっぱり着地見えたら左手開いて先行させたいよね…

って事で!

今後の練習方針ですがまず、トランポリンで膝抱えないでコークやってみよう!(コワイ)

もしくは抱えても右手だけ、左手は開く方向を忘れないように!(それもコワイ)

なのでまず背落ちで膝抱えない、そしてミスティーで抱えないようにがまん→出来たらコーク投げてみるw

クエストだったらミドルでミュート5、の後半270で左手先行やってみる。(これならコワクナイゾw)



でまぁ今回ビッグ飛んでみて、改めて思ったほんとデカいな20mくらい飛んでる。



正直こんなサイズのキッカーそうそう飛ぶ機会も無い訳で、どんどん現実味無い事練習してる感が…

ミドルサイズでもっと丁寧に練習して、ウェーイ!ってする時だけビッグ…

そしてジブも練習しなきゃ、やること沢山でコリャしばらーく楽しめますよww




で日曜日は流石に大人しくしてないとマズイです…

動体視力を鍛えるトレーニング



娘とおさんぽかーらーのー、

動体視力を鍛えるトレーニング



昼食はモス!

ワタシはスパモスうーまーいーぞー!

動体視力を鍛えるトレーニング



そして帰宅したら次女お昼寝タイム、の隙に床屋までテクテク→散髪かーらーのー…

動体視力を鍛えるトレーニング



いや自信ない訳じゃないですよ、大丈夫だと思ってますけど深視力の次に学科も落ちるのはほんと洒落にならんので…

動体視力を鍛えるトレーニング



イヤだから大丈夫なんだってw

ぼちぼち夕食の時間も近づきまして、今晩はどうするか え?俺が作るの?でも明日試験が…

『たっぷり飛んできたんでしょ?』

あーはーいー…


パスタが良いと言うのでほーいカルボナーラできましたよ!

動体視力を鍛えるトレーニング




そしていつもより少し早めに就寝、結局いつもと同じ週末でした〜w


動体視力を鍛えるトレーニング













同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 23:08 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。