CATEGORY:シューティングマッチ JSC

2017年10月17日

オフシーズン。

お久しぶりです実に2か月ぶり、ナイトウォーリア。
オフシーズン。



と思ったが先月アタマにちょっと撃ったか。(^^;

JSC終わってからウィンターシーズンに向けてトレーニングだったりサバゲーでグロックだったり、すっかり触ってませんでした。

もうね、スキー頑張るんですよ、春まで触らないようにしようオフシーズン。(^^;




今季は雪上で縦回転実行の年(予定より3年遅れw)なんですよ、調整も上々で雪が待ち遠しいこの頃。(^^)

昨年結局かけられなかった自信が無かった、もうねケガ出来ないんですよ転ぶ訳にはいかないんですよ自分でブレーキかけた。

そんなシーズンが終わって、ちょっと悔しくて今季オフは計画的に練習したので自信もそれなりに…

もうね、スキーはオフシーズンに練習しないとダメなんですよ!雪降ったら本番なんですよ!


(゚Д゚)ハッ!

それって…

JSCも同じって事か…(vv)


練習しよ。(__)




そーだな…

ここにきて久しぶりいきなりJSC撃ったらどうなんだろうか?

そんな思いから、昨日一周してみたw


それなりに見慣れたSHスタートですウヒヒ
オフシーズン。


室温は21℃、リキチャでもイケるんですが…
オフシーズン。
ガスのストック無いのでエアータンクです、OLのみロングマガジンでリキチャです、ホース付きで移動はコワイ


でまぁ…

これと言って気負いせず、

言ってしまえばやる気もそれほどで無く…

そりゃ全く緊張もしませんでして…

淡々と撃った結果はこんな感じ。

オフシーズン。

サクッと90秒切れちゃったw

SH、出だしマズマズで全く急いで無いですけどまとまった924、5-4
OL、最初やらかすもまとめて984、3-1
SD、コリャ行けるんじゃないか?と勘違いして死亡、だが傷は浅い865、4-0
SO、8cmはやっぱり小さいなと感じ、外れるもまぁまぁの1185、5-3
RA、なーんでかイケるような気がして飛ばし気味当たらずにそのまま終わる1266、5-1
FG、本番はコワイヨコワイヨ…でしたが、今日は全くそんな事無くマズマズの1205、5-3
Ac、凄いカラダが自然に動く止まるでなかなかの1143、5-3
Pe、やっぱり手ごわかった、まとめた割には爆死レベルの1410、5-3


こう見返してみると結構やらかしてるんですよね。(vv)

でもね、それだけ伸びしろがあるって事でw

言ったらキリ無いけど、5-4でまとまったらもうちょと…(^^;

そう上手くいかないんですけどね。


サクッと1周で終わり→清掃。
オフシーズン。

タイムは正直どうでも良いのですが…


ココから来年の目標や練習工程を考えないといけない訳です、スキーみたいに。

『単純に1秒でも早く撃てるように…』なんて考えたら、スキーで言う所の『とにかくデカく大きく向こうまで…』

それマズイよ、飛び過ぎてもケガするから。(^^;




例えばスキーの練習だと…

まずはトランポリンで分割して動きを練習。
 ↓
でまとめて飛べるようになったらとにかく反復練習。
 ↓
納得出来たらウォータージャンプでぶん投げてみる。
 ↓
うまく行かなかったらまたトランポリンで修正。
 ↓
またぶん投げ~



これの繰り返しで、空中の姿勢や景色の見え方を理解 (恐怖感が麻痺) して行く。

もちろん現在出来る事をよりスタイルアップ!ってのもやりますけど、基本出来ない事にチャレンジする、出来るようにするためにちょっとづつやってる。

で、シーズンが近づくにつれて出来ないことのチャレンジは控えて行って、出来ることのブラッシュアップ。
練習もよりリアルな環境で、バッグジャンプだったり人口スキー場だったり着地まで意識する。←イマココ

そうやって準備して…

で、雪が降ったらヤッホー!ってなりがち→すぐケガするw

もうね、雪上でのチャレンジ相当やばい。

できない事は基本的にやらない。

だけに、雪上での初トライは相当な自信・確信が無きゃや…


昨シーズンは自信なかったの。(´・ω・`)


でもね、

今年は行けそうよ。(^^)v



まぁコレをJSCに置き換えると…

最初はステージ別にチャレンジしてみる。例えば…

爆死したってイイ→Peぶっ飛ばし練習!

とか?

外しちゃダメよ、SH5発で何ストリング行けるか大会!

とか?

マックさんが撃つRA完コピしてみる!

とか??

まー何が効果あるかわからないのでイロイロやっとく、無駄なことなど無いはず、と信じるw

とにかく練習飽きちゃうので、練習っぽくない事で結果的にJSC撃ってるって言う環境作ろう。

で、月一くらい1周通して撃ってみて、総合タイム計測。
 ↓
どんなチャレンジが有効で、どんなチャレンジがネタで終わるのか検証しながら他ステージでもやってみる。
 ↓
翌月の計測にどう影響があるか?
 ↓
またぶっ飛ばしor ゆっくり、はたまた完コピw


でまぁアンリミ終わった頃から着地を見据えた練習で、通して撃つ事をメインに環境をそろえたり気持ちの変化が無いように…

とにかくどうまとめられるのかを第一に考える。←今年はココからやってみたw

で、本番が近づいてきたらヤッホー!はダメ、できない事は基本やらない。

本番でのチャレンジは…

まぁ起死回生の一発チャレンジ!ってのも無くは無いかなと、それが無いようにしたいんだけど。(^^;



そう考えたらオフシーズンも何もない、結局やらなきゃダメなのスキーも鉄砲も。

ちょっと本番の時期がズレているダケ。

あースキーに至っては本番が無いのか。(^^;

まぁ無くもないけど…(vv)


今年は大会にも出場してみようかな?

FIS登録無くても出られる大会があるのかどうか知らんけども。(^^;;



来年のJSCも納得して終われるように、コツコツと練習します。(^^)



オフシーズン。














同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
すーぱープラス思考w
ラムラムさんですー
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)
 ラムラムさんですー (2023-07-04 18:55)

Posted by MMS typeD  at 12:10 │Comments(0)シューティングマッチJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。