CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2018年07月20日

平日練習会 vol.31

今月は予約入っておまかせパック、か~ら~の~平日練習会。

最終的にいつもの方4名参加でした。(^^;

平日練習会 vol.31

今回はタクティカルライト!使ってみようよの回なので、終始真っ暗ですフィールドもセーフティーエリアも。

ですので画像ほぼ無しw

一応ですね…

普段からライト使用してゲームしいている方々ですので、ライト使用の基礎射撃は少な目確認程度で、ライトの使用方法特性注意点などサラリと。

そうしたら各自ハンディーライト持ってフィールドイン、テッポウ無しでライトでピカッと照らされたらアウト!のルールで2対2、1対3の対戦を少々。

最初は探したい一心でとにかく点灯しまくり→照らされる方は警戒してバリケード裏に→コレの繰り返しで膠着→一旦止めるw

コレ弾撃つのと一緒で、撃ちまくればイイ!ってもんじゃ無く基本的に点けちゃダメ。


点灯する→隠れちゃう。

点灯しなければ→出てくるw


点けるタイミングって、そう沢山無い。

この感覚どちらかと言うと照らす側より照らされる側に立って気付く物なので…

とりあえずピカピカやってみる。(^^;

するとだんだんと点けるタイミング、点けちゃいけない間合いがわかってきてフムナルホド!→照らすゲーム楽しいicon14
なんて声も。(^^;

そうしたら次の段階、実際にテッポウ持って撃ってみる、今度はライト照射されてもHIT!じゃないよ、あくまで被弾したら死亡のルール。

そして使うテッポウは…
平日練習会 vol.31
ハイ銀ダン。(^^)

適度に飛ばない、コッキング不要で片手で撃てる、そして何より撃たれてもそれほど痛くないw

ハンディーライトと銀ダン持って真っ暗な中サバゲー、大人4人で盛り上がります。

すると、最初のゲームに比べて格段に照射時間が少なくなり、被弾する際は真っ暗の中突然HIT!コールw

発砲音、ほぼ聞こえないからね。(^^;

2対2のゲームてコツを掴んだところで、本日のメインイベント!私も混ざって1対4の突入戦!(ドアエントリー選択制5分間)

最新ロット(多分)使用してみます。(^^;
平日練習会 vol.31

通常ですと誰か一人HIT!の時点でゲーム終了のルールですが今日は10禁なので…

殲滅のルールでやってみよう。(^^)v


ってこれがまたチョーむずい。(vv)

先に隠れている敵に対し索敵しながら徐々に前進…ですけど、肝心のライト点けまくるとたてこもり側はライトの照射角や照射時間なんかでおおよその方向を認識→ライトが逸れた直後にグィッと出てパス!(__)

そんなのズルいよー!って感覚ですが、その中で打開策を見出す、それが目的。

ゲームを繰り返すうちに、点灯のタイミングは的確になる&声出し・ステルスでの連携もスムーズになって…

単純に、ゲーム面白い。(^^)

なんだかんだで1日12ゲーム(半分くらいライトだけw)楽しみながらライト使用のゲーム体験できました。(^^)

『ナルホド、ちょっとわかった気がする…』

それの繰り返しです。(^^)b



的撃ちやコンバットコース練習の後にミニゲームで実践→ゲームで改善→HIT!取れるヤッター!

この成功例を体験すると、それがテクニックの一つに。

たまたま中てられた…だけじゃ、次回再現性は無い訳で。

この成功体験を積み重ねることで、色々なシチュエーションに対応できるようになる、と考えています私もそうしてきました。

狙って的撃って、フィールドの中で的探して、そしてゲームしてみる…

そんな感じで進めてます練習会。(^^)




さぁーて来月の課題ですけども…

あひたすらAAR。(^^;

明日開催予定の『スーパーローライトゲーム!』に向けた練習…と言うか実験も兼ねての練習会にしてしまいましたスミマセンw

ヨシ来月こそは『ひたすらAAR!』やりましょう。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

来月の平日練習会は、8月22日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!


明日夜のスーパーローライトゲーム!もー!

エントリーお待ちしておりますよー!!!



平日練習会 vol.31

平日練習会 vol.31










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:18 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。