CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2019年11月20日

千葉キングス

昨日火曜日は…飛びました。

そもそも前日お酒飲む予定でしたが延期になりまして…

なのでツーリングクラブの集まりもパス。

予定が二転三転しましたが、結果午後から時間取れましたので…んじゃクエストに→あーでもまた渋滞してそうだしなー。(´・ω・`)

って事で躊躇してましたら、あ!そうだもう一つバグジャンプあるよね!って事でお初です千葉キングス

以前より飛んでみたかった施設ですが、何せスキーのレンタルが無いので…選択肢に入りませんでした。

もうバッグジャンプ専用板ありますから大丈夫。

車にいつもの荷物積んで、アクアラインへ。

時間もそんなに余裕ないので海ほたるはスルーw

自宅から1時間半程度で到着、クエストと距離変わらない印象、でもアクアラインはまっすぐでつまらん。(^^;

ナビで設定しましたので、あーソコ曲がるのか小さい看板発見。(^^)

まがった先は…まるでサバゲーフィールドでw
千葉キングス

駐車場から見える、おー結構歩くぞww
千葉キングス

千葉キングス、ココは面白くて、小山の頂上からこちらと向こうと両側に飛んで行くレイアウト。

上画像の駐車場より正面に見えるジャンプはSMALL、落差も少なく初心者の方も安心です。

で、施設の向こう側に広がるのがミドル&ビッグ。
千葉キングス
上から見るとたいしたことありませんが、斜面側見るとあーちょっとビッグはデカいなぁ…の印象。

まずはミドルサイズからチェックチャンプしてみますが…あら、結構飛ぶよ。(^^;

感覚的には縦十分入るサイズ、クエストのミドルより大きく飛びやすく落差もそれなりにある。

…よし、今日はミドルにしておこう。←ビビったわけでは無い、あくまでトレーニングなのだ!

今回の目的は…ひたすらコーク7。

今季こそコーク7ぶちかましたいのですがやっぱり着地がギャンブル過ぎるので…ソコね。(^^;

これまでの動画何度も見返しますがやっぱり早がけなんですよね、高さも出て無いし…って事で、しっかり抜けてから回すイメージでGo!



動画で見るとあまり違いがありませんが、かなりイメージ変わった。

これまでは回り切らずにショートがコワイので結果早がけでした。

縦に抜けるイメージで右手先行で足を前に→それからタックしてミュート→首返すと明らかに高い位置にいる。(とは言え数10cm程度)

ムリの無い放物線で、ちょっとだけ滞空時間も長く感じる。

あー、コレかぁいい感覚。(^^)


ですが、着った瞬間 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー ってなりますので、実際雪上でどうなるのかやっぱり不安w


クエストとセッション時間が違いまして、第2セッション14:15~17:00、帰る頃には照明が追加されまして…
千葉キングス
帰路は真っ暗。

中央環状線でちょいと渋滞→帰宅は2時間かかりました。(vv)

それでもキングス良いですね!

クエストだとミドルがちょいと小さめなので、ビッグ飛ぶのですが…実際そんなに大きいキッカーはそう設置されてません。

キングスのミドルはリップも低め、落差ある感じなので実際のキッカーにイメージが近い。

ただちょっと高速料金がかさむので、アクアライン渡ったら下道開拓必要ですが、平日も第一セッション11:15から飛べるので…

よし今日は飛ぶぞ!って意気込みの日に早目から2セッション、まったり飛んで早めに帰宅。ってのが良いかもしれません。(^^)

(実際そんなに飛べるのか体力的にムリ)


今朝、苗場も雪景色でした。

いよいよシーズンインですが、昨年よりもかなり確信をもって回せそうですので…

今シーズン楽しみです。(^^)


千葉キングス











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:20 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。