CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年05月15日

トレーニングDAY



寒かったり暑かったりの毎日ですが…

ま、シーズンオフな訳ですよ、そしてまた長い長いオフシーズン(約7ヶ月)が始まりました。

コロナもありますのでスタートダッシュ!って訳にもいかず、ぬるっとオフトレ開始。

GW明けの月曜日、久々バイクに乗りまして…


ちょっと寄り道w

30分くらい眺めてピューっと逃げてきましたw

で、そのままもう少し走りまして、いつもの…
トレーニングDAY
ピーストランポリンジム寒川さんに到着。

すると店員さんが走って来まして!

『すみません今日お休みなんですー!』

へ、マジで?(^^;

やってるものだと思って調べて来なかったw

『GWずっと開けていたので…』

そうよねそうよね、ワタシも同じだもんww


って事で急きょ予定変更。

iPhoneポチポチしましたらあー6km先に!

って事で、お初ですとらんぽん海老名店~。
トレーニングDAY
やってたヨカッタ。(^^;

とりあえず90分でお願いしましたが…

そうなんですユーロ4面ありますけど、小さいサイズなのであんまり無茶できません。

そして微妙な距離で店員さんがじーっと見ているので、じっくり基礎練習でした。


それでもまー日差しも暖かく、風は涼しくバイク移動快適でした。

そーツーリングには良い時期なんですけど、なにやら今年は早目の梅雨入りになるようで…

とりあえず来週、ツーリングクラブの集まりがありますけど天候が微妙で。(vv)


火曜日はゆらゆら買ったり子供の送り迎えだったりでゆっくりしまして…

ほい久々のトレーニングDAY、クエストまで出かける元気もなく、そしてs-airはまだ冷たいw

って事で雨もなんとか持ちこたえそうなのでまたバイクでびゅーんとツーリングがてらマヒマヒさんへ。

※撮影ワスレタ

で、到着するなり昼食を。
トレーニングDAY

飛ぶ前に食べるとウップってなりますけど、朝から何も食べてないので我慢できずに、甘いシェイクと一緒にエネルギーチャージ!


そうしたら時間無いから頑張って飛ぶよ!





iPhone替えてから初の撮影でしたが、インカメラも60fpsなのでなめらかに…

※編集するとフレームレート下がるのかな?YouTubeに上げると下がるのかな?

素材見るとヌルヌルですw

で、今季オフはトランポリン頑張ってダブル回したいです。

低い高さで1.5回転まで回す練習と、高さを上げて1回転キッチリ回す練習と、並行して打ち分けられるようにして…

で、気が向いたら高く飛んで1.5回転のイメージで回したらたぶんイケる2回転!(根拠は無いw)

マヒマヒさんのベッドは日本最大級3m四方、やっぱり安心ですけれども…

張力が少し足らないので、ガッツリ踏まないと高さ出ない。

なので高く飛ぼうとするとホントもう疲れる…


で最後久々魔界に入りまして、なんとか背落ちで事故回避しましたw

疲れが見えた所で終了でした。


高く飛ぼうとすると、やっぱりピーストランポリンさんが張力あるのよ天井高も十分あるし。


もう少し飛びたい所でしたが、平日定例会に向かいまして…


今季はウォータージャンプよりもクエスト多めで行きたいと思います、板履いたら着地練習ね。(^^;

トランポリンでダブル回せるようになったらs-airでグルグルやってみたいと思います。


そう考えるとオフシーズンもマッタリしていられないので…

計画的にやりますよ!(^^)

※勿論ケガ無いように!

トレーニングDAY









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。