CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年10月08日

雲の上

火曜水曜と連休いただきまして、すみません遊び呆けてしまいましてブログネタが溜まっておりますので時間軸さかのぼってひとつずつコツコツいきます。

ってまず連休ですが…

季節も良いので、クラブの1泊ツーリング行ってきましたよ。

前回はあーコレだ、Gotoねこの後感染爆発…とかなんとかw

で朝早め6:30バイクにアレコレ積んで出発~。

上里集合、下仁田おっこち、254→54→196。

でもって次の画像がコレ、妙義山バックにパチリ。

天候マズマズで空気もヒンヤリ最高です。

そこから山をペタペタしまして次の休憩で朝ごはんw

かーらーのー…2時間後水車の前ww

昼食はお蕎麦屋さん一松亭

古民家風でいかにもですw

でもってざるそばと天丼セット、1,000円ポッキリ

そばはのど越し良く…

天丼はシンプルで丁度良い量で。

わさびも風味スゴイ!

美味しゅうございました。

んでもって次は…あ、鏡池w

水面に景色が反転して映る…そうですが朝の風が無い日が良いそうで、普通におっきい水溜まりでしたww

ふと足元を見ると…

きのこもでっかいw

それからもうちょっと走って…ハイ宿に到着。

奥にリフトが見えますがそうですここはスキー場、ホテルタングラムですー。

※初です、冬も来たことありません。

建物は年季を感じますが、日本が元気だった時代を感じるゴージャスなラウンジ、誰も居ないけどw

かなりグッタリでして到着後すぐ風呂→夕食。

ブッフェ形式ですが、宿泊者もごく少ない様子で閑散としている…

ように見えますがさすが東急系列、品ぞろえはなかなかです。

よーし!

子供向けプレートの方が取り過ぎなくてオススメです。

けーどーもーエビフライ多めでオーバーカロリーw

そして〆はエビフライカレー、さらにカロリーアップicon14

ビールは控えまして、食後割と早くねーるー。

で、

翌朝…

土砂降りでw

昼前にはやむ予報ですけど…今回の目的は2日目の奥志賀林道でした、この雨じゃ全面ウェットで急きょルート変更会議。

チェックアウトギリギリまでねばって、奥志賀諦めて諏訪方面に南下→ビーナスライン。

って事でゆっくり朝食。

かーらーのー朝カレー

それじゃ11時まで部屋でゴロゴロ…

と思いきや、雨が上がりそうだから出発じゃ!

ってもう少しゆっくりでも…(^^;

山を下るとすぐに雲は薄らぎ、徐々に日差しも。

豊田飯山IC→麻績IC、北側から美ヶ原目指して上がる前に…コンビニでスタンディング昼食軽め。

朝食ガッツリでしたが、この後は走るばっかりなのでエネルギー注入しとくー。

右に左にペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ…

で、道の駅到着の頃は雲の上w
雲の上

目下に広がる雲海が最高でした。(^^)

後はビーナスラインペタペタしながら諏訪まで真っすぐ降りまして中央道で帰宅、自宅到着の頃は真っ暗でした疲れました。(^^;

総走行距離で700km位でしょうか?山道もそれなりに走りましたのでおなか一杯…

と言うよりお尻が限界w

比較的まっすぐな一般道はスタンディングで走ったりして頑張りますが、そもそも長い距離走る為のバイクじゃないので苦行である。

パワー的にもまー十分っちゃ十分ですけーれーどーもー、余裕あるに越したことはない訳で。

そりゃ欲を言ったらもう一台ロードバイクも保有したいのですけどー、さすがにこの状況じゃ余裕ない。

仮にコロナ明けて世の中がウェーイ! ってなったらテネレがイイナ…

とかなんとか。(^^;

てなわけで1泊2日の走るだけ (カレー食べるだけw)、お土産なしの観光も皆無、まさしく弾丸ツアーですけど良いのコレが楽しいの。

スキーで飛ぶのもそうですけど、バイクで走ったってガソリン消費して時間の浪費でしか…ってよく言われます。

昔は楽しいよ!って仲間も誘いましたが気付けば周りは乗らなくなって飛ばなくなって。

いつまでそんな事してるの?って言われますけど…

そう言うあなたは何が楽しくて生きているのか?楽しそうに見えないよ文句ばっかり言ってるじゃん。

とかなんとか。(^^;;

幸いバイクについては向いてる方向がダイタイ同じでちょっとアタマワルイそして居心地よい仲間 (ほとんど年上w)に恵まれてますのでこれからもつるんで走りたいと思います。

※スキーで飛ぶ、ちょっとアタマワルイ仲間も募集中ですよw

※そもそも飛んでいるヤツはダイタイアタマワルイww

同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。