CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2021年12月07日

12月、MMSSCお疲れさまでした。

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

12月、MMSSCお疲れさまでした。

今月は…参加者4名でした!

サバゲークラブ1名、シューティングクラブ1名、

そ・し・て!

Beginners2名!あら1人…

※当初3名の予定でしたがお一人体調不良で不参加でしたシカタナイシカタナイ。

てな具合いで先月とほぼ同じメンバーですけどガンバッテ練習しましょう!

で、

Beginnersではまず…っていきなり撃ってもらいますよ!

12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。

前回の内容をいきなりヤッテミル、一応中りますが例えば射撃姿勢…
12月、MMSSCお疲れさまでした。

ちょっと引き気味ですよね?(^^;
12月、MMSSCお疲れさまでした。
『あーまたちょっと気を抜くと後傾…』

自覚あるだけマシです、最初は常に意識して…
12月、MMSSCお疲れさまでした。

続いてウィークハンドも。
12月、MMSSCお疲れさまでした。
概ねOK!(^^)

そうしたら今回はシューティングクラブ・サバゲークラブのステップアップもイメージして細かいテクニックをやりましょう。

具体的には…

①スイッチング
②リロード
③ホルスタードロー
④カッティングパイ

サバゲー目的ですけど、シューティングマッチにもつながる各項目をお伝えしますまずスイッチ。

こうやってこうやってこうやってこうじゃ!

それじゃ実際に撃ってみるよ!まずはストロングハンド!
12月、MMSSCお疲れさまでした。

一旦銃を引いてスイッチして…
12月、MMSSCお疲れさまでした。

はいウィークハンド!
12月、MMSSCお疲れさまでした。

呑み込みが早い!(^^;

続けてリロード!&ホルスタードローも概念から手順、練習方法を説明ご案内、ちょっと余談ですけどシングルハンドで撃ってもらったり…
12月、MMSSCお疲れさまでした。
どんどん吸収して行くのでスゴイ!

とココでイケネ!各クラブちょっと撮影してきますので休憩しましょう、まずサバゲークラブあぁ…
12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。
多くは語れませんのでザックリこんな感じでしたw

続いてシューティングクラブ、ホルスタードローを見直している様子ですけど…
12月、MMSSCお疲れさまでした。


あ、そうだドローできるようになったからちょっと撃たせてください!って事でセーフティーエリアに呼びに行くと!
12月、MMSSCお疲れさまでした。
壁に向かって黙々とドローする2人w


よーしそれじゃ!

『あー緊張するー…』

と言いながらも、
12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。
イイじゃない!ドロー綺麗よ!(^^)


で、もういっちょ!
12月、MMSSCお疲れさまでした。
同じく丁寧で正確な動きでもちろんクリーンよ!(^^)


やっぱりアドバイス通り素直に練習してくれると上達も早いです!躓きがちな人とは大違い!(^^;

サバゲー参加が最終目的として練習開始しておりますが、家庭を踏めばシューティングマッチ参加できるようになります。

リロードやホルスタードローを使って5ストリング撃ってみる→結局リロードやホルスタードローの練習になる。

安全管理はもとより、これまでスタートから射撃前後はレンジコマンドを使用して案内してきました。

なのでいきなりボックスに立ってもやる事は同じなので抵抗なく撃てる。(緊張はしますけどw)

12月、MMSSCお疲れさまでした。



そうしたらですね、女子2人は 『速く撃ってる所みたいです!』 と懇願→それではないと先生お願いします!
12月、MMSSCお疲れさまでした。
※段々前のめりw

とにかく狙って撃つ練習にはシューティングマッチを体験して練習して参加してみるのが有効だと思います。

絶対的に数を撃ちますし、加えてタクティカルクラスでしたらリロードなんかも毎回するとより効率的。

ま、利き手ばっかりで撃ちますし被弾のリスクを考慮しないとサバゲーでは対処できませんが、まーまず狙って撃って中てられない事には話しにならない。

撃って中てる、これだけを集中して練習する!と考えるとシューティングマッチは最高の練習課題です。


で、撃つばっかりじゃなくて、撃たれないようにしながら…も必要なので今度は動く方やりますよ、あー丁度サバゲークラブが何やらゴソゴソやってるのでちょっと見てみましょうあ…

12月、MMSSCお疲れさまでした。
12月、MMSSCお疲れさまでした。

12月、MMSSCお疲れさまでした。

サバゲークラブもちょっと体験してみましょ…

『もっと先で結構です…』

食い気味にw


最後に少しだけ時間ありますので、カッティングパイの概念を一通り、実際に動いてみる・撃ってみる、の前に理解しておくことは重要で…

の所でタイムアップ、続きは次回に。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて来月のMMSSCは…

おーついに2022年ですよ!1月9日(日)NIGHT枠にて開催決定! ←第2日曜日です2日はさすがに休ませろとの事でしたw


各クラブ、引き続きビギナーズ!そして女性参加者も歓迎ですよー。


各クラブ課題が決まりましたらブログにてお知らせいたしま~す乞うご期待!


なーんだ来月か…

しばらく先だな。(´・ω・`)


なんて方!

年内まだ間に合います!12月15日(水)NIGHT枠にて、『平日MMSSC』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私ですあーとは言え特殊な無線回で…


お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日開催回は施設全面使用して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!コレ上達の近道。


平日MMSSCはライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロがアツイw


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


※この後血だらけ…w
12月、MMSSCお疲れさまでした。


12月、MMSSCお疲れさまでした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 01:01 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。