CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) 自転車ネタ

2023年04月06日

2日間遊び呆けて来ましたよw

月曜日火曜日連休いただきまして…

あ、いや連休も何も閉店してますからなんともですけど2日間遊び呆けて来ましたよw

前日の安安カルビが胃に持たれつつも朝4時起床→暗い中積載に30分ほどかかり結局折りたたみテーブル積めずに断念→悲しくスタートw

30分少々で多摩川に出る、少し明るい。

川沿いをひた走り立川辺りで甲州街道に出される→立川の先で朝食、6:30。

新奥多摩街道が真っ直ぐで間違いないのですが川沿いが信号無く気分も上がるのでもう一度河川敷に→さくら~

朝食から1時間ほど走り日も差して暑くなる→防風の上着を脱いで快適。

とうとう未舗装路になる→少しオフロード走行を試みるも、もうダメだこりゃと諦めて一般道に出る。

でまー道路は車に追い抜かれるときちょっとコワイのですが抜く方も皆さん気にかけてくれている様子で特に危ない思いもせず…

川幅も狭くなってきた。

段々と登りを感じるようになり気持ちが負けそうになるので…

おやーつ!

更に上ります、もうね一番低いギアで漕いでも重く感じてギアを下げようとしてえーもう無いのか…てな具合でも負けないもん!

そしてキャンプ場までの最終コンビニに到着、ココで2日分の食料と水分とそして玄関に置き忘れたタオルを購入w

まー流石の品ぞろえですよ7-11さん、冷凍やチルドの食材、到着したら食べる弁当、コーヒーにビールになんでも揃うありがたい。

コンビニからキャンプ場までは6km、たった6キロですけどまー遠い、激しい上り坂にヒーヒー言いながら目的地を…ちょっと過ぎて振り返ると入口みっけw

自宅から68キロありました、奥多摩駅すぐそばの氷川キャンプ場です。

あーもうほんと疲れ…いやー近い!近い!!『都心から2時間半で!』のキャッチフレーズも納得、あっと言う間に着いたぜ!(6時間漕いだw)

で到着したらまーず設営!休んじゃうとやる気無くなるからヨイショヨイショヨイショ!

そうしたら…

お待ちかねの…

水分ほきゅー!
2日間遊び呆けて来ましたよw

まーじーでーうーまーいーぞー!

※この為に漕いだとも言えなくないw

今回集まったのは私の他4名、お一人はじめまして(ちょっと若い、でもまーおじさんw)でしたがまぁテント並べたら皆兄弟なのでOKOK。
2日間遊び呆けて来ましたよw

まーあとはやる事無いので水分を補給する訳ですが、炭酸水のペットボトルにウィスキーを垂らしてハイボール!(少し濃いめ)の出来上がり!

と地面に置いたその時!キラリと何かが輝く!

ムムムムムム…

テッテレー♪

天然のダイヤモンド拾ったwwww

そうしたら向こうでも何か盛り上がっているぞ何か発見したようだ!

え?

水中に冷やしたままのコーラとハイボールGETしたらしいww
おたからキャンプ場w

そうこうするうちに日が陰ってきましたので暗くなる前に早々夕食準備を…
2日間遊び呆けて来ましたよw

晩御飯はパスタにします。(カレーじゃない)

ヨイショヨイショ…

茹で上がる2分前にソーセージ投入→蓋をずらして湯切り→ソースとシーズニング振りかけてハイ完成!
2日間遊び呆けて来ましたよw

食べ始めようとすると向こうではランタンの明かりの下で調理が始まるほら明るいうちに始めないと大変だって…

と思いきや缶詰湯煎しただけらしい調理では無いww

米炊いてレトルト温めて美味しそうな中華丼、まじうまそう。
2日間遊び呆けて来ましたよw

やっぱり米が良かったかな?と思いつつも手間かからない方を選んだので後悔はしない、しない…

食後は火を見てのんびり…ってそうココ直火OKなので先人の作ったかまどを拝借してメラメラ~

ヨシのんびり…と思いましたが眠かったので9時過ぎに就寝w

で翌朝7時までそりゃぐっすり…

とんでもない、メッチャ寒かった春夏用シュラフひとつでなめてました、人生で初めてシュラフのくち折り込んでシュラフの中で円くなってなんとかしのぐw

でまー起きても寒いのよ朝日が当たらないのw
2日間遊び呆けて来ましたよw

よーしそれじゃ体を温める朝食を作るよ!(朝カレー)

お湯沸かしてカレーメシグルグルしている間にタンドリーチキンをじゅーってしましてカレーメシにドブ漬けw

人生初のカレーメシでしたがメチャクチャうまかったよタンドリーチキンのスパイスも相まってかなりレベル高い。
2日間遊び呆けて来ましたよw

食後一息ついたら徐々に日が昇り、ついにお日様コンニチワ!よーし暖かいぞ今のうちに撤収じゃ!!

撤収完了したらレギュレーションチェックが入ります、今回はバックパックに詰めた物だけでキャンプする!のレギュ。

なのでワタシも自転車に積む前にバックパック背負ってOKをもらう、そうしたらまた自転車にグルグル…
2日間遊び呆けて来ましたよw

なんだかんだでキャンップ場を出たのが10:30頃でした、あー6時間か…と思っていました、

が、

流石ですね来るとき登りでしたヒーヒーいいました、って事はですよ帰りは下りなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

でコレがもうメッチャラクチンでして、最終コンビニまでの6キロなんてもうあっと言う間、そのままひたすら新奥多摩街道下りまして、立川からは甲州街道旧道を…でですね、4時間ちょっと、休憩無しで走り切りました!
2日間遊び呆けて来ましたよw

個人的にキャンプとは…バイクで旅に出た際の単独野営、コレが原点なので昨今ブームのキャンプとは少し感覚が違いまして…

前職で青梅の営業所に自転車通勤の経験が2度ありました、1度目は片道でギブアップ→帰路は電車でした、2回目は往復するも膝が痛くて焦げなくなった経緯です。

それから比べると2倍近い距離でしたので心配もありましたが…

10年間の10㎞チャリ通勤のおかげで、ラクチン…とは言いませんけれどもなんだかんだで楽しい道のりでした。(^^)

恐らくカブで来ればラクラクで、DRZだったら一瞬で着いちゃうイメージ、ですけど…

カブで物足りない距離の穴埋めに自転車、新しい発見でした。

次回は6月に雨の道志…らしいので、雨の中カブで行ってみようかな?いや頑張ってチャリで…

※苦行は続くw

そんな訳で!久々のキャンプでしたが楽しかったですよ!(^^)

同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 03:06 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)自転車ネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。