CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2023年07月10日

初めて


よーし土曜日ですよ今週は何とか雨持ちそうなので板履きますよ!

高速料金ケチって一般道をひた走り…

(。´・ω・)ん?


なんか河川敷にオーバルコース?その向こうにはMXコースあるやん!

※後で調べたらオフロードビレッジでした、こっちも来てみたいですけど今日はもう少し先で…

はいとうちゃーく!


えーなんだかんだで30年くらいフリースキーやってますけど初めてのオフトレ施設です、埼玉ブラッシュですー!


人工芝敷き詰められたゲレンデにジブアイテム、そうですジブばっかり擦る施設です。

(ミニキッカーもありますよなんとか3入る位ですけど飛ぶならクエストの方が…)

初めて

そうなんです今回はクエストじゃなくてジブ練習。

あージブも練習しなきゃな練習しなきゃ…あぁ…ぁぁ…

でなんだかんだ3シーズンくらいゴニョゴニョでした、あーいや一応ゲレンデでは一発勝負で乗ってみるんですよ、でもズサーってなるの。(´・ω・`)

でね、今年からは飛ぶのも練習するけどジブも!ジブも…そう言えばジブ…


やっと重い腰を上げましたw


到着してスタッフの方に「初めてなんですー」とお伝えして板をダリングしてもらい…

あ、今回ですね本当はクエストに下ろすつもりだったギャラクシー(クラックがあってクエストNGでした)をブラッシュ用にしました既存の板で一番短いの171cm。

飛ぶなら長くてもまぁ気にならないですけど擦るとなると最初は短い方が良さそうだなと…

最初はスタッフの方ついてブラシの講習…と言うか、

『横滑りで滑ってみてください、その間に時間のステッカー取ってきます。』


見ないのかーい!(^^;

『お待たせしましたどうですか大丈夫ですか?』

ダイジョウブでーすw

『それじゃ後は自由にどうぞ。』

あはーいー。


とは言えですね、いきなりどうした物かとソワソワしていますとあースキーヤーが2人ぐらいいるのでそれとなく近づき話しかけてはじめまして…

『へーブラッシュ今日初めてですかそれじゃ一緒に滑りましょう!』

ヤッタ!(^^;;

※初めましてじゃなかったTwitter繋がってたw

でもってジブエリアでボックス入ってみますと…

『あー大丈夫すね空いてるので塩ビ行きましょう!』

あぁ…円いの苦手…



でまぁチョコチョコアドバイスもらいながら、引っ張ってもらった…いや軽くケツ蹴っ飛ばしてもらいながら頑張ってみましたよ。





最初はただ乗るのもコワイコワイでしたが(撮影忘れて没頭した)徐々に慣れてくるとボックスより滑るのでアラこっちの方が乗りやすい…なんて事になってくるw

ただ抜けるだけじゃアレなので、F2(フロント270アウト)位できるように…とやってみますがなかなか左足のきっかけがつかめなくてF180…

でしたがコレも少しずつ角度が増えましてなんとかメイクできました。

まだまだフワフワした感じで手ごたえ(足応えか?)まるで無し、なのでもっともっと反復練習必要ですお疲れ様でした…

初めて

今回パラパラ雨降ってましたが、ブラシ良く滑りますし体感的には涼しくもあり(それでも暑いぞ)コレはコレで良かったなと。

夏場は雨の日でもOKオフトレメニューになりそうです、短時間に反復練習できますのでこれはイイぞ!

※とは言え年間1000本ノックなんてムリw

一応ですねナビに登録しまして…

初めて

また来るぜ!


初めて








同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 07:32 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。