CATEGORY:フィールド

2012年06月16日

タクティカルライト

MMSフィールドは地下の為、照明設備が無いと真っ暗です。
真っ暗と言っても避難誘導灯がありますので、ぼんやりミドリです。(^^;

明るいより暗い方がゲームは面白く、緊張感たっぷりで楽しめます。

そこでライトのご用意を推奨いたします。

シュアファイアが理想ですが、そう使う機会が無い物に数万円出すのは…

細かいこと言い始めるときりのない世界でもあります。(^^;

逆に、100円ショップなんかで見かけるLEDライトでも無いよりはマシ。

ハンドガン片手に、左手にはライト…なんて映像、映画によく出てきますよね。
雰囲気出ます。(^^)

そこで、コストパフォーマンス良さそうな所で、東京マルイのCQフラッシュ・タクティカルライトのご案内。

タクティカルライト


定価2,480円、エチゴヤ新宿店さんで2,000円でお釣りが来ま…した。(^^)

タクティカルライト


先日、帰宅途中でふらっと購入し、自宅で検証。
薄暗い室内で点灯してみると、意外な程にスポットタイプ。

好みが分かれるところですが、広くワイドに広角で照らす方が好きな方、多いと思います。
私はスポットが好きなので、感激しました。(^^)

普段シュアファイアのX200Aを使用していますので、見慣れた感じの照射感。
さすがに光量はかないませんが、なかなか良いですよコレ。

そこで暗くしたフィールドで照射実験、ご参考ください。

タクティカルライト



まずは両者並べて点灯してみます。

タクティカルライト


一目瞭然、右側がシュアファイア、左がマルイ。
こうしてみるとシュアファイアめちゃめちゃ明るい感じですが、肉眼でのイメージはもうちょっと抑え気味。
もちろん明るさは違いますが、この距離だとマルイもしっかり照らしてくれます。

マルイのライトは照射距離15mと書いてあるので、ステージを下りて大体15mの距離を照らしてみます。

タクティカルライト


タクティカルライト


この2つはリアルな感じです。
シュアファイアは奥の汚い壁までしっかり照らしています。
が、マルイは青みが強いので、光は届いているが明暗がわかりずらい。

…にしても、当店のサイズや価格差から言ったらマルイの方でも十分アリ。(^^)/
ハンドガンに付けると、雰囲気出ますョ。

ちなみに何もライトが無いと…

タクティカルライト


人が立っていてもわかりません。(^^;


ライトの類お持ちでない方は、まずは2,000円握りしめてエチゴヤさんにGO!

あ、その前に在庫確認してからGO!(^^;

タクティカルライト



お金持ってる方は…シュアファイア買っちゃってください。(^^)


タクティカルライト





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
サバゲーするヒト皆兄弟
ナンダカンダで10年!ありがとうございました!
昔SSCだった人たち
怪しい人達w
今日はオールナーフです。
あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか?
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 サバゲーするヒト皆兄弟 (2023-03-22 12:06)
 ナンダカンダで10年!ありがとうございました! (2023-03-19 01:14)
 昔SSCだった人たち (2023-03-16 22:39)
 怪しい人達w (2023-03-12 20:09)
 今日はオールナーフです。 (2023-03-11 16:28)
 あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか? (2023-03-09 00:15)

Posted by MMS typeD  at 10:57 │Comments(1)フィールド

COMMENT
ルーメン数の高い物を照射されると、目が…(@_@)になるので個人的には、
マルイでOKかな。相手にも優しいし。
Posted by 通り… at 2012年06月16日 12:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。