CATEGORY:フィールド

2012年07月08日

ハイキャパ5.1R

本日5組のご来場がありました。

初めてガスブロハンドガンを撃ってみる。と言う女性や…

エチゴヤさんから情報を聞き、見に来てくれた方、

ターゲット1さんからはしごしてくる方まで様々。

ありがとうございます。_(__)_

そんな中、日中ご来店の躓きさん、例のヤツをお持ちくださいました。

ハイキャパ5.1R


下のは私のハイキャパで、上のが例のヤツです。

ハイキャパ5.1R


スライド右側の14のマークが輝く、ハイキャパ5.1Rです。(^^)

ボーイズ限定戦に使えるのかどうか検証していただきました。\(^^)/

まずは0.12g・0.15g・0.2gで弾道確認。
やはり重い方が安定します。
0.12・0.15ではノンホップホップ状態でも弾道は浮き気味。
0.2ではホップをかけないと下降気味。

弾速計で初速を計ると、0.2gで30MPS、0.09J。
ボーイズG36Cよりもローパワー。(^^;

それでも撃ち応え抜群で、普段撃っている自分のハイキャパと遜色ない。と思う。(^^;

試に自分の腹に向けて発射するも、シャツの上からでは感触なし。
段ボールのバリケードに向けてもごく小さいえくぼができる程度。

これはパワー的に安心のガスブロです。

が、

もしや被弾がわからないのではないか?

そんな心配すら出るほどのパワーです。

昨日のバトルシティー演習でもそうでしたが、緊張や高揚の中では痛覚が鈍ってしまう方が多い訳で、私もトルネードを受けた瞬間は痛く無かった…気がします。(^^;

多少痛みを伴わないと、ゲームが成立しないような気もしてきました。

それについてはTシャツ・短パンでゲームすることも可能なわけで…

想定するとキリがない。(^^;

結果、ボーイズ戦でもハイキャパRの使用は可としましょう。(^^)v

そのかわり

当たったでしょ?的な事態でも口にしてはダメです。(^^)

もちろん、ボーイズ戦ではトルネードもナシで。(^^;



ハイキャパ5.1R


http://mms-typed.com/







同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
サバゲーするヒト皆兄弟
ナンダカンダで10年!ありがとうございました!
昔SSCだった人たち
怪しい人達w
今日はオールナーフです。
あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか?
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 サバゲーするヒト皆兄弟 (2023-03-22 12:06)
 ナンダカンダで10年!ありがとうございました! (2023-03-19 01:14)
 昔SSCだった人たち (2023-03-16 22:39)
 怪しい人達w (2023-03-12 20:09)
 今日はオールナーフです。 (2023-03-11 16:28)
 あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか? (2023-03-09 00:15)

Posted by MMS typeD  at 22:57 │Comments(2)フィールド

COMMENT
トルネード無し トルネード無し
トルネード無し…
大事な事なので、3回復唱しました。10才規格戦ですからね、申し訳ない。m(_ _)m
キャパR そこまでとは、思いもしませんでした。
お高い銀ダンだこと(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2012年07月08日 23:21
躓きさん、こんばんは。
た、確かに銀ダンレベルの…(^^;
いや、そんな事はありませんよ。
ボーイズ練習会、ドカドカ撃ち込んでください。
音で威圧できます、きっと。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月09日 22:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。