CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2012年07月11日

GOLF


ミリタリー色の無いカテゴリーですので、興味のない方はスルーしてください。_(__)_


遊んでいる場合では無いのですが、仕事ばかりもいけません。
定休日は積極的に出かけるようにしたい所です。(^^;


前職の後輩よりゴルフのお誘いを…かれこれ半年前からいただいておりました。
正直ゴルフは…好きな方ではありません。
幼少のころからGOLFを生業とする父親にクラブを握らされていたので、できないわけではありませんが…
やっぱりお金かかりますし、時間も。(^^;

GOLF



コースに出ると、さわやかな風がそよぎ広大な緑と真っ青な空の下、とてもリラックスした気分で良いのですが、

危険を伴いません。(^^)

他の趣味もそうですが、少し「肝を冷やす」なんてシュチエーションがないと…ダメなんです、私。
ホントに危ないのはイヤですが、快適・爽快!だけではもはや満足できません。(^^;


とは言え、日本では仕事の一環としてGOLFを活用する方も多く、社交の場である事は理解しているつもりです。
前職ではいわゆる「社内コンペ」にも参加していました。

が、

本人に「上手くなろう。」と言う気持ちがありませんので、

練習しない

道具にこだわらない

そんなコンセプトで、毎回ギャンブルのようなゴルフを楽しむ事にしています。(^^;


GOLF



出番が無いので割とキレイなバックです。父親のお下がり。
クラブもみな譲り受けた物で、シューズのみ前職のコンペでもらった賞品。
いわゆるゼロコストのゴルフセット。
大事にして一生使います。(^^)


記憶をたどると前回クラブを握ったのは…おおよそ1年前。(^^;


朝5:30に迎えが来て、沼津のゴルフ場まで…うとうと。
最年長なので、皆気を使ってくれます。
これは初の体験、気分悪くありません。
上司や先輩とするゴルフとは違います。(^^;

天気も良く、これこそ爽快な夏空。(^^)/

…なんて喜んでいたのは午前中まで。

午後は日差しにやられてスコアモもガタガタ。(TT)

52-60、トータル112。

途中ゴルフっぽいところもありましたが、

「もっと練習しなきゃダメですよ!」と言われる場面も。 (ノД`)...


次回はいつになるやらわかりませんが、練習…

しないな、多分。(^^;






同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 13:43 │Comments(6)火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
沼津だったんですね!
ちなみにどこのゴルフ場ですか?
Posted by オチケン at 2012年07月11日 14:42
オチケンさんこんにちは。
沼津国際カントリークラブ…だったと思います。(^^;
東名沼津インター出て右折、あとは山に向かって4キロほど走った所でした。
山も海も景色良く、きれいなコースでした。
あれ?オチケンさんもゴルフやるんでしたっけ?
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月11日 14:51
1枚目の写真ホントに気持ち良さそうですね。
ここでスナイパーコンペを・・・
Posted by deli at 2012年07月11日 16:34
deliさんこんにちは。
ほんと気持ちよかったですよ~。

あとは

ドライバーが

まっすぐ飛べば

もっともっと気持ちいい!(^^;

スナイパーコンペ面白いですね。
今度電動ガン持ってゴルフ場に…

つまみ出されるかな。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月11日 17:51
沼津国際、良く行きます(笑)
子ども生まれてからはクラブ握ってないですが…
ベスト108なんで全然ですが、ゴルフやりますよ!
Posted by オチケン at 2012年07月11日 22:59
あ、そうなんですか~。
じゃ今度ご一緒しましょう。
なんて
言ってみますが
どうなんだか。(^^;

イエティで集合!の方が良いです。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月11日 23:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。