CATEGORY:レンタルおまかせパック

2013年06月28日

半分じゃない方が

本日DAY枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様、ありがとうございました。
8名にてご利用です。

半分じゃない方が



今回、お仕事の打ち合わせ中になんとなく決まった

「サバゲーやろうよ」

の会だそうです。(^^;

サークル化も踏まえて活動しよう!なんてお話を伺いますと…

昨日に引き続き、責任重大。(__)

経験者お二人、その他皆さんサバゲーはじめてicon06です。

いつものようにエアコキグロックを手に、握り方・構え方、銃口管理等一通り。
続いて試射して、簡単なテストをこなしてからフィールド案内。

基本の部分はしっかりやっておかないと、後半に違いが出ます。(^^;


まずは2チームに分けて、ウォーミングアップの殲滅戦を…2ゲーム。

半分じゃない方が


半分じゃない方が



いつものごとくマーカーは使用しませんが、黒いTシャツを着る方が4名。
なので、黒チーム対その他チーム。(^^;

半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が

前半戦は殲滅戦2ゲーム、攻防戦2ゲーム、計4ゲーム消化して切り良く終了。

昼食休憩はいつものごとく料麺館で、ササッと済ませて後半戦に。
皆さんタフです。(^^;

後半に向けてチーム分けをしますが…
ココで問題発生。

服装が入り乱れるので、わからなくなっちゃいそうな…
1名撮影班でフィールドインするので奇数だし…

で、

初の試み!

全員でグーパー、人数比率もお構いなしでそのままスタート!!(^^;;

ギャンブル性が高くなりますが、劣勢感を味わうのも、ゲームの醍醐味です。なんて強引な解説のままやってみます。

と、

案の定、5対2の比率。(vv)

2名チームを防衛側にして攻防戦。

少数チームがスタート位置を選択できるルールで4ゲーム程回します。

コレが

結構

楽しい。(^^)


人数によって攻めるか守るか、イロイロ考えます。

もちろんサクッと決着が付く事もあれば、意外と防衛できちゃったり、毎回楽しめます。



半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が

攻防戦に慣れた頃、フラッグ戦にして同じ要領でゲームをしてみますが、これまた新しい発見が。

3対5になってしまい、3名チームが圧倒的に劣勢かに思われましたが…

少人数チームは防御に徹し、大人数グループがどんどん攻めますが少しづつやられて行きます。

気付けば3名死亡し、3対2になり攻守逆転。守っていたチームが攻めに転じます。

結果的に1対1になり、走ったチームがフラッグゲット!になりましたが、ゲームの展開としては見ている私もドキドキした程でした。

半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が半分じゃない方が

最終ゲームははじめて切り良く4対4に分かれましたので、これぞフラッグ戦!と思いきや…

皆さん防衛に徹したため、膠着してタイムオーバー。(^^;


もしかしたらサバゲーって、半分じゃない方が楽しいのかも。(^^)

これは新しい発見でした。次回のハンドガン練習会でも試してみようかな?(^^;;


後半はなんだかんだ8ゲームぐらい回したように思いますが、数えていなかったので…ダイタイです。

皆さん満足頂いたようでして、

「もっとやりたい!」

なんて声も。嬉しいヒトコトです。(^^)


またお時間あわせて、皆さんでご利用ください。

今度は電動ガンを使用したり、突入戦やってみたり…

楽しいゲームがたくさん待っています。


次回のご利用心よりお待ちしております。(^^)/


半分じゃない方が


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



半分じゃない方が









同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
おまかせパックでリベンジ!
結成後コロナであんまり活動できなくてですね…
フォークダンスサークル
住人じゃない
え?6年前??
なんとなくですね…
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 おまかせパックでリベンジ! (2022-12-23 22:47)
 結成後コロナであんまり活動できなくてですね… (2022-12-18 21:28)
 フォークダンスサークル (2022-12-11 19:35)
 住人じゃない (2022-12-10 21:55)
 え?6年前?? (2022-11-10 22:47)
 なんとなくですね… (2022-10-14 18:52)

Posted by MMS typeD  at 23:55 │Comments(0)レンタルおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。