CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2013年07月17日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

本日DAY枠にて、ハンドガン練習会参加のお客様、ありがとうございました。

最終、3名でした。(^^;

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



いやー、スミマセンでした。(__)

連日の業務と『夏期講習』にかまけていまして、練習会の告知ほぼゼロでした。(vv)

そんな中、参加いただきまして…

ほんと感謝致します。(__)



11時のスタート時は参加者2名。(^^;

こりゃゲームだけじゃ限界があるなぁ…

って事で、前半トレーニング→後半ゲームのプランで進めます。

なんだか

『練習会』っぽい。(^^)


オープンエリアにコンバットコースを設置して、とりあえず撃って行きます。

『手をおろさないように』

とか

『カットパイ慎重に』

とか

ごくベーシックな個所から見直してゆきます。


射撃に関しては“きちんと当たる”方々でしたので、後は行動の分野を少しづつ…(^^;

せっかくお知り合いの方2名で参加でしたので、2マンセルを目標に回数をこなします。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

基本的に前を進む方がターゲットに向けて射撃しますが、後ろの方はマガジンアンロードでカバーのイメージを膨らませます。

後方はどちらに向いたら良いのか難しい所ですが、基本後方確認役に徹します。

始めは右往左往しがちでしたが、徐々にペースを掴み、スムーズになって…イイ感じ。(^^)


おおよそ役割が見えてきたところで、スタックを組んでみます。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


ゲームは1対1なので、肩タッチ戦できませんから…的撃ちで肩タッチ。(^^;


いつまでもコンバットコースでは仕方ありませんので、1対1のゲームをやってみます。





画像ありません。

そりゃそうです、カメラ向けたらそこに敵が!

見つかってしまいます。(^^;

1対1を4ゲームこなした頃に、もう1名合流。

なんと途中参加?かと思いきや、先の2名のお知り合いだそうでして…

電話で呼び出されたそうです。(^^;;


先の2名の休憩時に、もう一方と私とで1対1を。

ウォーミングアップには少々ハードですが、はじめてのご利用ではありませんので大丈夫でしょう。(^^)

体が温まった所で、私も参加して2対2のフラッグ戦にチャレンジ。

時間制限ナシでじっくりやります。

早期に決着しそうなイメージですが、物音たてられないのでなかなかハードなゲームに。(^^;

『ドキドキ感ハンパナイです!』

確かに。(^^)


2対2を3ゲーム消化した時点でタイムアップ。


ゲーム数としては少な目ですが、いつもの練習会より緊張感が増して、かなりストイックなゲームになりました。

後から合流の方も、一発で汗だく。(^^;



今回、試験的に平日DAY枠にて練習会を開催してみました。

人数はともかく、参加者がお一人でもいらっしゃる限り開催しようと思います。

開催曜日も迷う所ありますが、こればっかりはいつが良いのかワカリマセン。


終始、のんびりペースで雑談交じりでしたが、これはコレでアリではないかと。(^^)


来月も日程調整して、告知もしっかり、もう少し人数を増やして開催できたら良いなと思っています。

お付き合いいただけそうな方、参加表明よろしくお願いします。(^^)/


平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:16 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。