CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2013年07月24日

折れました。

昨日お休みいただきまして、トレーニング行ってきました。

スキーです。(^^;

ミリタリーネタ一切ありませんのでご了承ください。_(__)_


各地集中豪雨で大変だったようですが…

S-airは夕方まで雨降らず、快適でしたョ。(^^)

折れました。



久々ではありましたが、今回はやってみたい事がたくさんありまして…

少しづつ練習開始。

特に派手な事をする予定でなく、アンナチュラル(いつもと反対まわり)の練習です。

いつもは左回り(反時計回り)CCW(カウンタークロックワイズ)ナンデスガ、右回り、CWで回れるように…ってこれが難しい。
こちらの世界で言う所の、スイッチングです。(^^;

スロープスタイルでは技の手数がないと、単調になってしまいます。

スゴイ技が出来ても、毎回同じではアピールにならない。(vv)

大技にチャレンジ!するよりも、出来る事を幅広く!の方向でまとめて行く作戦。(^^)v


飛ぶ方はイメージ湧きますが、問題はジブ。

いつもは左足前にして擦って行きますが、今回右足前で擦ってみます。

コレが

非常に

怖い。(**)

一通りウォーミングアップした後、アンナチュラルでコースインしますが…

両手はバタバタ、何度も転びそうになって、やっとこさキッカーにたどり着いて、飛び出すとかたまったまま180でドボン。(TT)

こりゃ

ダメダ。(__)


頑張って3本通してみますが、どんどんダメになって行きます。

このままでは…


怪我する。


一旦休憩し、あれこれ対策を練ります。(^^;


第2セッションがスタートしたところでスロープコースを諦めて、ジブゾーンで右足前で擦る練習を続けます。

左足前であれば問題ないのですが、右足前にした途端

転倒しまくり。(vv)


いやー、久々に転びまして、なんだか笑みがこぼれます。

照れ隠し半分、上手くいかな過ぎて笑っちゃうの半分。そんな所でしょうか。


それでも頑張って続けていると、なんとか通して擦れるようになります。


いつまでも陸の上だけでは汗が止まらないので、満を持してスロープコースに!

ジブを右足前でクリアして、キッカーではまぁいつもの通り回ってみます。


3回ほど通した所で、大分形になって気まして…

ちょいと調子に乗りました。

いつもより早い速度でジブを抜けて、

若干オーバースピードのままキッカーに入って、

360のつもりが540まで回ってしまい…

ドンピシャで着水!

したら!!


折れました。



左の板が折れました。(TT)

ジブを擦って、その勢いのままキッカーに侵入しますので、昨年よりもオーバースピードで飛び出し→さも上がります。

着水までは5m位ありそうな高さですので、水とは言えかなりのダメージになります。


購入して4シーズン目です。

5年前にスノーバで鎖骨骨折し、ワンシーズン棒に振り、

こりゃ真剣に練習しないとダメだな。

と思って、用意した思い入れのある板でした。

折れてしまって一気にテンションが下がりまして…

同施設にあるトランポリンで空中感覚をつかむトレーニングに変更→雨が降る前に帰宅しました。


トランポリンで良い感覚が見付けられたのでヨシとしますが、

次回ウォータージャンプに使用する板が無くなりました。(__)



撤収中に同席した有名ライダーとお話をしまして、今後の方向性も見えてきたのですが、何より…

コイツで飛べないかと思うとガッカリします。

サイモン・デュモンにあこがれて、同じ板を用意して必死に練習しました。

この板でできるようになったことも沢山ありました。


自宅には同じように折れた剥がれた板が4セットあります。

どれも練習の証ですので、簡単には処分できません。

新しく殿堂入りしまして…5セット目。(^^;


いつまでもクヨクヨしていても仕方ありませんので、また練習に励むだけです。

こいつを履いてのベストショット

折れました。




とりあえずウォータージャンプ用板を入手するまではスノーバで地味に練習…ガンバリマス。(^^)


折れました。











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:09 │Comments(3)火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
足の骨でなくて良かったですね(^^;)
板は…ご愁傷様です(-_-;)
Posted by ゲッター1(G1) at 2013年07月24日 20:13
お休みだったからDさんまたスキーだろうなと思ってましたので、
一瞬まさかと思い涼しくなりました(笑)
体じゃなくてよかったです(^^;;
いい板、見つかるとよいですね
Posted by at 2013年07月24日 22:09
G1さん、圭さんどうもです。
そ、そうですよね、骨折?的なニュアンスも…(^^;
ちょいと左ひざが痛かったのですが、寝たら治りました。
板が折れて足を守ってくれたんだと思います。(^^)
次は…
長いと折れちゃうので、短い板でバランストレーニングを兼ねて飛んでみます。
デカく飛ぶライダーは皆スキーボードなんですが、そう言う事だと気づきました。
なんだか次のステージにレベルアップした気分。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月24日 22:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。