CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2013年10月16日

2号店?

昨日はDRZ にて初ツーリング!

の予定でしたが、台風接近→午後から雨予報にて中止。 orz...



ガッカリしていても仕方ないので、電車に乗って埼玉にGO!

2号店?


JR桶川駅より徒歩9分、X-teck に行ってきました。

施設内には競技用トランポリンが2機設置してあり、スキー・スノーボードの所謂飛び系の練習施設。
横にはスケートボードのランプやビリヤード台まであります。


3連休明けの平日火曜日、外は雨、夜から台風…

そんな環境からか、

2号店?



貸切り状態。(^^)

これならば他人の目を気にする事なく思いっきり飛べます。失敗してもダイジョウブ。(^^;

今回の目標は伸身で良いので540、欲を言えばタック姿勢で540。

シンプルに、バタバタしないように、集中してトレーニング!(^^;



タイミングが良いと540まで回ります。ヤッタ。(^^)


3分程飛んでいるとかなーりヘトヘトになりますので、飛んでは休み飛んでは休み…

2時間ぶっ通し。(^^)

さすがに疲れも見え隠れした頃、更なるシゲキを求めてフロントフリップにチャレンジ!


過去体育の授業等で、ロイター板からエアマットに向かってグルンと一回転!なんて経験はありますが、トランポリンで挑戦となると…

結構怖い。(^^;;

高さを押さえて、怪我しないように注意しながらチャレンジチャレンジ。(^^)/



足りなかったりオーバーしたり、四苦八苦しましたが段々と慣れて行きます。(^^)

最終には無事足から着地!トランポリンで初のフロントフリップでした。


ま、だからと言って雪上で回れる訳じゃありませんが、トランポリンで出来ない物は雪上では出来るハズも無い訳で…。(^^;


トランポリンは短時間で反復練習できるので、ウォータージャンプよりも高効率。

それでも実際のキッカーと比べると、ちょこっと違う。

滑走中にジャンプ&着地後に滑走が必要だったり、着地に向けて軸を前方に…って動きも重要なんですが


手軽で楽しいのでOKOK!(^^)

段々と体がリラックスして、空中での感覚を研ぎ澄ますことができます。


練習終了し、着替えを済ませてホッと一息。

ん?

なーんか肘がヒリヒリする。

2号店?



擦りむいてるし。(^^;;

いつどこで擦れたのかワカリマセンガ…この程度ならどうってことない。(^^)




ちょっと遠いのがネックですが、電車で向かえば自宅から1時間ちょっと。


それこそこんな施設、23区内に作っていただけるとありがたいのですが…




そうか、MMS 2号店?はトランポリンを…


って、違うか。(^^;



2号店?










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:13 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。