CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2014年10月29日

腱板損傷

初雪の便りがアチコチから聞こえてきます、冬はすぐそこ。(^^)

トレーニングもラストスパート!ってとこでしょうか?

ロデオ3、コーク7をカタチにすべくウォータージャンプに行きたかったのですが…

なんだって?

木枯らし一号??

(vv)


水に飛び込むにはちょっと気持ちが…負けまして。(^^;

するとトランポリン!となりますが、板履いて飛んで確認したいトコロがありますので...

初の!

埼玉クエスト、バッグジャンプに行ってきました。

バッグジャンプ??

文字通り、ランディングがエアバッグになっておりまして、背中から着ってもぼよーん!と安心。(^^)

ウォータージャンプでは着水が水平面になりますが、バッグジャンプの着地は斜面なので、より雪面に近い感覚でトレーニングできます。

ほんと、練習施設が充実しています、有難い事です。

ですが、ほとんどの施設はスノーボード向けでして…(^^;

実際に施設内を見渡すと、30人ほどの…スノーボーダー。

スキーヤーは私の他1名。(vv)

アウェー感たっぷりの中、まずは初心者用のポコジャンからチャレンジ。

いやー、今までに無い感覚です。

着地と同時にツルンと滑って、そのままズサー c⌒っ゚Д゚)っ

でもって、このズサーが難しい…(vv)

上手にコケないと腕肩が持って行かれる、且つ後傾だと後頭部ガツン!(T-T)

うーん…

これはコレで難しい。(vv)

到着後しばらくはポコで着地→ズサーの練習を。

この時点で左肩に違和感が。(・・;)

適度にテンションも上がって来た所でミドルキッカーに向かいます。
腱板損傷

小さくないです、手前がミドルキッカー、奥がビッグキッカー。

私はミドルで十分です、10mキッカーレベル。

で、意を決して飛んでみますと…

こりゃヤバイ、山で飛んでいる感覚にヒジョーに近い。

ウォータージャンプの方が安心感たっぷりナンデスガ、ウェットスーツ着てライフジャケットまとって…

スキーっぽくないんですよね。(vv)


一通り飛んでみたところで、いよいよ3Dにチャレンジ!

GoProを出してきて、セットしてみようとすると

『SDカードが入っていませんよ~』

的な標記が。(・・;)


お店のパソコンに刺さったままという大失態。(__)

よって、映像ナシ。


こういう時に限って…

調子いいんですよ。(^^;

ロデオもコークも、きちんと足から着地!

そしてズサー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

着地点が見えてから、板を合わせて行く感覚、コレが安全に練習できるってのは、ホントありがたい限り。

こりゃ通いたくなっちゃいますね。(^^)


4時間ほど飛んでみたところでタイムアップ。

成果に満足したところで帰路につきますが…

ん?

左腕がイタイぞ。

最初にポコで痛めた個所が、段々と広がって…


ついに今朝には腕が上がらなくなる。

コレは

マズイ!(^^;

朝から田淵先生のトコロに寄ってきました。

腱板損傷

こないだちょっと膝を痛めた時にお世話になりました、久しぶりの通院。(^^;;

レントゲン撮って…

エコーで確認して…

うん、腱板損傷 (けんばんそんしょう)ですね、切れては無いみたいだから…

しばらく安静にしていれば楽になりますよ。



でたー!


ほっとけば治るシリーズ!(^^;;


なんだいつもの事かと安心し、電車で出勤。



左手が使えないのは少々不便ではありますが、良い機会なのでコレを日々の業務に流用します。

いわゆる『左腕を撃たれた』そんな体で、てっぽうを握るチャンス!←すーぱープラス思考

際当たって…

今日のおまかせパック、どうしようか??(^^;



腱板損傷











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
トレーニングDAY
自宅待機の休日
内側側副靭帯損傷(6年ぶり2度目w)
トレーニングDAY!なーんーでーすーけーどー、
エクストリームトレーニングDAY
2019-2020 シーズン1日目、川場
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 トレーニングDAY (2020-02-14 00:09)
 自宅待機の休日 (2020-01-30 22:17)
 内側側副靭帯損傷(6年ぶり2度目w) (2020-01-23 14:18)
 トレーニングDAY!なーんーでーすーけーどー、 (2020-01-17 12:28)
 エクストリームトレーニングDAY (2020-01-09 12:25)
 2019-2020 シーズン1日目、川場 (2019-12-22 12:11)

Posted by MMS typeD  at 16:40 │Comments(2)火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
先日はお疲れ様でした。
何はともあれお大事に。
Posted by SGW at 2014年10月29日 22:33
Dさん大丈夫ですか~(ーー;?

大事な時期に………

スキー談義?してるDさんは……別人になるからなぁ~(^^ゞ

無茶はしないでね~(ーー;………

手直しした……ハイキャパを撃ちたいよ~( ノД`)…11月の休みが……まだ難で平日に参加出来るか?……

でわね~(o^-')b !
Posted by G at 2014年10月30日 03:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。