CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2015年02月26日

モーグルコース



今週もケガしませんでした。(^^;

あ、スキーの話しです、ミリタリーネタありません。(vv)


火曜日は所用で自宅待機でしたので、水曜日に。

今年初のソロスキーです。

夜中3時に自宅を出まして国道17号をひた走り、向かった先は…

今シーズン初の川場スキー場デス。5時間かかった。
モーグルコース

シーズン初よりなにより、近年来ておりませんでして、かーるく10年以上ぶり。(^^;

学生の頃、モーグルコース目当てで来たことはありましたが…

コースレイアウトなんてほぼ記憶にありません。(^^;

夏場のトランポリンでお世話になっている Peak to Peak Garage の大野佳之大先生、冬季は川場スキー場内に常設モーグルスクールを運営しておりまして…

ご挨拶も兼ねて、来てみました。

ま、湯沢まで一般道走るのもちょいと辛いので、近場で済ませたとも言う…(^^;


到着早々、大野先生に挨拶を済ませて…

リフトオープンを待ちます。
モーグルコース

山の上は時折日差しが注ぐ、やや曇り。
モーグルコース

とにかくコースがわからないので、端から各コースを滑ってみますが…

そりゃもうカッチカチ。(vv)

モーグルコースもこの通り、氷の塊。
モーグルコース

これはコレで練習になりますが、神経使うので午前中はフリーラン→パークを流します。

パークの方は…まぁ安心のサイズが並ぶので、 パンチ無い 一通り流しながら基礎練習って所でしょうか。(^^;;

11時半頃、いつもより早めの昼食を。
モーグルコース

ゲレンデのレストランではカツカレーと決めています。

最近のレストランはイロイロメニューあるのですが、どれにしようか迷うのが面倒なので、カツカレー。(^^)

レストランが賑わってきたころ、ササッと済ませてリフトに戻ると…
モーグルコース
雲一つない晴天。(^^)v

カッチカチモーグルコースも、この通り解凍済み。(^^)/
モーグルコース

午後はこのモーグルコースをガンガン攻めます。

とにかくラインがキレイですので、気分良く通せます。

ガンガン滑るだけじゃ練習になりませんので、前半飛ばして後半に向けて減速する…

練習っぽいでしょ。(^^;

横では大野先生がレッスンしてます。
モーグルコース
おー、ちゃんと仕事してるしてる。(^^;

邪魔にならないように、と言うか見つからないように逃げます。(^^;;



リフトで回して10本ぐらいアタックしますと、段々と体が言う事を聞かなくなって…

体力的に限界。(vv)

やっぱりコブは体力消費しますね。
パークで飛んでもさほど疲れませんが、モーグルは体力勝負!でもある。

最後にパークをちょいと流して、15時過ぎに頃撤収。

なんだかんだ6時間ほど滑っているので、十分満足です。(^^)


帰りは17号を少し走って、お土産を…

じゃーん!みんな大好き永井食堂デス。
モーグルコース

ここのモツ煮が美味しいんですよ、バイクでツーリングに来るとよく寄ります。

帰宅を急ぐので、お土産パックを3袋購入して→赤城ICから関越乗って帰宅しました。




久々のモーグルコースでしたが…

モーグルも楽しいですね。(^^;

ペース上げるとだんだんとバランスを崩しますが、そのギリギリのところで集中して滑っている瞬間がたまりません。(^^)

まぁ板がモーグルにしては太目だったり、セットアップが真ん中だったり、不都合もありますが…

大会に出る訳じゃありませんから、なんでもOK !

川場スキー場、なかなか楽しかったです。(^^)


ま、欲を言うとキッカーが…もうちょっと…だとね。(^^;



で、

今日からまた仕事ですが…


久々の筋肉痛。(^^;



モーグルコース









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
もうほんと高校生ツーリング
何とか修正しようとひたすら背落ちした。
ヘッドライトが…
トレーニングDAY、ではありませんが…
自宅前で青空整備
朝一番でなんか届いた。
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 もうほんと高校生ツーリング (2022-06-24 12:18)
 何とか修正しようとひたすら背落ちした。 (2022-06-23 23:34)
 ヘッドライトが… (2022-06-11 12:40)
 トレーニングDAY、ではありませんが… (2022-06-09 12:45)
 自宅前で青空整備 (2022-06-06 12:22)
 朝一番でなんか届いた。 (2022-06-04 23:35)

Posted by MMS typeD  at 12:51 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。