CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2015年07月17日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



7月15日(水)NIGHT、 平日ハンドガン練習会参加の方、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

フリーゲーム開始後、平日練習会の内容をリニューアルしての初開催でした。

直前まで開催危ぶまれましたが、最終6名での練習となりまして…ヨカッタです。(^^;

今回はある程度カリキュラムを考えておりました。

が、

実際スタートしてしまうとバリケードやプレート設置だったり、アドバイスにデモンストレーション、最中の電話対応も含めて…

やる事は沢山ある訳でして、最中の画像なし。(vv)


『どんな事やってるのか気になってるヒト、多いと思いますよ~。』

とは言われますが、次回はなんか対策を考えてみます。

さしあたって、今月はやった事を箇条書きに…

①9m→8cmプレート、HOP調整・着弾点確認

②7m→35cm×25cmプレート2枚左右撃ち分け

③7m→35cm×25cmプレート、シュートオンムーブイロイロ

④7m→35cm×25cmプレート、2マンセル


前半はそんな所ですが書いていても…

何やったかワカラナイですね、ダメだこりゃ。(^^;


小休止してパーテーションエリアにコンバットコースを設置して、2マンセルの索敵大会。

カットパイしながら少しづつ動かないプレートを見付けて撃ってみます。

そのままじゃ面白くないので、ホステージを入れてみたりしてイジワルします。(^^)


とにかくじっくり前進するイメージを植え付けたところで、実際にゲームをしてみます。

2マンセル3チームでグルグル殲滅戦。

はじめはすぐ決着が付く場合もありましたが、回を重ねると膠着している…ように見えますが、こうならないとダメ。

お互い真剣になればなるほど、簡単に決着なんてつきません、それでOK。

ココから3人の2チームに分けて、通常の殲滅戦に切り替えます。

それまでの練習から、正確な射撃・移動しながらのエイム→シュート・マンセル、それぞれを組み合わせてゲームしてみる、そんな所をイメージすればどんなフィールドでもやる事は同じです。

勿論、地の利はありますので、『ココからあそこが狙えます!』 みたいなものも見つける事も大切ですが、それだけでは待ち構えるだけで一日終了。(vv)

やっぱりね、前進したい訳ですよ。(^^;

でもそこは慎重にやって行かないと、即HIT!されてしまいますから…

『撃たれても良いから突撃~!』

そんな選択をせずに攻めてみる方法、見付けられると楽しいですサバゲーって。(^^)



来月も同じようなスタンスでやってみようと思います。

あくまで練習ですので、『撃ちまくってハイ終わり』 とならないようにイロイロ考えているつもりです。

参加者個々が考えてやってみてダメで、次は外の方法でやってみて…

トライ&エラーの中から何かヒントを見付けられたらいいなと。

それが収穫になって、それの積み重ねで上手になって行くんじゃないかと思っています。

※個人的な感想です、すべての方に当てはまる訳ではございません。(^^;


結果にコミットする!

なんて言えませんが、楽しくゲームできるようには練習、必要だと思います。(^^)


来月もエントリー、お待ちしております。(^^)/



平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 14:26 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。