CATEGORY:イベントゲーム ナーフ、ナーフ、ナーフ。

2015年09月30日

9月イベント、お疲れ様でした。

9月27日、『ナーフを使ってみる会』参加の皆様、お疲れ様でした。

8名の参加表明でしたが…

1名消息不明でございまして、7人+保護者1名での開催となりました。(^^;

9月イベント、お疲れ様でした。

MMS初のナーフイベントとなりました今回のイベントですが…

準備の最中、楽しいのかどうか良く掴めないまま開催となりました。

事前準備は前日の深夜まで及び…
9月イベント、お疲れ様でした。
パーテーションエリアはこんな感じ。

ダーツも準備して…
9月イベント、お疲れ様でした。

当日を迎えます。(^^;

まずは集合したナーフをパチリ。(^^;;
9月イベント、お疲れ様でした。


準備もほどほどに、早速第一競技開始しましょう!

最初は…先端が吸盤になったダーツでスチールプレートを狙ってくっつけるゲームです。

※着弾したらHIT!としてセーフティーエリアに待機。としたルールが方向性をあやふやに…(^^;




もうね、最初のゲームから全員汗だくデスよ。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。

思いのほか盛り上がりましたが、最初はゲームの趣旨を忘れてひたすらヒトに向かって撃ちまくり。

気付いた頃にはタイムア~ップ!

こんな所や…
9月イベント、お疲れ様でした。

こんな所にもくっついてます、スゲー。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。

さすがに2ゲーム目はやる事がわかりまして…
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
小さいバリケードに3人で身を潜めて、プレートを狙って!

おーすげー!
9月イベント、お疲れ様でした。
こんなにくっついてる、オマケにポールにまで…(^^;


そんなこんなで、くっつけるゲーム、なかなか盛り上がって終了。(^^)



続いて第二競技ですが…

約5m先の段ボールの箱に、いくつダーツを投げ込めるのか…のゲーム!
9月イベント、お疲れ様でした。

安易に運動会でよく見る “玉入れ” をイメージしましたが、結果的にややムリゲーに。(^^;




1ゲーム5分としましたが、撃っても撃っても撃っても入らず…

4名で数百発撃ち込んで、結果は2発と言う難しさ。(・・;)
9月イベント、お疲れ様でした。

チームを入れ替えてやってみますと、途中から…

『手前を撃って、バウンドさせると入るぞ!』

またまた~(^^;

なんて思いながら私もやってみると、あらら入るぞ。(^^;;

でもって、後半のチームは…
9月イベント、お疲れ様でした。

コレでも3分ちょっとの所でゲームを止めました、コールドゲームですってば。(^^)

段ボールじゃなくて床に向かって撃っている時点で、もう何をしているやらわからなくなりまして…

この競技はなんとなーくボツですね。(^^;

終了後は全員でナーフを拾います。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
唯一、狭く仕切った中で撃ち合いますから拾うのも簡単。コレはメリットかも。(^^;




続いて皆様お待ちかねのサバゲーです。

9月イベント、お疲れ様でした。


とりあえずオーソドックスな殲滅戦・フラッグ戦をやってみます。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。

あくまで検証としてのサバゲーでしたが…

楽しくゲームできました。(^^;

いつも練習会やイベントゲームに参加される方はもちろん、サバゲーの経験ゼロ(ナーフ使用のイベントには多数参加)の方までごちゃ混ぜでしたが…

盛り上がっておりました。(^^)

10禁エアコキ戦よりも短い射程距離に最初は困惑の様子でしたが…

距離感を理解すると、少しづつ大胆になります。

すると…

いつものフィールドが急に広く感じます。(^^;

だって、フィールドの半分も飛ばないナーフですから。(^^;;


ココで予定通り昼食休憩に。

皆揃って料麺館に…
9月イベント、お疲れ様でした。

ギリギリ円卓に入りました、まるでリボルバー。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。

今日はワタシ、焼餃子定食をチョイス!
9月イベント、お疲れ様でした。

ん??
9月イベント、お疲れ様でした。
なにやら見慣れぬ物体が…

中国で言う中秋節に当たるそうで、月餅が付いてきました。

さしあたって、月見団子のような物かな?(^^;

これがまたサックリして絶妙な甘さで美味しかった。(^^)


それでは後半戦に突入しますが…

イイですか、これからぶっ飛んだゲームをしますから覚悟してください。(^^)

まずは…撃たれたらその場にて死体役。

そのルールで突入戦、やってみます。

真っ暗な中にエントリー!
9月イベント、お疲れ様でした。

やぐら上クリア!
9月イベント、お疲れ様でした。

中央通路2階、クリア!!
9月イベント、お疲れ様でした。

でもって…コンタクト!セーフティーエリアに1名発見!!Σ(゚Д゚;)エーッ!
9月イベント、お疲れ様でした。

MMSの入り口ドアからも突入班が!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。



今回ナーフ戦にあたり、フィールドエリアを拡大してみました。(^^;

セーフティーエリアはもとより、
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。

死体置き場からMMS入口までのらせん階段も!
9月イベント、お疲れ様でした。

通行&戦闘可として、より立体的なゲームに!


コレはさすがに私も未体験のゲームですが、楽しいのは容易に想像できます。(^^)

ゆっくりと侵入して…
9月イベント、お疲れ様でした。

コンタクト!
9月イベント、お疲れ様でした。

ワンダウン!GoGo!
9月イベント、お疲れ様でした。

残念、死亡。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。



フィールドエリアをクリアリングして、残るセーフティーエリアに侵入するも…
9月イベント、お疲れ様でした。
9月イベント、お疲れ様でした。

悲鳴と共に!
9月イベント、お疲れ様でした。
あーあ、やられちゃった。(^^;

入り口付近には激しい戦闘の跡が!!
9月イベント、お疲れ様でした。

あー、こっちもヤラレテル。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。

とまぁ、普段ではNGになってしまう、貴重な画像が取れました。

ナーフでしたらあっちこっち被弾の心配も無いので、一時的にフィールド拡大できますね。

※MMSに降りる階段途中に規制線を用意し、外部からの侵入の無いようにしております、念のため。(^^;





続きまして人質救出戦をやってみます。

セーフティーエリア、死体置き場の両入口より突入可能とし、先に潜伏する人質を無事救出できるのか!

プチ・シチュエーションゲーム。(^^;

で、問題なのは人質ですが…

お、イイトコロに保護者付添いできていた、サルのパパさんに白羽の矢が!

本人もノリノリでご協力いただきました。(^^;;

死体置き場ドアが開いた音を聞いて、セーフティーエリアより時間差で突入!
9月イベント、お疲れ様でした。

するも、撮影の間もなく終わってしまいました。(^^;


続いてのゲームは…

お!
9月イベント、お疲れ様でした。

Rebelleシリーズって言う、女子向け弓矢っぽいシリーズ!ってのがありまして、それをお持ちの3人vsその他ナーフたち。そんなゲームを。(^^;

ゲームスタートで一斉に配置に…
9月イベント、お疲れ様でした。

構える姿はサバゲーっぽくなーい。(^^;
9月イベント、お疲れ様でした。

見かけは良いですが、その他ナーフに比べると、速射性に問題あり、且つねらって撃つのも難しく…

その他ナーフ軍による2マンセルの索敵から…
9月イベント、お疲れ様でした。
あ、見つかった…

あぁぁ…
9月イベント、お疲れ様でした。
二手に分かれて…オールクリア!(vv)ザンネンデシタ・・・



とまぁ一日イロイロな事してみました。

サバゲーとしてみるとちょっと命中精度に難ありですが…

その分近接戦闘多めなので、サバゲー経験があればあるほど緊張します。(^^;

撃たれてもほぼほぼ痛くありませんし、どこにも穴が開く事なく楽しめました。




細かい所は見直しが必要ですが…

ナーフ、アリですね。(^^)

参加者の方からも次回の開催を熱望されましたので…ちょっと考えてみましょうかね。(^^;


そんなこんなでケガも無く無事終了。

参加者全員終始笑顔で、楽しいイベントでございました。(^^)

9月イベント、お疲れ様でした。
※こちらの画像はナーフを保護者に向けると言う、不適切な表現が含まれております。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、保護者本人もノリノリですので何卒ご了承ください。(^^;



9月イベント、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 00:01 │Comments(0)イベントゲームナーフ、ナーフ、ナーフ。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。