CATEGORY:イベントゲーム

2016年02月02日

1月イベント、お疲れ様でした。

1月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

MMS初となるイベントでございましたが…

ものすごーく楽しかったのですが、上手く伝わりますかどうか。(^^;

「MMS新年会+コンバットゲーム!っぽい何か」

たいしたケガ無く、たいした事故なく、無事終了しました。(^^)ゝ

1月イベント、お疲れ様でした。

とにかく低予算でコンバットゲーム!っぽい事をやってみようと…

用意しましたダイソー火薬玩具。
1月イベント、お疲れ様でした。

こいつを使ってドンパチやってみる訳ですが、はたしてどうなりますでしょうか…(vv)

勝手知ったる8名が集まりましたので、ちゃらっとレギュレーションを相談しまして、とりあえず試射。

パーテーションエリアに集まりまして…
1月イベント、お疲れ様でした。
恐る恐る撃ってみますとお!なかなかの迫力。(^^;

閉鎖空間も相まって、耳がキーン!(^^;

皆さんのはやる気持ちが伝わりますのでその場でグーパーしましてチーム分け。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

殲滅戦をやってみるのですが…
1月イベント、お疲れ様でした。
作戦会議もナニをどうしていいやらわからないので、まぁテキトーにって。(^^;;

スタート!
1月イベント、お疲れ様でした。

で、いきなりぶち当たって!
1月イベント、お疲れ様でした。

ハイ死亡。
1月イベント、お疲れ様でした。

背中を撃たれても気づきませんw
1月イベント、お疲れ様でした。

あー撃たれてる…
1月イベント、お疲れ様でした。

弾出ないのにカットパイ。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

オーオー、ガチだ!
1月イベント、お疲れ様でした。

それに撃たれて…
1月イベント、お疲れ様でした。

あぁ…また派手に死んでる。(・・;)
1月イベント、お疲れ様でした。


なんかいつものゲームより真剣に見えるのは気のせい?(^^;
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

発砲音がテンションを上げているようにも感じます。なので…
1月イベント、お疲れ様でした。
ふれんどりぃふぁいぁ!(vv)

殲滅戦・フラッグ戦を2ゲームづつ、それと…
1月イベント、お疲れ様でした。
ローライトでフラッグ戦を。(^^;

いわゆるベーシックなゲームをやってみましたが…

ま、コレはコレでアリかなと。(^^)

当たったとか当たってないとか、それも何となく雰囲気で判断できそうです。(^^;
1月イベント、お疲れ様でした。


勿論、背後を取られてバンバン撃たれていても全く気付かないなんてもどかしい場面もありまして…

そこも雰囲気で乗り切りますw

ココからはシチュエーションゲームに振ってみますが、まずやりたかったバトルロイヤル戦。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

続いて大統領警護戦。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
大騒ぎした割にはサクッと撃たれた暗殺犯。

で、そのまま大統領脱出成功。

あまりにもすんなりでしたので、ちょいと物足りなく…

続いて人質救出戦。

セーフティーエリアで作戦会議して…
1月イベント、お疲れ様でした。

えっちらおっちら救出に。(^^;
1月イベント、お疲れ様でした。

あ、絵に書いたようなシチュエーション。
1月イベント、お疲れ様でした。

おとなしい犯人にバンバン圧力かける救出班。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
オレが犯人だったら一人づつ撃ってるね、間違いなく。(^^;

で、

小部屋に逃げ込まれてドアパタン。
1月イベント、お疲れ様でした。

救出班困ってしまう…
1月イベント、お疲れ様でした。

その頃ドライエリアでは大騒ぎ。(^^;
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

あまりに班員役、熱中しすぎて…
1月イベント、お疲れ様でした。

後ろからズドン!
1月イベント、お疲れ様でした。

で、犯人より手荒に扱う救出班。
1月イベント、お疲れ様でした。
人質を羽交い絞めにして引きずり回すという…(・・;)

今度は犯人1名を射殺せず確保すると言うジャパンスタイルな無理ゲーを…のはずでしたが!
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

『あー、撃てない!』

の直後、確保ー!

1月イベント、お疲れ様でした。
もはやコンバットゲームと言うより鬼ごっこ。(^^;

すでにいい時間でしたが、最終2ゲーム、突入戦で締めたいと思います。

最初のゲームはローライトでしたので…
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。

あ、一人捕まった。(^^;
1月イベント、お疲れ様でした。

奥に逃げたもう一人をガンガン追いかけます。
1月イベント、お疲れ様でした。
もう一人の犯人、撃ち尽くして弾無いのに…かわいそう。(^^;


ラストゲームは動画撮影してみました。

そのままではちょいとシュールでしたので、ちょいとエフェクト盛ってみました。



ま、こうして見返すとややシュールなんですけど…

参加の皆さんは終始ニヤニヤ。

撃っても撃たれても皆でニヤニヤ。

これって…


もしや、一番幸せで、一番安全なゲーム方法なのかもしれない。(^^;;

とまぁそんな感じで

殲滅戦2ゲーム
フラッグ戦2ゲーム
ローライト2ゲーム
バトルロイヤル戦
大統領警護戦
人質救出作戦
人質馬乗り作戦
突入戦2ゲーム


おぉ、結構やってる。(^^;

今回初の試みでしたが、コレは…

アリですね。(^^)

HIT!判定やその他レギュレーションの修正と、ゲームプランをシチュエーション寄りに準備した方が盛り上がる&雰囲気あるある。(^^;

加えてダイソー玩具の耐久クォリティ的に、ハードな使用は想定外。みたいな。(^^;

そのあたりを改善すれば…

コンバットゲーム、十分楽しめそうです。(^^)


はやくも次回を熱望する方が!

今回のゲームを参考に、もう少し改善してから…

またやりたいと思います。(^^)/

びびっと来た方、次回は参加してみてください、楽しいですよ!(^^)

1月イベント、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



1月イベント、お疲れ様でした。








そーしていつもより少し早目に終了→ぞろぞろと料麺館にて…
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
1月イベント、お疲れ様でした。
次回に向けて、レギュレーション等検討会議。

改善点も見つかりまして、有意義な時間となりました。(^^;

餃子15個は厳しかった…(vv)

でもウマかった。(^^;







同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 00:54 │Comments(2)イベントゲーム

COMMENT
いや〜楽しそうで、初主催者の一人として
嬉しい限りです。
私どもの方にも参加、お願いします。
Posted by ミント at 2016年02月02日 10:45
ミントさんどうもです。(^^)

コンバットゲーム、アリですね楽しいです。(^^;
火薬のにおいと破裂音がテンション上がりますね~。
8連キャップ火薬で物足りないヒト出てくると思いますので、その際は受け皿お願いします!(^^;;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2016年02月02日 11:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。