CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年02月18日

日ごろの行いってやつ

今週は前職のスキー仲間と、新潟県は八海山スキー場に…レジャーです。(^^;

もうね、

サイコーの天気ですよ、2週続けて。
日ごろの行いってやつ


日ごろの行いってやつですかね、
日ごろの行いってやつ
抜けるような青空。(^^)

新潟県六日町にある…八海山スキー場です、一応プリンス系列。(^^;
日ごろの行いってやつ
日本酒で有名な八海山ですです。

とにかく豪雪&急斜面で有名なスキー場でして…

過去一度、来た事ありましたが、その時は猛吹雪且つ胸までのパウダーで苦行のようでした。

それが一転、山頂からはこの景色。
日ごろの行いってやつ
前回は真っ白だったのに…(^^;

朝まで雪が降ったようですが、ひざ丈程度ですのでラクチンなパウダーでございます。(^^)

とにかく急斜面の印象でしたが…
日ごろの行いってやつ
まぁ…そうでもないな。(^^;;

今回のメンバーは飛ぶ人居ませんので、フリーランメイン。

パークもありましたが、キッカーもチョロチョロでしたので、流す程度で…

そりゃ斜面が良いので、滑らなきゃ損ってもんで。(^^)

日ごろの行いってやつ

滑走距離はいつもの比じゃなく、沢山滑りましたぶっ飛ばしました。

ここ数年、飛んだり擦ったりの練習ばっかりでしたが…


何気にフリーランが上達していてびっくり。(^^)

今回ポールを持たずに臨みましたが、深雪も急斜面も問題無かった。

これだけの距離を滑ると、太ももパンパンになるのですが…

なんかね、大丈夫だった。(^^;

そりゃ地に足着いてる訳だから…、10mオーバーのキッカー飛ぶ方がよっぽど怖いし。(^^;;


飛んでも滑っても、スキーは楽しい!
日ごろの行いってやつ





朝からもつ煮丼食べて…
日ごろの行いってやつ

昼はから揚げにノンアルコールビール、
日ごろの行いってやつ

夜もから揚げとラーメン、
日ごろの行いってやつ

そんなスキーでした。(^^;






で、

翌水曜日は「平日練習会」でして、練習会前はクローズにしてトランポリントレーニングなんですが…

日ごろの行いってやつ

いやね、キッカー飛んだ時に気付く、腹筋…てゆーかインナーマッスルが筋肉痛。

フリーランでは全く感じませんが、キッカーでガツン!と踏み切ると体幹がズキーン。(・・;)

加えて、右足裏腿にいつもの違和感がありましたので植田先生の所でカラダメンテナンス。

でやっぱり、トランポリンNG出ました。(^^;

先週のふじてんトレーニングの疲労が蓄積しているようなので、大事を取って…

来週に備える事に。(^^;


回復力が低下しているように感じる、今日この頃。(vv)



日ごろの行いってやつ










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:20 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。