CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2016年04月14日

平日練習会 vol.4

練習メインの平日練習会、4回目です。

サバイバルゲームに役立つ練習を!そんな合言葉に沢山 撃っていただきます会

取り替えますの会 となりました。(^^;

最終参加者は…5名でした。

平日練習会 vol.4

今回のテーマはリロードです。



一応、撃ったりもします。(^^;


まずは準備運動を、主に上体、腕や肩甲骨の可動範囲を広げるように…

手をグルグル、ギューっと!

で、リロードの手順や方法をおさらい。(^^)

もうね、ある程度出来てる人たちなので、さらっと済ませて…(^^;

マガジンバンバン落とす訳にもいかないので、今日はタクティカルリロードばっかりです。

ゲーム中、落としてたら無くなっちゃうよマガジン。(vv)

私はゲーム中タクティカルリロードしかしないので、急ぐ方はご案内できません。

そっちの方は強面のヒトにでも聞いてください。
平日練習会 vol.4



早速やってもらいましょう、まずは1発撃ってリロード、また1発撃ちます。

コレを…超ゆっくり。

各動作の確認と、手順を一本化します。

毎回リロードの方法が違うとあたふたする原因に。(vv)

『オレはこうやってるぜ!』 って胸張って言えるように見直し。

平日練習会 vol.4
平日練習会 vol.4

カチャーン!
平日練習会 vol.4
M1ガーランドでタクティカルリロードって…

作動不良になるようなので、撃ちきってケースをキャッチする練習に変更w

個々にリロードの手順を覚えたら…



って簡単に切り返しますけど、こればっかり1時間近くやってます。(^^;

他人のリロード見たり、集中しながら練習するとあっと言う間。

最初に比べると、交換、またはキャッチがどんどん上手に。(^^;;



つづいてバリケードを前に置いて、実戦想定して同じ動きを…

ココで、『なるほど~!』 なんて声も上がります。(^^)

手順をざっと。

通常のカットパイ状態から…
平日練習会 vol.4

銃とエイムは維持したまま次のマガジンに手を…
平日練習会 vol.4

バリケードに入ってリロード!
平日練習会 vol.4

で、ワンハンドで射撃姿勢を取りながらマガジンを戻して…
平日練習会 vol.4

ハイ、ダブルハンド。
平日練習会 vol.4

続けてみるとこんな感じ。
平日練習会 vol.4

んー、Good!ですね!


でもね、
平日練習会 vol.4
ま、練習ですから。(^^;;


とにかくコレをいっぱい練習。

スピードリロードなら左手でマガジンを取りに行く作業中にマガジンキャッチをリリース、それと共にバリケードにスウェーしてマガジンぶち込みダブルハンドでカットパイ。


AKだとマガジンでかくてタクティカルリロード厳しそうなので、銃を傾けて、銃口向けながら隠れたところでリロード!とか?(^^;
ガーランドはとにかくキャッチに専念して…
平日練習会 vol.4

カチャーン!
平日練習会 vol.4
ナイスキャッチ!(^^)

で、ドヤ顔w
平日練習会 vol.4

他にもウィークハンドでリロードとか…

スイッチ&リロードとか…

やったんですけど画像がナイ。(__)


…そんなこんなで休憩なく3時間ぶっ通し。(^^;;


ちょっと休憩したら、本日の課題をシュートオンムーブでやってみましょう!

さぁ、一日の成果がここに!!(^^;



一発勝負で撮影なので、緊張したトコロもありまして…(^^;

最後、泣きの一回クリーンに決まってめでたしめでたし。(^^)


とにかくリロードって、反復練習でスムーズにするしかありません。

でもって、プローン中に…とか、ニーリング中に…なんて、特殊な環境下でのリロードは、まぁ練習しなくともOK。

そもそも、急いでリロードしなきゃいけない!って環境に居る時点でアウト。

何かしている最中にリロード…

そうならないように、何かする前に前もってリロード、もしくはたくさん撃った後にリロードしてから次の動作。

そう考えると、バリケードの裏でササッと替える練習していればほとんどの場合事足ります。(^^)



まぁ…

多弾マガジンだとタクティカルリロードの必要、あんまり無いですけどね。(^^;;



さて次回の課題はどうしましょうかね…

これからイロイロ考えますね。(^^;

良い案が生まれ次第、詳細ブログにUPしま~す。(^^)/

こんなのやりたいぞ!ってのがありましたら、コメント欄にどうぞ。

採用するか否か、ワカリマセンケド。


来月の平日練習会は、5月18日(水)NIGHTにて開催予定です。

お時間取れる方、やってみたいぞ!の方、初心者の方も歓迎です。

一緒に練習しましょう!(^^)/


平日練習会 vol.4


平日練習会 vol.4










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 14:52 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。