CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2016年09月07日

どんどんおかしなことになってる。

昨日火曜日、お休みいただきましてS-air に行ってきましたよ。

※全編スキーネタです、ご注意ください。


天気予報では雨も無さそうでしたので…

駐車料金ケチってムラサキ号でGo!
どんどんおかしなことになってる。

駐車料金1日、車1,200円、バイクタダ。

でもね、到着してみると西武園プールがシーズンオフのようで…

料金所の係りのヒト不在。(・・;)

オフシーズンはかなりの確率で徴収ありませんw


ま、天気も良くツーリング日和だったと言う事でゴニョゴニョ。(vv)


到着時はうす曇り。
どんどんおかしなことになってる。

その後日差しも出てきますが、ツクツクボウシの鳴き声が夏の終わり感ハンパない。(^^;


でもって、到着後トランポリンで軽くアップ。

レジャートランポリンなので、高さが出ませんで…

それでも頑張ってベット踏みますので、すぐに足がパンパンに。(^^;

筋トレ要素もプラスしたところで、着替えて飛んでみましょうかね。

今季より2番台(一番デカいキッカー)で飛び始めておりますが…

2名ほど2番台をループしていますので、ちょっとマッタリ飛びたかったので、いつもの3番台でのんびりスタート。

ストレート
360
540
720
3ミュート
3テール
3オクトパス
ロデオ3
ロデオ5
コーク7
フロントフリップ
ミスティ5

もう10年くらい通っているので、それなりにできることが増えています。(^^)

ですが、ロデオ5以降はちょいと高さが足りないカンジで、着水時ナナメだったり、背中着水だったり…(vv)


すると2番台を飛んでいた方が1名に。

残り時間1時間ほどなので…

ちょっとだけ休憩して、2番台にチャレンジしましょうかね。

GoPro設置して、撮影開始。



…(vv)

チェックジャンプ   → 侵入速度が速く、ビビってまくられる
360           → 一生懸命耐えるもオーバー
360ミュート     → 後傾着水
360テール      → まだ後傾
360オクトパス   → まだまだ後傾
ロデオ3      → お!イイ感じ
ロデオ5       → ドンピシャで合わせられたイエイ
そしてコーク    → あら、なんか景色が違う…
もういっちょコーク → 過去見たことない景色で…??



もうやってることがぜんぜん違うコークなんですが…

こうやって見返すと、完全にかけが早い。(__)

回し急ぐと足が右側に出て戻ってこられなくなる。

トムウォリッシュやデュモンはこの感じでコークを回ってますが、どうやって着地まで戻ってくるのか、私にはまだ理解できていません。(^^;


安全なのは足を左に…って、トランポリンでもやったな確か。



昨年のクエストは左に出ていたんですけど…



ダブルロデオ!なんてやっているうちに、コーク飛ばなくなってどんどんおかしなことになってる。(T-T)


ま、おかげでロデオは絶好調。(^^)

ムリなかけも無く、着地もしっかり見えていて恐怖感は皆無。

昨年のクエストよりも安定して、3と5としっかり飛び分けられる感覚。

コレは…

雪上でもイケちゃう感じか。(^^;


ロデオはシーズンまでこの状態をキープ。

そしてコークは…

トランポリンからじっくり修正して、来季雪上デビュー目指して特訓特訓。



動画最後のダメダメコークの後、なんだかもやもやし始めたので、残り15分ほど投げっぱなし大会に急きょ変更。

フロントフリップ粘りすぎで回転足りず…や、

これまた魔界に入ったミスティ5顔面着水、

最後はダブルロデオのはずが1.5で背中強打!

おかげで全身打撲状態で…終了。

ま、ある程度スッキリしました。(^^;;;



撮影続行していたはずなのですが、画像はコークまでで突然ストップしている。

炎天下に放置撮影だったので、GoPro オーバーヒートで強制終了みたいです。(vv)

また映像に残っているとアレなので、ヨカッタと言えばヨカッタような…



昨晩しっかり寝ましたが、今朝もなお前進バッキバキでございまして…

ま、いつもの事ですけど。



なかなかうまく行きませんねぇ…。(vv)



なんて凹んでいるとすぐに冬になっちゃいますから!


ようし、時間見ながらイメトレして…


来週リベンジ。 (屮゜Д゜)屮 カモーン!



どんどんおかしなことになってる。











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:16 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。