CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2017年12月05日

12月、MMSSCお疲れさまでした



MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

12月、MMSSCお疲れさまでした

最終参加者15名でした。(^^)

うち【for Beginners】参加者4名!

初参加の方2名ですから、また基礎的な所からじっくり頑張ります。(^^)v 



まずは他クラブの様子を先に…


今回シューティングクラブがAPS練習なので…
12月、MMSSCお疲れさまでした
またパーテーションエリア使えちゃうラッキー!(^^;

で、新宿APS倶楽部的な何か、参加者5名でした。
12月、MMSSCお疲れさまでした
なんかね、ちょっと重たい空気でしたので、そっとしておこうと…画像コレダケw

私もパーテーションエリアにずーっと居りましたので、様子分かりません。(^^;

詳しくはシューティングクラブコーチ、deli先生のブログにて、

あ、

でも最近レビューがダイタイなので…気長にお待ちくださいw



でもって、サバゲークラブ参加者6名、ダイタイいつもの方々。
12月、MMSSCお疲れさまでした

緊張感ないなー
12月、MMSSCお疲れさまでした

ってな具合に最初はね、普通な感じでしたが…

お、カットパイなのね。
12月、MMSSCお疲れさまでした

あ、なんか座って待ち構えてる…
12月、MMSSCお疲れさまでした
で、撃っちゃうんだコワ!

あら、なんか正座…
12月、MMSSCお疲れさまでした

そしてまた怒号と共に、
12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした


横に居ても何やってるか良くわかりませんでしたので、キニナル方はサバイバルゲームクラブコーチ、JINN先生のブログをチェック!



でもって、ビギナーズは…

終始のんびり行きます。(^^;

初参加の方2名は、安全管理のご案内から射撃姿勢、エイム、一通りご案内して…
12月、MMSSCお疲れさまでした
なかなか呑み込みが早くて、ラクチンでしたw

その間、今月もビギナーズに参加のもうビギナーでもないんじゃないか?の方2名はセルフトレーニングでプレート撃ってもらいます。

一通り当たるようになった所で、4名同じプレートに向かって撃っていただきます、左右に分かれてですけど。(^^;
12月、MMSSCお疲れさまでした

あの有名なJSC、【Round About】を、左右から角度変えて撃ってもらうと並びが違って2度おいしい。(^^)

左右で撃ち順も変わるので、一石二鳥。

ここで少し撃ち込む→射撃姿勢を修正します。

初参加の方は、いきなりですがレンジコマンドを体験いただき、ボックスに入ってからメイクレディ→撃ち終わったらアンロード・ショークリア・イフクリア・ハンマーダウン・ホルスター、流れで覚えていただきます。

いつもの方2名は、せっかくですから…
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
ハンズアップからホルスタードローで5枚撃つ。

スムーズに撃てましたので、コレならシューティングマッチ参加も問題無いでしょう!

って事でPPS!からやってみましょうね、あ今月はちょっとハードですけどぜひ参加をw

チョイと休憩したら、せっかくのパーテーションエリアなので動いて撃ってみましょうシュートオンムーブ。
12月、MMSSCお疲れさまでした

前進後退しながら撃ちながら…です。

最初はマイペースでイイですけど、途中から2名で速度を合わせてもらいます。
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
初参加の方もコツを掴んでサラリとこなすビックリ。(^^;

左右に的を加えて、1つの的にダブルタップ→足を停めずに撃ってもらいまして、そう撃っている姿はまるでプラクティカルシューティング…

はい、コレで【なんちゃってシリーズ】も参加で来ちゃいますね。(^^;

そして最後に、コンバットコースも体験してもらいます。(もはやビギナーズではナイw)

最初は的の位置をロケハンして、銃持たずに歩いてみる→雰囲気を掴む。
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
人差し指向けてバン!

それでは実際に銃を手にして、しっかりエイムして2発づつ当ててもらいます。
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした

この段階で、初参加の方は『緊張する…』と、声が。

サバゲークラブみたいに撃たれませんww

ここまで的の配置は全部同じでしたが、

最後は実際にフィールド使用時と同じ光量まで一部暗くして、的の配置をちょいと変更して…

もっと緊張するヤツ、体験。(^^;

12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした
12月、MMSSCお疲れさまでした

アレ?もう一枚ドコ??
12月、MMSSCお疲れさまでした
(それまで閉まっていた奥のドアが…)

まさかこの中なのか??
12月、MMSSCお疲れさまでした
(ドアから距離を取って、慎重に覗くGood!! )

そんな訳で、ビギナーズ…としていますが、実際はシューティングクラブとサバゲークラブのごく最初の所、体験して頂きました。(^^)

やっぱりパーテーションエリア広くてイロイロ出来ますね…(^^;

ビギナーズの参加者が沢山ですと、パーテーションエリアGETできますから皆さんどしどしエントリーを!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

もちろん参加される方のレベルに応じて課題を調整しますので…

基本をしっかりやってみよう!

の方も、

今更だけどこっそり基礎から確認してみよ。

の方も、

右も左もワカリマセン…

の方も。



『お箸持つ方が右ですよ~、お茶碗持つ方が左ですよ~。』

丁寧にご案内します。(^^;



さて来月のMMSSCですが…

年明け1月7日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/

※第2日曜日ですご注意を。


各クラブ共に課題が…ネタ切れ感拭えませんが、来月はどうなるのかお楽しみに!

告知が発生しましたらカレンダーにも表記しまーす。


【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←参加者にお会いしてから検討→段階的に進めます。


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

12月20日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『筋トレ!』 なんて言いませんw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。(^^)

基本的撃ち練習です、撃たれません。

あ、でも平日練習会の方は後半フィールド内で10禁ミニゲーム取り入れております、今月は無線なんかも…(^^;

練習→即実戦。


今まで通りライフル&SMGで参加もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス&エアリボw



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



12月、MMSSCお疲れさまでした

12月、MMSSCお疲れさまでした









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 13:37 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。