CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ

2018年04月24日

濃い目?


ここの所グッと暖かくなりまして、日曜日は真夏日を記録と言う…

まだ4月ですけど。(^^;

これから梅雨時期まで快適な季節です。

サバゲーもそうですけど…

越冬したバイク乗りが一斉に湧いて出てきますw



現在ムラサキ号がリヤタイヤツルツルで、タイヤ交換しようか…どうしようか…

なので、最近のバイク通勤時はDRZが活躍しております。

んで、暖かくなってきて感じる…

最近、ちょっとエンジン回らない感じ。(´・ω・`)


なんと言うか、あーちょっと濃い目?の感覚。

そーしたら…


はい、エアフィルター清掃するよ。
濃い目?
あー、ちょっと黒いね。(^^;

昨年上下逆にしてごまかしてましたら、まんべんなく汚れた的なw

購入からそのままなので、
濃い目?
あらフィルターオイルが染みている。

まずは分解。
濃い目?


フィルタークリーナーとかありますけれども、いつものように灯油でモミモミしようとあ…

灯油使い切ってしまいましたので、仕方ない。
濃い目?
加水分解が気になる所ですが、次回メンテ時はフィルター交換しようと思いますのでコレでいいや。(^^;

ゴシゴシ泡あわしっかりすすぎ→絞ってペーパータオルで水分吸収しまして一晩乾燥~
濃い目?
ほーらキレイに…

見た目は(´・ω・`)


でもって、洗って終わりじゃないのよ、自宅から持ってきましたオイルの残り。
濃い目?
前回交換のオイルがちょこっと残ってますw

コレを…
濃い目?

モミモミ
濃い目?

ちょっと手がギラギラしますが、組みなおして…
濃い目?

ハイ組付け完了!
濃い目?


日曜日終了後、いつものように甲州街道を…

若干トルクが落ちたように感じますが、その分上はフワー! って回るようになったニヤニヤ

ミラー気にしながらピューン! と帰宅。


んで月曜日、臨時休業いただきましたがこれ実は…

日当たり良く伸び放題で屋根に届きそうな勢いの植木を…
濃い目?

ズバッと!
濃い目?
強風で家にガンガンぶつかってみたり、土台のブロックが倒壊しても困るので伐採。(涼しくて助かった)

ちょっと寂しもありますが、今度は成長遅くて低めのヤツを検討したいと思います。(vv)

思いのほか作業がスムーズに進みまして、お昼にはまとまりました。

んでもって午後、またDRZでフワー! っと…

濃い目?
2輪館でオイル購入~

併設のSOXにて購入時のボトルキープがまだ残ってるのでそっちお願いする方が早いのですが、今回はフィルターも交換したい&自分でやりたい派なので今回は2輪館。(^^)

帰宅後、自宅前でやるよー
濃い目?
得意の青空整備。(^^;

ガスケットやフィルターは事前に準備してあるよ!
濃い目?

交換ついでにチェーン給油してボディーフキフキして…

これで万全!
濃い目?





ってなんでこんなにバイクいじってるのかって?


今日火曜日、久々にツーリング!なんですよ!なんですけど…


メンテナンス終えて、集合時刻を確認しようと掲示板を見ると

『北関東は雨予報なので、残念ですが中止にしましょう、5月の定例晴れることを願いましょう。』



おぉ…

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....





濃い目?











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:03 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)バイクネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。