CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2018年10月11日

バイオ?

よーし火曜日ですよ!

…って程今週は元気ありませんでして、いわゆる疲れている状態。(vv)

MMSSCの後、焼き魚食べて…
なぜか味噌汁でかいw


帰宅後よーしビール呑むよ!

の前に風呂!

の前に追い炊き… 







と、

ココまで記憶あるのですが、

次の瞬間床で目覚める。(゚Д゚)ハッ

時計を見ると朝7時w



浴槽に到達する前に寝落ちと言う…

最近多い。(__)




だからって家でゴロゴロしてちゃダメ!シーズン始まって後悔したくないのでどこかトレーニングに…

って事で、体調その他危惧してトランポリンで軽めにやりましょうかね。(^^;

あ、そう言えば…

コレ届いてたんだ。(^^)


撮影する前に開封してしまったので、なんか届いたシリーズに使えませんが、メルカリ2回目2,800円。

マンフロット?だったか、カメラマンのお客さんが 「コレイイヨ!」 って教えてくれたミニ3脚withスマホホルダー。


前回の埼玉クエストで定点撮影しましたが、時間経つにつれて少しづつ画角が…

流石にダイソーの200円3脚じゃダメねw

定点撮影する機会も多いので、キチンとしたの用意しとこうと思った。(^^)


コレもってカブ乗って1時間ちょっと走って…

はい、到着。


平日昼間は安定の貸切り状態でスタート。



で、そうだな今日は…ドウシヨウ。(^^;

まずは軽くウォーミングアップして、地味目な練習から。

クエストで体験した着地オーバー、コレには対処イロイロありますが、わかりやすいのはかけを弱めに、回り過ぎないように…

でもコレ、失敗するとショートでヤバイ。

ショートよりオーバーの方が、背中でズサーなので被害は少ない→なので一発目はオーバー気味にかけるのが普通で…

んじゃどうやって着地を合わせるのかと言うと…

オーバー目に掛けておいて、後半体開いてローテーションを止める、そんな感じなんですけど…

ウォータージャンプだとその辺りが合わせが水面、なので水平。

着地はナナメですから、大きく飛んだ時とそうでも無い時、着地の感覚がかなり前後する。

イメージ的には…大きく飛ぶとランディングがなかなか近づいてこない、そんな感覚。

ここでローテーション止められないと、はいオーバー。(^^;

ソコ、なんとかすべく練習。

具体的にどうするかって、回転力を増そうとすると体幹を締める訳ですから、逆に開放(脱力とはちょっと違う)する、カラダを開くイメージ。

ロデオを早めにかけて、着地見えたら開いて合わせる…

コレを少しづつ開く時間を長くしようと頑張る→そのうち着地間に合わなくて膝付く。

多分この膝付く位我慢しないと、実際の斜面だとびったし着地出来ない。

ハズ。(憶測w)

まず空中で思うようにカラダ動かせるようにイロイロやってみる。

回転を止めるには体開くか上下逆にひねってカウンターで止めるか、ダイタイ2択。

手足広げてみたり、下半身逆にひねってみたり(シフティ)、大きく背落ち→バタバタやる&何もせず我慢。
そんな感じ。



後半は未完成のバイオを久々に。

幾分イメージが湧いてきて、マットに向かって回る際は結構軸起きてきてる。(^^)

でもー

マット避けるとやっぱりミスティーに寄る。(vv)

バイオの場合背落ちじゃなくシートで反転する訳ですが、このシートが慣れないのでグヌヌ…

コレも反復連種です。(__)


他にもダブルミスティ背落ちやひたすらコークもやりまして…

結局からだバッキバキで一日終了。


おかげで昨日一日からだがイタイヨ…だった。(´・ω・`)





ボチボチ朝晩涼しくなってきて、秋本番と言った所。

うかうかしてるとあっという間に雪降ってくるから…

感覚はすこぶる良好ですが、もっと詰める箇所はある訳で。


今年こそ!

神立の2連キッカーでロデオ→コークのコンボ決めたいぜ!(^^)
















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
自宅待機DAY
現金なオレw
自宅になんか届いてた。
トレーニングDAY
早い話し追突事故
ダブルミスティ背落ち
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 自宅待機DAY (2018-10-18 12:15)
 現金なオレw (2018-10-04 12:21)
 自宅になんか届いてた。 (2018-10-02 12:18)
 トレーニングDAY (2018-09-22 02:10)
 早い話し追突事故 (2018-09-15 12:05)
 ダブルミスティ背落ち (2018-09-13 12:19)

Posted by MMS typeD  at 12:11 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。