CATEGORY:シューティングマッチ JSC 個人装備関係 グロックいろいろ

2022年06月17日

要原因究明。

葉っぱ出したらまー全館レンジ営業なんですけれども…


ま、ヒマだと思いますのでちょいと経理関係済ませて片付け掃除機かけてあれしてこれしてよーし!
要原因究明。

ハイ先日のPPS研修で使用しました2号機、ナンデスガ…

確かCOWBOYSTREETの1stで初弾撃ったらいきなりトリガースコスコ→ホールドオープンしたままスライド戻らずムムム…

結局スライド後端タップしてガチャン!って戻してリシュート→その後はボチボチ作動しますがもうなんかはじめての事なのでビックリした。

3号機は勿論快調ですから大丈夫なんですけど、2号機がスペアにできないのは困るので要原因究明。

感覚としてはGen3、ピストン改良前のロットに良くあったスライドオーバーラン→トリガーバーがひっかかってスライド不動の状態に近い感じ。

で、当たり面見るのですが…
要原因究明。

あら?ちょっとリヤシャーシがたつくぞ→プラスネジ増し締め→約半周したw

リヤシャーシのレールガタガタだからなのかな?まー無い話しじゃないけど待てよ?って事は初号機も!?
要原因究明。
ハイこちらも90度以上回りましたよww

あまり締めすぎるとネジ山逝ってしまいますから適度が重要、今後も定期的に見るようにしよう、はいそこのGen4 撃つあなた!すぐ確認してみて!(^^;

シリコンスプレーちょとだけシューしてスライド組んでみるとシャキン!あースムーズよ、多分原因コレだな…


んじゃ早速撃って確認しましょうかね!
要原因究明。
せっかくですからJSC周回するぜ!


今回の練習課題は…コントロール。

これまでJSC本番ではステージごとのタイム、合計せずにダイタイこんな感じかな?で撃ってました。

俗に言う、足し算しちゃうと欲をかいて外す…

まー確かにそんな感じもわからなくもない。

そこで考えた、足し算しちゃうと欲をかく、いやそうじゃなくて普段の周回練習でも毎回足し算しておけばステージが進む度の進捗状況やペースセットタイムに近いのかどうか、その後のステージの対策なんかも見えてくるんじゃないか?

とにかく練習でやれば本番も同じ事できるハズ。


よーし計算しながらFGスタートで、前回の調子良かったヤーツと比べてみよう。

そんなコンセプトでFGから撃ちまして、Pe までうまくまとめていました所にヨシダMkⅡさんご来店。
要原因究明。


それじゃせっかくですからSHから2人で周回行きましょう!ってなりまして気持ちもリセット、ステージそのままでSHスタート、本番想定としては丁度イイ感じ。

なんだかんだ2周しまして、まず結果コレ。
要原因究明。


1周目は全体的にミスも多く、アラなんでアタラナイの…って感じでした、久々コールしてもらいましたのでまぁ意気込んでしまう→初弾ぶっこみ気味になる→アタンネ、こんな感じだった。


で2周目、今度はPe・SOでコケましたのでコレは90秒切り苦しいぞ!?でしたがなんとか気持ちを強く持ち、FG 5-4、Ac 5-3 狙い通りのペースでフィニッシュ→無事90秒切れました88.39。



最初はしゅーたーくんのディレイで計測してましたが…

コールしてもらう方がブザー鳴るまで安定しているので撃ちやすい→結果ぶっ込み気味。

タイミングが取りやすいのはダメじゃないので、より一層初弾は急がず丁寧に撃たなきゃダメって事で2周目SOでやらかしたあたりで胸に刻む。

その甲斐もあってRA、FG、Ac うまくまとめられた、今後も初弾注意要す。


最後にPeちょいと撃ち込みして、対策ポイントいくつか見つけた所でしゅーりょー

要原因究明。


本番まで約2か月、たぶんあっと言う間だと思います。

とにかく本番で90秒を切りたい。

ほんとギリギリでイイから…88秒、89秒チョロチョロでイイ。

うまくハマるともっと詰められそうですけどそうするとまた来年がキツイので、少しずつで。(^^;

研修と言う名の出稽古もそうか計画的に織り交ぜないと…


本番に向けて集中して行きたいと思います。



で…



なんでしたっけ?


あ、そうでした2号機は何の不安も無く、すっかり忘れちゃうくらい快適でしたよw

Gen4 沢山撃ってる方、リヤシャーシチェックしてみて!ガタが出てたら増し締め要っす。(^^)


要原因究明。










同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
すーぱープラス思考w
ラムラムさんですー
同じカテゴリー(シューティングマッチ)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)
 ラムラムさんですー (2023-07-04 18:55)

Posted by MMS typeD  at 12:22 │Comments(0)シューティングマッチJSC個人装備関係グロックいろいろ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。