CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2022年06月25日

平日MMSsc vol.70


マクドナルドでリモートワーク、かーらーのー平日SCお疲れさまでした。

平日MMSsc vol.70

はい今月は参加者2名でしたー、ミニゲームタイマンですよ!(^^;

いつものお二人ですから早速アキュラシーチェックから行きますよ、ロングレンジ…をリバースで撃ってみましょう、おっとイケネ今日は全部左手だけで撃ちますよ♪

平日MMSsc vol.70

15m程度先のターゲットは10cm、大きくないですけど中てられないサイズじゃない、そして若干の打ち下ろしなので着弾も下がる…と思いますがHOPの具合にもよるのでまーよく狙って撃ってみましょう!で早速あらら?
平日MMSsc vol.70

上半身は左手ですけど下半身は右手のまま、コレありがちですけど…

右手で撃つ時、右足前だと構えにくいと思うの、左手で撃つなら左足後ろで。
平日MMSsc vol.70

もちろんサイト覗く目も入れ替えましょうね、ハンドガンなら左手でトリガー右目でエイムもできなくありませんけどライフルだとそうはいかないので…
平日MMSsc vol.70

何よりカッティングパイできなくなっちゃう、実弾撃つならどうでもイイでしょうがサバゲーだとね、エアガンとは言え撃たれますからね、被弾のリスクは最優先で回避しないと、攻撃的対策はその次で。

よく中るのであそうだ、BB弾何使ってるの?
平日MMSsc vol.70
『マルイの0.25バイオです。』

あー、中るヤーツ。(^^)


そうしたらですね、基礎射撃って事で鉄板撃ちますよヨイショ!
平日MMSsc vol.70
もちろんウィークハンドですw

ホルスター右側ですので、右手で抜いて左手にスイッチして5発。

シューティングマッチじゃありませんから急がなくて良いです、しっかり狙いを付けて確実に中ててください、じっくり撃ったら外さないサイズだと思いますw

で割とすぐコツを掴んでしまうのでムムム…ってなりまして、よーしそれじゃこれでどうだ!
平日MMSsc vol.70

そしてそしてこいつも!
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70

う、うまいじゃないか…


結構撃ちました所で一旦休憩~
平日MMSsc vol.70

麻婆茄子丼みたいなカレーを食べましたら後半はウィークハンド限定のサバゲー…

いやタイマンです。(^^;

平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70

ずっと左手で撃ちましてそのまま左手だけでゲームして、もうなにも違和感なく左手だけ使ってきた所で本日のメインイベント、いきなりですけど右手だけで戦ってもらいます、利き手のはずが撃ちにくく感じたり戦いにくく感じたり。(^^;
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70

ラストゲームは両手使ってヨシ! で戦ってもらいます。
平日MMSsc vol.70
平日MMSsc vol.70
これ自由に戦えますが…相手も同条件ですから実はゲーム展開がよりシビアになると言うw

とまぁそんな内容でたっぷり左手撃ちました。

ワタシも少し撃ってみましたが、スティールチャレンジは全部右手で撃ってますからかなーり違和感ありまして撃ちにくかった。

そうなんです意識して左手で撃たないと、ほとんど右手でトリガー引いちゃうから…

左右さが開くとどうしても右手先行→右回り、の図式になってしまいます。

積極的に利き手じゃ無い方使いましょう。

とは言えそう頻度良くテッポウ撃てない環境課と思いますので…


左手で箸もってご飯食べてみよう!

左手でスプーン使ってカレーの方が食べやすそう!

とかなんとか。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きたいと思います。

来月の日程は7月20日(水)…ってそうだ野外講習!スナイパーゲーム!

※ワタシもヨクワカリマセンスナイパーってw

イイのイイのスナイパー体験ゲームですから、スナイパーで戦ってみたいヒトあーつーまーれー!

(赤字回避まであと6名大大大募集!)

詳細もう発表してますこちら!


初参加の方も随時アドバイス…できるかどうかわかりませんけど我こそはスナイパー!の方是非ぜっひ参加して教えてw

イメージする事とりあえずやってみる!トライ&エラーで楽しくやりましょう!

エントリー、お待ちしておりますホントお願い!_(__)_

平日MMSsc vol.70
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日MMSsc vol.70









同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:24 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。