CATEGORY:その他雑談

2023年01月05日

コロナになって思うこと

元旦より7日間の隔離措置、4日目が終了します後3日です。

おかげさまで体調もすこぶる良好でして、とは言えこの4日間ほぼ動いていませんなで体が鈍って仕方ありません、そういった意味じゃ良好なのかどうか不明といえば不明で…

まぁ後3日間は運動もできませんからひたすらゴロゴロする訳ですけれども、せっかくなのでこれまでの様子をまとめておきます。(忘れぬうちに)

発熱発覚が大晦日の午後、軽くふらついて検温→発覚38.7度でした。

数値の割に辛さもなく、倦怠感はある物のあーこりゃ次女のインフル貰ったかな…の感覚でした。

喉の痛みや咳もほぼ無く、熱だけ出ちゃって…

そう、今思えば似た症状が過去にもありましたそうです2回目のワクチン打った時の副反応、それの随分マイルドバージョン。

でまぁ発熱しましたら流石に営業できませんので各方面にごめんなさいの連絡→Twitterホームページでもごめんなさいして翌朝元旦早々病院探しです。

発熱外来…とは言え流石に元旦だとなぁあるのかな?

と思いiPhoneぽちぽちしてみますとアラアラ運良く隣駅の先に受け入れ先発見→電話→伺いまーす。

カブで行こうとしましたら流石にかみさんに止められ車で送られまして…

到着。

コロナになって思うこと



受付済ませて中で待つよう言われて座りますが…

コロナになって思うこと



ざっと20名位でしょうか、皆さん見るからにぐったりでして私なんか場違いの様子。

そして例の鼻にグリグリする検査、なんですけれどもインフルエンザ&コロナで2本グリグリでしたどっちも右の鼻だったので右目だけ涙出て笑えました。

インフルエンザについては即結果出るのですがえ?陰性?マジですか?

『まー見た目じゃ判断できないけど、喉も痛くなさそうだし元気に見えるし…ただの風邪かなぁ?』

一応翌日にPCR検査結果が連絡来るまで自宅で隔離措置ですよと告げられ、辛かったら飲みなさいとカロナール処方され帰宅。

コロナになって思うこと



なんだただの風邪かぁ、どうしてこんな時に…

と思っておりました、でまぁご承知の通り翌日連絡が来ましたら見事にコロナ陽性だった訳です。

連絡が入った時点で体温はすでに36.4度まで下がっておりまして、体調もほぼ違和感なく復活間近!の状態でしたので思いっきりズッコケましたw

へ?陽性ってえ?陽性ですか?

『はいコロナですね。』

あーそうですかまじですかはいはいー…



コロナ禍が始まりなんだかんだ3年近く経ちまして、ここに来て私にも巡ってきましたコロナウィルス…

なんちゃら株なのかわかりませんが当初のからしたら相当変異し、ぼちぼち弱毒化したタイプなんだろうと思いますけれども印象としましては…

ただの風邪やん。

もちろん65歳以上の高齢者だったり、基礎疾患があったり、妊娠中の方だったりしたら重症化のリスクがあるのかも知れません…

でもそれってインフルエンザでも同じやん。

もちろん、たまたま私の症状が軽く、新年早々とてもとてもラッキーでしたね案件なのかもしれませんけど…

そんな感じで7日間の隔離措置決定→すでに隔離2日目でした。

またまた各方面にごめんなさいの連絡ぽちぽちしまして、この段階ではすっかり体調も回復しておりますが謎の療養期間に突入します。

でまーする事ないのでひたすら寝てみる訳ですけれども、これがまた苦痛でして。

それこそ普段睡眠時間が4時間程度で、意識化でもちょっとマズイかな…と思うくらいでして、時間があったらたっぷり寝たいと常々思っておりましたが、体が疲れてないからなのかあんまり眠れませんでした。

ちょっと寝てまた起きる、あかん寝なきゃ…でまたちょっと寝て起きる、これの繰り返しで部屋が暗くなっってまた明るくなっていくと言うコマ送り。

そう言えば初夢なんてなんだったかわからない悲しい新年です。

3日目が悲しく過ぎまして4日目、少しは眠れるようにと日中はなるべく作業しようとホームページだったり会計作業だったりポチポチやるのですけれども…

1日ほとんど声を発しない、そしてひたすら色々な事を考えては愕然として…もうなんと言うか何をしているのかわからない時間との戦いです。

いや正確には戦ってないですね、ただただ時間を浪費しているだけのようで大変苦しい時間です。


オープンから10年半経ちますが、恐らく7日間の休暇は初めて(コロナの外出自粛時除く)だと思います。

でもこんなに何もできない休みならもう要らん、まだ誰もご来店のない店内で掃除している方がマシだ。

まそうは言っても、いくらチャラい風邪程度のウィルスだとしても移して回って良いわけじゃありませんし移った方は同じく7日間の独房生活が強いられる訳なので、ここは一つ我慢の選択を。

経緯としてはザックリこんな所です。



決してコロナを軽視する訳ではありませんけども…

この7日間ってなんとかならんの??めっちゃ元気だけど!そもそもこれってほんとコロナ??コロナって何ぃ?!


※5日目は朝から酒でも飲んでみるかw



コロナになって思うこと










同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 00:31 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。