CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2022年12月23日

初滑り行ってきました。

待望の初滑り行ってきました。

月曜日平日シューティングクラブ終了後自宅に帰って風呂入って…準備は整っておりますので割と即出動w


一般道をゆっくり走り、道中これと言って面白い事無いですけど朝7時頃到着。

着替えてリフト券買って、ロープウェー→みつまた第一高速リフト!
初滑り行ってきました。

雪予報でしたが時折青空がのぞく好天、日頃の行いがなんとかで。

板はサロモンロッカー2、太目ロッカーでパウダー狙い、ポールも持ってきました。
初滑り行ってきました。

でブーツは勿論バンプス9R、右足がきつく感じますがきっと寝てない&運転で右足がむくんでると予想 。

続いてかぐらゴンドラですがコロナ対策なのか窓開け状態寒い…
初滑り行ってきました。

もう少しで到着!
初滑り行ってきました。

ただいま。
初滑り行ってきました。
上部は曇りですけど…

その奥には青空もチラリ。
初滑り行ってきました。

頂上は若干風が出てますけど、やばい時はホントやばいのでソレに比べたらほぼ無風w
初滑り行ってきました。

でまー滑る訳ですけれども…

北陸から東北の日本海側まで記録的大雪で…のニュースでドカ雪期待でしたがスキー場はそれほどでもなく、積もっている斜面でもひざ下程度、30cm位でしょうかまー初すべりには優しい感じ。

浮遊感もありますが踏めばエッジ喰うのである意味安心で。(^^;

でもって斜度のありそうなコースからパウダー大会、1時間くらいでしょうかひたすら滑りますが少し物足りない印象。

あーまーでも初すべりなのでこんなもんで…

で、メインゲレンデ降りてくるとあらパークあるのね。(^^)
初滑り行ってきました。

ポコジャン2連、レール2連、ボックスの3レーンのミニパーク、流しながらポコジャン飛ぶ程度で滑る方メインで。


でまーなんだかんだ12時まで滑りっぱなしで…

夕食までに戻る約束で出てきましたのでボチボチ帰還。

時間的にちょっと物足りないかな?と思っていましたがとんでもない、膝はガクガク太ももパンパン腹はペコペコで大満足です帰ります。

で!

今回インスタ360持ってきましたから最後の1本カメラ持って滑ってみましたよ!



撮影中は周りから何あの人棒持って滑ってるダサーw って感じでしたが、動画見るとあー凄いっすねこりゃ使える!

ヒトリスキーで一番困るのが自撮りでして、GoProもiPhoneも向こう側取るばっかりで自撮りってアングルの維持とかもう大変なイメージでしたが…

カメラ自体どこにあっても後で切り出せばよい、そして棒は映らないしなんなら棒持ってる方がAIの被写体追尾が正確になる。(ソリャソーダグリップの方向ダイタイ一緒w)

とにかく便利!そして滑りに集中できる!

今季ソロスキーの際は(大抵ソロw) 持って行って沢山撮影してみよう。

※ポールを持つか持たないか悩みますねノーポールで滑ると右手だけカメラ、ポール持って行っても右手カメラ左手ポール2本持ち、結果雪面にポールつけないので無くても良さそう…とかなんとか。(^^;


帰路につく頃は日も上がり路面の雪も溶けてポカポカ陽気。(車内は)

程よい…いや結構疲れてグッタリながら17号を南下して月夜野…も通過、安全運転でヨイショヨイショしまして…

よーし!
初滑り行ってきました。

ってまじかー!
初滑り行ってきました。

平日SCのまかないを!と思っていましたが参ったな…

とりあえず空腹を満たす、もつ定食大w
初滑り行ってきました。

モリモリ食べていると後着のお客さんが看板見るなり

『えー今日売り切れなの?早いねー!』

『最近は午前中で売り切れちゃうの、だから看板も用意したのよーw』

ってまじか…

以前は閉店ギリギリに入ってもお土産完売なんて無かったのに、有名になったって事か…

腹一杯で足は怠く、眠くなる…かと思いきや、滑りの反省点や今回気付いた事(オフシーズンで忘れていた感覚)を思い返しながらゆっくり運転→あっという間に帰宅でした。


高速道路はマジワープw


で今回初のアイテムブーツなんですけど…

最初は窮屈に感じましたが1本滑るとその感覚は薄れ、後半にはつま先と甲のバックルを1段詰めてピッタリな感覚も。

くるぶしからつま先までのフィット感は申し分無く、それでいて足首から上の可動範囲はアレ?アッパーシェル緩いかな?って具合にいい意味で自由度が高い。

同じくINTUITIONの整形インナーでしたFTクラシックは真逆の印象、くるぶし上はしっかりフィットな印象でしたが足はゆったり、ナルホドこれが噂の『良い意味でルーズ』 なのか…

と思っていましたがそりゃピッタリの方が操作感はダイレクトですよねー、反面足先が冷たく感じる…のは血が通って無いのか?寝てないからなのか??(^^;

まこの辺りはトレードオフと思う事にして、とは言えチャラっと滑ってみた程度ですから評価は今後パークで飛んでみて擦ってみてからで。

おたふくインナーも着て行きましたが寒さも和らぎ適度な加圧で動きも渋くなく快適でした。

しいて言えばひざ下をブーツにインするか迷う所でして、裏起毛の分スキンズと比べ若干厚みがありますので今回はひざ下までたくし上げて履きました、あーもしかするとその厚みがくるぶし上のフィット感につながるのか?イヤ可動範囲も捨てがたい…

まその辺りは次回のお楽しみ。


さすがに年内は日程的に厳しそう…

と思いきや、ご利用予約の具合からは「どうせヒマなんだスキーに行け!」 と言われているようでしてイヤイヤイヤイヤ毎月予断を許さぬ状況ですので年末年始も馬車馬のごとく働く(とりあえずお店開けています)予定です。



何より!

今季もケガ無く無事に過ごせますように…


※HDRで静止画も撮れるよスゴイ。
初滑り行ってきました。


初滑り行ってきました。










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 00:20 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。